4月に買ったPCですが、システムの復元を利用して買った当初の設定に戻そうとしたところ復元ポイントのカレンダーが6月以前にはさかのぼれません。
復元ポイントとはいつまでさかのぼれるのでしょうか?
またカレンダーから選べなければ、その他4月にさかのぼれる方法はあるのでしょうか?教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

復元ポイントの作成量は復元ポイント作成のために予約した容量に基づくので、いつまでというのは・・・


(復元ポイントを作成しなければかなり長期間残せますし)
とりあえずは、マイコンピュータを右クリックしてプロパティを起動(プロパティが出せなければコントロールパネルのシステム)しパフォーマンスのファイルシステムでシステム復元に利用するディスク領域が最大(推奨)になっているか確認をしましょう。
(最大であれば、毎日復元ポイントが作成されて2ヶ月です)
ただし、復元ポイントを頻繁に作成していた場合は、
(一日数回など)予約ディスク領域が足りなくなった時点で古い復元ポイントは古い順に削除されます。
当然ですが消えた復元ポイントに戻すことはできません。
また、システム復元で完全な安定を取り戻すこともできないことがあります。(そのときはクリーンインストールを)
最後に頻繁に復元ポイントを作成していないとかディスク容量も適正な場合は、このような問題に対する回答がマイクロソフトのサポートサイトにあることも
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/defau …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ見に行っていませんが、サポートにも行ってみようと思います。

お礼日時:2001/06/25 21:38

 「システムの復元」をキーワードに検索していてただけましたら,過去の事例を捜せると思います。


 スタートアップ項目のシステムの復元に関わる項目を使用不可にしている場合,あるいはシステムの復元に割いているハードディスクの容量の変更などが主な理由と思われますが,通常は2ヶ月程度でしたら,問題なくさかのぼれるはずなのですが・・。
 カレンダーに表示されていない期間までさかのぼる方法はわかりません。
 不可能ではないか?・・という見解が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
過去の事例を見に行って見ました。

お礼日時:2001/06/25 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qnゲージのポイント(分岐器)について

nゲージのポイント(分岐器)について

nゲージの初心者です。
nゲージのポイントの番数をすべてお教えください。 よろしくお願いします

Aベストアンサー

>nゲージのポイントの番数をすべてお教えください
意味不明ですが、製品番号ですか。普通は、カープの曲がり具合(カーブの半径)だけで、決まります。

 KATOとTOMIXで異なります。どちらですか。
 TOMIXは、半径541と280mmが基本です。これなら、ほとんど通過できます。他に、140mmのミニカーブもありますが、短い車両でないと通過しにくく、脱線もします。他に、ダブルスプリットとか、3方向に分岐するとか、バリエーションが多い。
 KATOは、2種類しか知りません。小さなレイアウトには向きません。

Qこのファイルを上記の場所から開く が選べな~い!!

リンクファイルを実行しようとして、クリックすると(例えば、音や動画など)

 1、いきなりソフトが立ち上がり実行される

 2、拡張子によっては、ファイルのダウンロードのウィンドウが開く

となりますが

 1、は別によいのですが、2、になった場合 

   ・このファイルを上記の場所から開く(O)
   ・このファイルをディスクに保存する(S)
 
が出るのですが、このときどんなファイルの場合でも
このファイルをディスクに保存する、しか選べる状態になっていない
(つまり 上記の場所から開く は アクティブでなく・色が薄くなっている)
のです。

 なぜでしょうか?

このファイルを上記の場所から開く を選択したいのですが・・・。

どなたかお分かりになりますでしょうか、アドバイスください。

Aベストアンサー

>IEは5.5 ですが・・・
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer 5 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「コンポーネントを追加する」を選択
「OK」をクリック

太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック

《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》
とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し
「OK」をクリックします。

QNゲージのポイント通過時の走行のギグシャグ

最近Nゲージ鉄道模型にはまっています。
ところで、当方はTOMIXファイントラックのポイントを使用しているのですが、どうしてもポイント通過時にかなり速度が落ちたりとまったりするのですが、それは当たり前のことなのでしょうか?
ご回答願います。

Aベストアンサー

どの車輌でも同じならポイントの問題。
特定の車輌だけなら「油」を注そう!
レールのクリーニングも忘れずに

Q復元ポイントの件

windows2000を使ってますが、Cドライブがもともと4Gしかなく、Dドライブが16Gあります。Cドライブの容量を増やしたいのですが、復元ポイントを削除すれば、だいぶ容量が増えますか。

Aベストアンサー

システムの復元機能は、WIN9x系はME以降、NT系はXP以降からだったはずだが・・・。
従ってWIN2000にシステムの復元機能は無いと思います。

Q古いNゲージの電動ポイントについて

最近息子(小4)がNゲージをはじめ、お年玉を使い通っている病院の近くの鉄道模型の店に行って中古の部品等を集めてます。
先日も中古のセットを買ってきて、これでポイントを切り替えることが出来る!ってはしゃいでましたが、接続方法がわかりません。
HPなどを見ていると電車を走らせるやつにポイントのコントロールボックスを接続するようになっているようですが、使っているやつには、その様な端子はありません

セットに付属していたポイントのコントロールボックスには5つの端子があり、上3つが電動ポイントから出ている線と同じ色をしているので、おそらくここにはその線を接続するんだと思いますが、下の二つの端子は緑色で、おそらく電源だと思います。
いろいろ調べてみると古い電動ポイントの電源はAC電源を使用しているみたいなのですが、これがそうなのでしょうか?
そうだとしたらAC何ボルトが必要ですか?
私は電気関係の仕事をしているので、電気の知識はあるのですが、Nゲージに関しては息子同様初心者ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポイントから出ている線が赤青黄の3本ならば電源はAC12Vです。

電流が流れるのは切り替える瞬間のみですが1A程度流れます。

Qシステムの復元ポイント作成について

何度か実行しているのですが、「作成できませんでした」とエラーメッセーッジが出てきてしまいます。
OSはMEです。

問題点の解決方法をご教示願います。

Aベストアンサー

WindowsMeの「システムの復元」には、「2001年9月8日」以降に復元ポイントを作成すると、復元に失敗するという致命的なバグがありますので、おそらくそのせいだと思われます。Microsoftのサイトにこのバグを修正する修正プログラムがありますので、そちらからダウンロードされれば解決すると思います。(私も同じエラーで悩んでいましたが、修正プログラムで解決しましたよ。)
このバグ以外にも修正を必要とする色々なパッチ等が配布されますので、まめに
WindowsやIEのアップデートをされる事をお勧めします。

Microsoftのサポート技術情報
http://www.microsoft.com/japan/support/default.asp

Windows Me に関する総合的な情報
http://www.microsoft.com/japan/me/

2001 年 9 月 8 日よりも後の復元ポイントが利用できない問題について:
下記ページから修正プログラム「290700usam.exe」ファイルをダウンロード&実行
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fisapi%2fgomscom.asp%3fTARGET%3d%2fjapan%2fsupport%2fkb%2farticles%2fJP290%2f7%2f00.asp

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/me/

WindowsMeの「システムの復元」には、「2001年9月8日」以降に復元ポイントを作成すると、復元に失敗するという致命的なバグがありますので、おそらくそのせいだと思われます。Microsoftのサイトにこのバグを修正する修正プログラムがありますので、そちらからダウンロードされれば解決すると思います。(私も同じエラーで悩んでいましたが、修正プログラムで解決しましたよ。)
このバグ以外にも修正を必要とする色々なパッチ等が配布されますので、まめに
WindowsやIEのアップデートをされる事をお勧めします。...続きを読む

QNゲージのポイントについて

30年前に遊んだNゲージを孫のおもちゃにと押入れのすみから引っ張り出してやってみました。メンテなしで動いたのにはびっくりしました。しかしポイントがうまくいきません。2重の周回で行き来出来るようにポイントを2個、内側の線から引き込み線をつけてポイントを1個入れました。
ところがポイントを切り替えると支線のほうに電気が行きません。また引き込み線のほうのポイントを切り替えると本線の電気が遮断されてしまいます。なおパワ-ユニットを2個使って2台の車両を同時に動かしています。

Aベストアンサー

ギャップの切り方やフィーダーの位置が間違っているのでは?

配線を文字で説明されてもわかりにくいので図示して製品のメーカー名品番も補足された方が具体的回答が得られます。

Qシステムの復元ポイントが作れません・・・

今日システムの復元ポイントを作成しようとしたら、作成できませんコンピューターを再起動してくださいって出てきていくらやっても作れません。
どうしたらいいでしょう?教えてください。

Aベストアンサー

以前 似たような症状になったことがあります。
アップデート済み、メモリー、ディスク容量もOKでしたが出来ませんでした。
で ファイルの破損かと考え、システムのプロパティ>パフォーマンス>ファイルシステム>トラブルシューティングで『システムを復元しない』にチェックを入れて再起動>『システムを復元しない』のチェックを外して再起動 後 復元ポイントが作れるようになりました(ME)

ただ これを行うと以前の復元ポイントは全てクリアされます。

QNゲージの電動ポイント増設について

Nゲージ入門者です。
基本的な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

パワーパックとレール共にTOMIXを使用しています。

パワーパック(レールとセットになったものを購入)には電動ポイントの線を接続するための凹部が2個あるため、ポイント2個まではパワーパックでコントロールできます。

電動ポイントをさらに増設したいと思い、電動ポイントとポイントコントロールボックス(共にTOMIX)を購入してきたのですが、ポイントコントロールボックスの電源はどこから取ったらよいのでしょうか?
コントロールボックスのサイドにパワーパックと連結できるような電極がありますが、当方が持っているパワーパックのサイドには連結できるようなものがありません。
購入しなければならない物等あるかと思いますが、ご教授のほど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 お持ちのパワーユニットは、ESというタイプだと想います。これは、お書きのように2つまでなら電動ポイントを接続できます。

 あと一つ限りなら、ESの方が安価でしょう。しかし、レイアウトの拡張など、電動ポイントを増やし続けるのなら、N-1が必要になります。
 2つより多い場合は、パワーユニットでもN-1をご購入してください。6000円ほどします。これだと、コントロールボックスをパワーユニットの横に接続できます。私は、5つほど接続していますが、問題ありません。
 コントロールボックスには、一つ用と2つ用があります。2つ用なら、電動ポイントをとりあえず1つだけ繋いでおく、という贅沢もできます。

 駅で待機で交互に運転、あるいはレイアウトが複線で他の線路に移動させる場合、N-1だと、2つの電動ポイント(確かR541-15。R280-30ではレールの間隔が広すぎる)と2つ用のコントロールボックス(1つ用より高価)1個を購入すれば、そのスイッチ1個で切り替えができ、便利です(ESだと、2つとも切り替えないと・・・)。

 パワーユニットが2つあれば、ギャップレールを利用して、同じ1本のレールに2つの列車を走らせることもできるようです。

 お持ちのパワーユニットは、ESというタイプだと想います。これは、お書きのように2つまでなら電動ポイントを接続できます。

 あと一つ限りなら、ESの方が安価でしょう。しかし、レイアウトの拡張など、電動ポイントを増やし続けるのなら、N-1が必要になります。
 2つより多い場合は、パワーユニットでもN-1をご購入してください。6000円ほどします。これだと、コントロールボックスをパワーユニットの横に接続できます。私は、5つほど接続していますが、問題ありません。
 コントロールボックスには、一...続きを読む

Qシステムの復元ポイントが作成できない

NEC WIN,ME IE5.5sp1です。スタートアップのタグで不要な項目のチェックを外し、今PCの状態も良いので復元ポイントの作成をしとこうと思いスタートアップの項目から PCHealth *StateMgrにチェックを入れ復元ポイントの作成を実行するのですが何回実行しても(復元ポイントの作成に失敗しました・・)とでます。
なにが原因でしようか、又は復元ポイントの説明の記入(適当?)に問題は・・。どうか教えてください。

Aベストアンサー

修正プログラムをDLしてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp290%2F7%2F00%2Easp&LN=JA

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2F


人気Q&Aランキング