本日妊婦糖負荷試験があるのですが、採尿の際に全量採ってくださいといわれたんですが、全量とは朝一の尿も含みますでしょうか?…また、糖負荷試験の費用いくらくらいかかりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 補足です!糖負荷試験で出た費用は、次の妊婦検診で支払うことは可能でしょうか…?給料日前で金銭面的にぎりぎりなので(;o;)

A 回答 (2件)

そうですね^^

全量と言われたら私は基本的に朝一のもとります♪

糖負荷試験も費用はそんなかからないですが病院によってバラバラですので
もし不安ならば費用について病院側に問い合わせるといいですよ!
検診の時、費用について質問している方多かったですし。
また、補足の費用についてですが足りない分を後日に回せると思います。
私が手持ちなかった時にあるだけ払って次回に持ち越したことがありますので。
また、一銭も出せないというなら病院に電話して相談してみてください!
おそらく、次回に~て言ってくれるとは思いますが^^
また、検診費用がない足りない場合地域の保健センターに妊婦さん用の利子なし
貸付をすすめられると思いますが、困っているのが今回だけなら次回からは大丈夫ときちんと伝えた方がいいですよ~
    • 2

>採尿の際に全量

尿を取るときの際に出る尿のすべてです。
朝尿を採取するように言われているならば、本来は朝一、寝て起きて直ぐの早朝尿を全量採尿するのが、腎機能を見るために必要な事です。
妊婦さんの場合、尿の回数が多くなって、なかなか難しいこともありますけどね。

妊婦の糖負荷試験の費用は、病院によっても異なりますが3000円前後くらいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分りやすい回答ありがとうございます!
朝尿を採取するようにとは言われてはいませんが、念のため朝一のから採取したいと思います!