プロが教えるわが家の防犯対策術!

この1ヶ月毎週のように39度以上の高熱と喉の腫れ痛みが続きます。

毎回病院に行き点滴をしてるので、その都度治るのですが、また数日後に熱が出てしまい今月だけで4回繰り返しています。
検査しましたがインフルエンザでも溶連菌でもありません。

こんなに繰り返すのはおかしいと思い困っております。体は丈夫な方なので今までこんなに熱が出た事はありません。
ひとつ思い当たるとしたら、最近居酒屋でバイトを初め、私はタバコが咳き込んでしまう位とても苦手でそのせいで喉が痛いのかな?と思いましたが熱は関係ないような。。。

タバコは関係ありますか?
また、他にこのような症状に当てはまるものはあるでしょうか(>_<)?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>この1ヶ月毎週のように39度以上の高熱と喉の腫れ痛みが続きます。



毎回対症療法を同じように繰り返しているのは、以下のどれかです。
1.藪医者
2.あなたがよっぽど自堕落

薬は処方された量を定められた間隔、量をまもって服用していますか? もしかしたら耐性菌の量産をしていませんか?

あなたがおかしくないとしても、一向に快癒に向かわない患者を毎回同じ診察を繰り返している医者をおかしいと思わないところがおかしいです。

>私はタバコが咳き込んでしまう位とても苦手でそのせいで喉が痛いのかな?と思いましたが熱は関係ないような。。。

ノイローゼで熱が出ることもありますよ。その場合は精神内科へ。
    • good
    • 0

バイトで体力を使う割には、栄養を摂取しきれていないのではないでしょうか。


帰宅時間の遅さや疲れ、早く寝たいなどの為に、軽い食事で済ませていませんか。
病院で点滴をして、回復した様に見えるのは、点滴によって身体に必要な栄養を補っているからでしょう。
根本的には、症状は良くはなっていません。
肉、魚、野菜をしっかり摂り、十分な睡眠を取れば、症状は回復へと向かうでしょう。
身体の酷使と、消費したエネルギーの補充が十分でない為でしょう。
タンパク質は、しっかり摂りましょう。
    • good
    • 0

点滴で回復して暫くしてまた同じ病状で苦しむ結果なら一度精密検査などでご自分のからだを良く知っておくべきだと思いますし、効果がない治療を続けるよりも他の病院の先生の見解を聞きそれに従ってみるのも良いかもしれません。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!