プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人に聞かれたのですが答えられず、自分で調べましたが大量に資料があるのでまとめられません。
簡潔にわかりやすく答えるためにはどんなふうに答えると良いでしょうか?
できたら英語でも回答お願いします。

A 回答 (6件)

Bakufu felt Christian groups will be near future enemies.


http://www12.plala.or.jp/rekisi/sakoku.html
    • good
    • 3

わからないなら「わからない(I don't know.)」と答えればいいし、せっかく聞かれたのなら、これを機会に調べた中から、好きな理由を選んでみるといいです。



でも鎖国といっても、オランダ、中国、朝鮮半島、琉球などとは国交があったんですよ。なぜなんでしょうねえ。そもそも鎖国を言いだしたのは誰なんでしょうねえ。国交のあった国々とは、国交を断絶するよりも国交するほうがメリットが大きかったんでしょうかしらねえ。どう思います?
    • good
    • 0

>簡潔にわかりやすく答えるためにはどんなふうに答えると良いでしょうか?



「日本は二回鎖国しました。鎖国の理由はよく知りませんが、結果的には日本の文化を創造することに貢献したと思います。」と私なら答えます。
    • good
    • 0

新しいものが来るっていう変化が怖かったんじゃないでしょうか。



今もTPPに反対してるのとか割と鎖国っぽいですもんね。
    • good
    • 0

In order to ban the Portuguese' slave trade in the name of their mission of Roman Catholic



http://www.fknews-2ch.net/archives/37437901.html

http://gototeruki.web.fc2.com/etc/zatugaku/nihon …
    • good
    • 2

すごくラフにまとめると、


1.キリスト教の布教の禁止および信徒数の拡大阻止
2.幕府以外の諸藩の海外との交易、交流の阻止

ということになりますでしょうか。私なりに簡単にまとめた英文は次の通りです。
_________________
The reasons of the adoption of national seclusion policy during the Edo period were mainly due to excluding both domestic and external threats.
The Tokugawa shogunate concerned that any foreign ideas might be threats to its political stability. Especially it came to view the Catholic missionaries and Christians as the biggest political enemies.
In addition, the Tokugawa government wanted to monopolize foreign contacts in order to control foreign trade and cultural exchange with non-Tokugawa Daimyo.
「江戸自体、鎖国政策を用いた理由は主に国内外の脅威を取り除く為でした。
徳川幕府はいかなる海外の考え方も政治的安定にとっての脅威になると思っていました。特に、キリスト教の宣教師とキリスト教信徒は、もっとも手ごわい政敵とみなしていました。
加えて、徳川政府は、徳川以外の大名と海外との交易や文化交流などを制限する為に、海外との接触を独占したいと思ったのです。」
________________
足りない部分は補ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!