プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるゲームのことを検索してanime sharing というサイトにアクセスしてしまいました。そしたらノートンが「xxx による侵入の試みを遮断しました」と表示されたのですぐに他のページに行きました。怖くなったのでサイトのことを少し調べたら違法サイトのようです。アクセスしただけで他に何もしていない場合ゲームをダウンロードしたということはあり得ますか?
またパソコンは特に何も問題はないですか?

A 回答 (2件)

ノートンがアクセスそのものをブロックしているので、問題はありませんよ。

ウイルス対策がきちんと機能しているということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当ですか?少し安心できます

ノートンが知らない方法で、インストールされた可能せいはあります。

今回のようにアクセスするだけで、ダウンロードの手順を踏まなくても閲覧したパソコンにウイルスを送り込むのを目的としたサイトがありますので、問題がある場合があります。

他のサイトへの誘導がほとんどですが、個人情報をネットに送信したり、パソコンのデータを壊してしまうなど悪質な物もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ウイルススキャンをして何もなかったのですがほかに確かめる方法などあるのですか?