プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カード、Yahoo!Japanのカード、nanacoカードなど、日常の買い物でポイントがたまる云々をうたっているクレジットカードがいくつかありますが、お薦めはどれでしょうか?

上記のネット系、全国系のほかにも、地元のスーパー(電鉄)系などもありますね。
(私自身は東京の多摩地区在住です)

・加入の際に多くのポイントが付く
・使える範囲が広い→ネット通販なら出店店舗数が多い、リアル系なら近隣にグループの店舗数が多い
などのことは想像できますが、持ってみてやっぱり良かったなという点があれば知りたいです。

今は、加入時のポイントが即日使えるという理由だけで作った某旅行会社系のを使っています。それはすぐにでもやめたいのですが、どれにしたらいいか、迷っているところです。

A 回答 (5件)

全くの私見です。



主に楽天カードとSBIカードを使ってます。
両社とも銀行、証券会社をもっていて、利用に応じて
連携してポイント還元してくれます。

SBIカードの還元率は高いですが、
いまひとつ全般的にシステムが使いづらいです。

あと交通系ですね。
Suica、Pasmoはさりげなく還元率が高く便利です。
私はSuicaメインです。オートチャージも楽でICカードの
利用も多いし、サンクスポイントは確か1.25%つきます。

いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご回答を参考にすると、普段の暮らしを考えて、交通系と、身近な電鉄系スーパー関連のカードを検討してみたいと思います。

お礼日時:2015/03/18 08:05

貯めたポイントをどう利用するか、によりますね。

ためたポイントを日常的に使うならナナコとイオン。ANAVISAカードを所有し、ポイントは自動的にマイル移行するようにしており、年間数万円分になります。それで飛行機にタダで乗ります。
 高いポイント還元率を狙うならゴールドかプラチナ。年会費がかかるが優待が多く、利用すればお得感がある。
    • good
    • 0

私の考え方としては、入り口と出口を考えてカードを選択します。



例えば、出口として最終的にためたポイントをどう使うのかというのがあります。
ある意味目的って感じですね。
入り口に関しては、普段の生活でどのリアル店舗、ネット通販等をよく使うのか
、それにあったカードはどれかと考えました。

私の場合は、最終的に航空会社のマイルにして旅行で使いたいというのがあり、
生活では、イオン、ダイエー、ファミマをよく使うのでJALカードになりました。
(WAON活用)

それ以前のメインは楽天カードでしたが、普段使いでも、楽天市場での購入、
その他楽天でのアンケート、クリックポイントなどで結構ポイントは貯まりましたね。
でも、ポイントの出口がイマイチなので(メインは楽天市場での購入となる)今は
ほとんど使っていません。

また、加入の際のポイントを重視しているのなら、ご存じかと思いますが、
ポイントサイト経由がいいと思います。NTTなら「Potora」とか。
私は3,4つサイトを比較しながらカードを作ったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が楽天カードにどうも魅力を感じなかったのは、おっしゃるような「出口」のせいかもしれません。
それで身近な電鉄系等のカードを考えていたのですが、通販利用もそれなりに多いので、Yahoo!はどうかなと迷っていました。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2015/03/18 08:07

・楽天カード・・ポイントは楽天スーパーポイントなので楽天市場を良く利用するのなら有用


・Yahoo! JAPAN JCBカード・・ポイントはTポイントなので、Tポイントの付く店舗、使える店舗の利用が主なら有用
・nanacoカード→セブンカード・プラス(nanaco付き、nanaco紐付け)・・ポイントはnanacoポイントなので、主にセブン&アイホールディングス(セブンイレブン・イトーヨーカドー・西武、そごう・セブンネット等)の利用が主なら有用
 (200円でnanacoポイントが3ポイント(通常の1.5倍)付くので・・西武・そごう、セブンネット除く:利用先に依ってはお得)
・どの様な所で主に使うか、付くポイントをどの様に利用するかで、お勧めは違ってきますね

・当方の場合
  街・ネットでは主に楽天カードJCBを利用・・楽天市場でポイントは使う・nanacoチャージに使用(税金とかの支払い用)ポイント付くので)
  (セブンカード・プラスでもnanacoにチャージ出来るが、200円で1ポイントなので旨味なし)
  セブンカード・プラスVISA・・主にセブンイレブンで使用(タバコ等の購入をするので:nanacoポイント1.5倍は大きい)一般の店舗では使わない(200円で1ポイントの為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、複数のクレジットカードを使い分けているのですね。
検討してみます。

お礼日時:2015/03/18 08:03

惜しい質問文ですね。



居住エリアや電鉄系まで踏み込んでいるのに、
年齢がわからない。

特定の年齢層にターゲットを絞ったカードが増えていているので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!