美容系って色々あると思うんですけど、美容皮膚科と美容外科って何が違うんでしょうか?
妹が、今宿の松田知子皮膚科ってとこに行ってるみたいなんですが、
美容外科でもいいんじゃないかなと思ってます。
美容皮膚科の方がいいんですかね?

A 回答 (2件)

美容外科は所謂整形手術を行う診療科です。

目から鼻からフェイスラインから豊胸から多汗症から脂肪吸引まで、診療内容は非常に幅広いです。
湘南美容外科のように、資料内容の一部として美容皮膚科があるクリニックもあります。

美容皮膚科は外科ではないので手術はありません。
診療内容はニキビ・肌荒れ治療やタトゥー除去、医療脱毛など
肌や皮膚に関するトラブル、悩みのみです。
美容外科が美容整形を行うための診療科とすると、美容皮膚科は素肌を綺麗にするための診療科です。
    • 0

手術をするかしないか、ですね。

美容皮膚科は基本的にメスを使わないので、
ダウンタイムなども少なく、エステ感覚で行ける場合が多いはずです。
逆に大掛かりな、整形手術などをしたいとなると
美容外科しかないと思います。
レーザーや注入や吸引なら、美容皮膚科で大丈夫でしょう。
    • 0