プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/20に箱根(強羅)に1泊で旅行に行きます。
構成は、私、嫁、子(4歳)の3名です。車での移動になります。
家から箱根までは車で2時間ぐらいなので、家を9時頃でる予定です。
おすすめの観光地・ルートがあれば教えて下さい。
ちなみにいま考えてるルートは、こんな感じです。
おすすめで良い場所があれば、ルートも変更する予定です。

■1日目
09:00 出発
11:00 到着
11:00 観光
 ⇒ 11:00-13:00 箱根ガラスの森(昼食)
 ⇒ 13:00-15:00 (★この時間帯で良い観光地を教えて欲しいです)
15:00 ホテル到着(温泉三昧)

■2日目
09:00 出発
09:30 観光
 ⇒ ケーブルカー/ロープウェイ
 ⇒ 大涌谷
 ⇒ (★この時間帯で良い観光地を教えて欲しいです)
15:00 帰宅
17:00 到着

※ いまのところ気になる場所
・強羅駅周辺(ぶらぶら待ち歩きしていいとこありますか?)
・箱根強羅公園(3月中旬でも見所がありますか?)
・芦ノ湖周辺(遊覧船はのったことがあるので、それ以外で良いとこありますか?)

質問者からの補足コメント

  • > 出発地点がわからず、どのルートを通るか不明ですが・・・

    すいません。
    東京方面からなので、東名でも小田原厚木でもどっちもで大丈夫です。
    行く場所次第ですかね(汗

    > ネットで検索してみてね

    そうですね。ネットの検索では出てこないような実際に行った方の感想などをお聞きしたかったのですが、口コミみるのと一緒ですかね(汗

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/17 18:35

A 回答 (3件)

東名高速で行き、御殿場で降りて・・・乙女峠方面へ行くと富士山がきれいに見える場所があります


そこは駐車場もあり、一休みできますよ
そのルートで行くと「星の王子様ミュージアム」が通りにあります
帰りに強羅から御殿場を通っての寄り道ルートにしても良いですね


強羅駅周辺のお店は殆どネットでの評判通り
悪くもなく・・・って感じです
最近は以前ほどの賑わいもなく・・・閉店した店もあったりしますね
ビールが好きな方なら「御殿場高原ビール」も駅近くの酒屋さんで買えます

大涌谷周辺での観光地は思い当たりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙女峠は考えてませんでした。なるほどです!
天気が良ければ、寄ってみようかと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/18 10:43

箱根は良いですよね。


私も大好きです。
ですが・・・。

・春休みシーズン
・お彼岸の連休
が重なっています。

ちょっと出遅れるととんでもない渋滞に巻き込まれること必至です。
大涌谷の黒たまごも食べたいですね。
どちらに駐車されるのでしょうか?
大涌谷の駐車場は出遅れると1~2時間待ちは覚悟しておいてください。
ロープウエイ、ケーブルカー・・・その時間で大丈夫かな?
数年前に行った時、ケーブルカーが3時間待ちでしたが(^_^;)
(あきらめて徒歩で登りました)

休日の箱根は行きたい場所だけではなくて、渋滞を予測したルート選びが大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私も何回か行ってますが渋滞が問題なんですよね・・・
駐車場は、宿泊先が駅近なので、15時頃まで停めさせてもらう予定です。
前にケーブルカーに乗った時は、満員電車状態でまったく楽しめませんでした…
貴重なご意見ありがとございます!

お礼日時:2015/03/18 10:48

出発地点がわからず、どのルートを通るか不明ですが・・・


東名高速御殿場を出て強羅方面に向かうルートならば、途中に「星の王子様ミュージアム」などがあります

「ガラスの森」の近くにはお子様も楽しめるところは少ないですね

強羅駅周辺は坂道ですので、小さなお子様は大変かも?
でも、スイーツなどのお店はありますよ
お土産の品をみて楽しむのも良いですね

強羅公園も3月は花が少ないですが、体験工房があり親子で記念も品作りもできます

ネットで検索してみてね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/03/17 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!