プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見苦しい質問だとは思います。すいません。
私は24歳です。
2ヶ月ほど前から、不倫という関係にはまってしまっています。
相手は職場の上司です。
単身赴任の42歳の方で、4月には地元に帰ることが決まっています。
奥様、お子様にも恵まれ仲の良い家庭だと聞いたこともあります。
不倫という関係が始まるときに、今シーズンは俺といよう、と期限付きであることをはっきりと言われています。
私も初めはそのつもりでした。
本当に情けないのですが、私自身誰か甘えられる人がいないと不安で仕方なくなる性格だと自負しているので、ちょうどいいと思ったのは事実ですし、向こうも遊びだから割りきった期限付きの関係でいいや、と思っていました。
けれど、やっぱり私はそこまで器用にはなれませんでした。
会いたい、側にいたい、そう思うようになりました。
単身赴任中でも月に一度地元に帰るまめな旦那様な人です。
家庭がゴタゴタしてるんだ、妻とは1年以上関係を持ってないよ、
と言っていましたが、
本当は、奥様の体調がよくないからなだけみたいです。
奥様とできないから、私は都合のいい相手。
わかっているんです。
都合のいい女になってること。
彼はやっぱり家庭が、奥様がお子様が大事なこと。
最低な男だと思うけど、私も最低な女だし
バカな女です。
平気で家族の話をする彼にイライラするし、
自分が惨めになるし
こんなに好きになるなんて思わなかった。
あと2週間だけの関係。
もう2度と会うこともない。
すっきりするような、
寂しいような

彼になにかを求めたことはありません。
会いたいも、寂しいも言えません。
好きって言いたくても言えません。
言ってはいけないのもわかっています。

私といると癒される、会いたい、彼はいつも言ってくれます。
信じてはいないですけど、本当だったら嬉しいのになと思います。

諦めたいんです。
しっかり、けじめをつけたいんです。
やっぱり、好きになってしまったから
これ以上好きになる前にもう終わらせたいと伝えるべきですよね?

今までも、先のない相手ばかり好きになりました。
不倫という関係は初めてです。
こんなに好きになるなんて思わなかったのに
苦しくて、辛くて
でもどこかバカみたいで

皆さんは、どうやって終わらせましたか?

A 回答 (8件)

不思議なもんで別れてから随分時間がたったら「なんであんな男がよかったんだろう?」って思います。


不倫相手って結局基本ずるい人間だからかかもしれません。
ばれる前にわかれて良かったと思えますよ、きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっと時間が解決してくれますよね。
今は辛いと思うかもしれないけれど、結局終わってしまえば
その程度でしかなかったと思うと思います。
早く気づくことができてよかった。
そう思うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/24 22:47

>しっかり、けじめをつけたいんです。



相手に手切れ金を要求なさい。
「期限付きで、カネで売った買われたの関係だった」、ということにして、自分の気持ちに決着をつけなさい。

純粋な愛だったように、相手を信じて好きになった、という美化をするから諦められないのです。
最初から、「寂しさの穴埋めに、期間限定でもいいや」と始めた関係でしょ。
自分の中で美化しないで、「カネで快楽を売った、買われた」と割り切りましょう。

彼を好きになった、というよりも、彼との快楽になれ、寄りかかる安楽椅子を失うのが辛いだけです。
彼だって、お金使って風俗へいく手間が省けたのです。

「若い娘を抱けて、いい思いしたんでしょ」と彼に、ちょっとした金額を要求して、
「そんな女だったのか」と思われた方があなたもあきらめが付きます。

そして、あなた自身も、「安楽椅子が欲しかっただけ。あー、また探すの面倒だけど、しかたないや」とすれっからしの女になった気分で、自分を眺めた方がよいです。

ツラく、哀しく、美しい思い出なんかにしない方がいいです。
「バカなズルい男と、バカな女の物語」にしてしまいましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寂しかった、優しくして欲しかった。
きっとそれだけだったんじゃないかと自分でも思います。
彼が好きだと、勘違いしているだけで、本当は誰でもよかったのかもしれません。
彼も、ちょうどいい相手程度にしか思っていないでしょうね。。
早く割っきって、関係を終わらせたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/24 22:43

私の知り合いは不倫の果てに二人心中しましたよ。

質問者さんのは不倫っていうには甘いです。そんなずるい男なんてさっさと切って捨てましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずるい男、確かにそうでした。
そして私も馬鹿な女でしたね。
恋に恋していたような、そんな感じです。
甘い、そうですよね。お互いなんの覚悟もない関係ですから
早く終わらせるべき関係ですね。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/24 22:39

>これ以上好きになる前にもう終わらせたいと伝えるべきですよね?


あなたがそう伝えても、彼は変わることはないよね?

それなら、早く彼から離れるのが一番いいんじゃない?

終わらせるんじゃなくて、ありがとうって感謝の言葉を伝えるんです。
あなたにとって、彼と過ごした時間は幸せだったでしょ?
それは嘘じゃなかったはず。
偽りじゃなかったはず。
彼だって、あなたと同じだったはずだから。

でも、彼には家族がいる。
普通とは違っていることをあなたは認めながら、お付き合いを始めてしまった。
それは間違っていたことを今、判っている。

叶えられない恋は偽りの恋です。
偽りの愛なんです。
それと向き合う勇気があなたにはなかったんでしょうね。

彼と別れることはあなたの出発でもあります。
あなたができる恋、したい恋を探すための旅立ちなんです。
叶う恋を見つけるために、あなたはそこから一歩踏み出さなくてはいけない。

その為に彼には感謝しましょう。
叶わない恋とはどういうものかを教えてくれたことに。
もう辛い恋をしないようにと学んだことに。

あなたにはもっと素敵な人が待っているかもしれません。
あなたの経験を受けとめてくれる人が
必ずいるはずです。

だから、彼から卒業する勇気を持つべきです。

彼は変わらないけれど
あなたは変わらなくてはいけません。

あなたを変えてくれる人に出会うために。

56歳、男性です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、、私には覚悟がなかったのかもしれません。
彼と一緒にいられた幸せだった時間に偽りはありませんでした。
これからは、経験を糧にしてもっと幸せな恋愛をできるように
成長したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/24 22:03

実質的に4月からは会えなくなるのですから、確実に自然にお互いにお互いを忘れていきますから大丈夫ですよ。

何の心配もいりません。

よかったですね。先のない既婚男性にもう体だけを差し出す必要もなくなりますから。

ところで、これまでも先のない相手とばかりと書かれてますが、一般的なといいますか、独身で結婚歴もなくそこそこあなたが気に入る程度の社会人男性からは、告白されたことがないのですか?

告白されないまでも、仕事を通じて、よくあるごく普通の、世間から許される恋愛の対処となる異性と、たまたまでも少しでもお近付きになる機会は、少なからずあるのではないでしょうか?

自身で終わらせることができないような、なおかつ自身で終わらせなけれざならないような恋愛は、すればするだけ時間の無駄です。どんどん年とっちゃいますよ。一生結婚しない主義ならかまわないと思いますが、それでも、後悔するような恋はやめた方がいいですね。

恋は、自分だけがするもの。自分だけしてればいいものなんです。

愛になってしまうと相手次第では厄介ですよ。それから、愛してるという言葉は、対動物、
対乳幼児(わが子)、対家族、など、恋愛対象でなくても人間は、愛するということができます。

恋人同士って、恋をしている人同士ですよね。いわば本命といいましょうか。愛人同士って言いませんね。言葉があるかどうかは私は、調べてなく知識も今ないのでわかりませんが(すいません)。愛人って世間的には、片方にとっては本命は
いるけど別にも(愛人)大人の関係をもつ女性がいると、そんなニュアンスですね。

>皆さんは、どうやって終わらせましたか?
これは、最初に書いた通りですが。追記するなら、そもそも、不倫関係等でない正常な男女恋愛関係として交際もしくは婚姻関係であれば、通常は
忘れる必要がないですね。

質問者さんは、これまでも先のない(略)…
とのことですが、これまではどうやって忘れてきましたか?時間の経過と共に、ではないですか?
これまでも相手から別れを告げられたとか、相手が遠くへ行ってしまったとか、稀には亡くなるケースもあるのかもされませんが、いずれにせよ今回のケースも、私は離れたくないのに離れなきゃならない、のですから、それはそれはお辛いと思います。たくさんの良い恋愛をし、将来は良い妻良い女性、そして魅力的な女になってくださいね。

相手の男性、行ないはいけないことですが、別の意味ではとても親切?誠実?な方です。さすがですね。妻帯者ですからしっかりしてらっしゃる。何がって、予め、あなたに全て期間まで限定しきちんと説明した上でのことですから。すごく親切です。親切とか誠実、と安易に言うにはちょっと語弊ありますが。そして、なおかつ冷酷な方でもありますね。しかし冷酷さは、家庭第一主義の証です。冷酷さ
は優しさでもありますね、あなたへの優しさです。

そんなに良い方に、決して迷惑をかけてはなりません。そう思いませんか?

と言いつつも、今後どうするか、どうなるかは、もちろんあなた次第です。

もう20代半ばです。しっかりネ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に時間の無駄、その通りですね。はじめから期間限定の関係だと言われていたのに、そのルールを破るのはだめですよね。
いつも、普通のごくありきたりな恋愛ができずにいます。
なにかしら私自身に問題があるのだとは分かっているのですが。。。
この先の未来同じことの繰り返しにならないように、今回のことについては、しっかりと自分でけじめをつけようと思います。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 21:49

距離的に離れてしまえば、後は時間が解決してくれるのを待つしか無いんじゃないでしょうか。


もう、この地には居ないんだと諦めるように努力してもいいとは思いますが気持ちの問題ですからそう簡単に切り替えられるとは思いませんよ。
勢い余って彼の地元に行ってしまわないようにだけ気を付けて、あとは流れのままいつか忘れられますよ。
叶わない恋をしてしまった時点でしばらく辛いのは仕方がないです。
思う存分泣いて過ごして下さい。

私は、自分が可哀想だとか略奪して幸せになるんだとか頭がお花畑のバカ女の不倫は嫌いですが
例え相手が知らなくても人を裏切り傷付けた上で成り立っている恋なんだと自覚しているのであればそこまで非難しようとも思いません。
分かってるとは思いますが、1番可哀想なのは奥様ですからね。絶対に追いかけない事。
深追いは質問者様の首を絞めるだけですから。
好きになってしまったのは仕方が無い。
彼の単身赴任が終わるのをいいキッカケだと思うようにして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、一番かわいそうなのは彼の奥様とお子様です。
わかっているつもりでも、諦めるのには時間がかかりそうですが、
彼を深追いしても仕方ないので、しっかりと自分のなかでけじめをつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 18:19

あなたからしたらその上司はそんなに魅力的だったのかしら?私があなたぐらいの年齢の時はそんなオジサン嫌だったけどね~!あなたの年齢で不倫は勿体ないし、私もあなたの年齢の時は不倫は絶対しないと決めてました。

自分が勿体ない!と思ったし、婚期逃す!思ってましたから。実際に私の友達で不倫してた人はみなさん婚期逃して今みなさん独身です。あなたのその上司はいなくなるなら良かったですよ。妻子いるからって、あなたとの関係に線を引いたり、期限付きなことを言う男の何処がいいの?
あなたにいい事言っても離婚はしないし、いなくなるんです。あなたもそんな男の言うこと真に受けてはダメです。甘えたいなら独身の彼氏を作って甘えた方がよっぽどいい☆まだ未来はありますからね。
終わりにしたいなら、その上司に言わず、自分の中で終わりにしましょう。苦しみから逃れたいならもう二人で会ったりなど関係は持たないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
婚期...逃がしていますよね。。
先の無い恋愛なんて無駄だと思っていたはずなのに、こんなにはまってしまった自分が、本当にバカみたいです。
もう、会うのはやめようと思います。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 18:22

後2週間で彼は嫌でも去って行くの


ですよね。
単身赴任が終わり家に帰る…

辛いと思いますが、貴方もけじめを
つけて都合の良い女を終わらせて下さい

期限付きで不倫するような人、しかも
部下に手を出すなんて、きっとその
男性はまたやりますよ。

貴方と別れてもまた違う人と不倫
します。
結局、不倫する人は奥さん大事でも
ないんです。自分が大事なんですよ。

逆に、期限付きで良かったです。
ズルズル別れられなくなるところでした
から。
彼のこと、素敵に見えるでしょうが
辛い恋は卒業して新しい恋をして下さい

無理にさよならしなくても、
向こうから離れてくれますから、
その時に、サクッとお別れして下さい。

24歳、1番 素敵な時です。
不倫なんてしてちゃ、勿体無いですよ。

頑張って前を向いて下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、、
時間を無駄にしているのは勿体ないですよね。
好きで苦しいけど、彼はもういなくなる
それですっきりしますよね。
ちゃんとけじめつけられるようにがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/18 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!