プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がたまに通る道端に、こんな張り紙が貼ってありました。
場所は、埼玉県さいたま市西区西遊馬。
大きな鉄工所工場の建物に2枚、倉庫みたいのに1枚、コイン精米機に1枚貼ってあります。
赤いので気が付きました。
昨年の8月頃に貼られてから、今まで何回か貼り直ししている様子ですが、使用停止は
してなくて今も操業しています。
これは何の違反でしょうか?
また、何故に使用停止が守られていないのでしょうか?
文面に書いてある、相当の処分とか、ガス水道電気を止めるとは、脅しなんでしょうか?未だに
止まってませんが。
詳しい方、教えてください。

「都市計画法?張り紙の意味を教えて下さい」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『都市計画法』という法は実際に存在します。


 (昭和43年6月15日法律第100号)

で、詳しい内容はを都道府県等が条例で定めています。
埼玉県においては
『埼玉県都市計画法に基づく開発許可等の基準に関する条例』があります
詳しくは以下のリンクを参照
https://www.pref.saitama.lg.jp/a1102/kaihatukyok …

 問題としては具体的に何に違反しているか、実際その建物を見ないと分かりませんが、
まぁまず違反行為の為 県が貼ったのでしょうね・

>これは何の違反でしょうか?
 都市計画法違反です

>また、何故に使用停止が守られていないのでしょうか?
 一応猶予を与えているのだと思います。
 但し都市計画法違反は91~97条の以下の罰則
 http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/contents/tos …
 無論 悪質なら懲役もあります。


>文面に書いてある、相当の処分とか、ガス水道電気を止めるとは、脅しなんでしょうか?未だに
止まってませんが。

 脅しではないと思います。ずっと放置すれば可能性はあります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング