プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線に、何か一言お願いします。
特定の路線や車両に対してでも結構です。

A 回答 (22件中1~10件)

「何年経っても、新幹線で、いいですねぇ・・・」



もう、50年も経っているのに、新幹線。

 「例え、リニアモーターカーなんてのが開通しても、やっぱり東海道“新幹線”。リニアモーターカーといえども、もう古い」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに、人間なら50歳にもなって「新人」と呼ばれ続けているようなものですね~
いつの日か、リニアモーターカーよりも前の列車が「旧幹線」と呼ばれる日は・・・こないでしょうかね?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 15:38

山形県民の思いです。



(さまざまな意味で)これ以上、山形新幹線を放置しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たな路線ももちろん大事ですけど、山形新幹線を他の路線と同等のものにすることも忘れてもらっては困りますね。
「新幹線」という名前を付けたからもういい、というものではないでしょうし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 19:24

JR四国さんへ



早く建設して下さい

私の目が黒いうちに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国と本州の連絡は、昔から鉄道に関してはなかなか進みませんよね。
四国新幹線で繋がれば、飛躍的に便利になることでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 19:22

こんにちは



今ちょうど乗っていますが
『時間通りに 運んでくれてありがとう』
『最近 顔が変わりましたか』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお! ジャストタイミングですね!
時間が読めるのは、本当にありがたいです。最近使う高速バスもいいけど、渋滞とかで当てにならないんですよね。
生まれた頃は、鼻の大きな丸顔の童顔だったんですけど、年を経るにつれて大人の顔になってきました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 20:10

乗降り自由の格安チケットがあればいいのに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ新幹線が増えると、もう特別な路線ではなくなってきたし、そんな格安チケットも考えてもいい頃ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 18:57

安全で、ありがとう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れや運航停止はあっても、安全という面では本当に信頼できる交通機関ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 18:54

いわき駅には特急線はあるのに、


新幹線がないのが不便である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわきは大きい街なのに、常磐線沿線ということで不利なんでしょうね。
せめて、もっと速い特急を走らせてくれればいいかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 18:53

騒音がひどい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通過するだけのところほどひどい騒音を聞かされるというのは、納得しにくいでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 18:49

北陸新幹線は福井駅が完成しているそうです。

福井まで延びそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福井は、あと一歩のところまで来ましたからね。
金沢以上に、便利になる度合いは高そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 18:47

北陸新幹線、車両も車内もおしゃれでいい。


いつか、乗って旅してみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北陸新幹線は、かなり人気があるようですね。
グランクラスのシートは、初めて自動車のシートメーカーが作っているそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!