プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日からPCの動きが重く、DMMエ○動画サイトや他のページに勝手に移動してしまいます。
思い当たるのは
・私のPCで、彼が割れ行為をしていること。
・無法恥態・催眠術を試したら同じマンションの爆乳人妻が俺のものになった・セックスプレイ動画1・00・真剣で私に恋しなさい!A-1
などです。

無法恥態・催眠術を試したら同じマンションの爆乳人妻が俺のものになった・セックスプレイ動画1・00・真剣で私に恋しなさい!A-1

これらがDLされているのを知ったのは、さっきたまたまコンパネのプログラムを開いたからでした。
PCに詳しい人、教えてください。どうやったら勝手にページが飛ばなくなりますか?
また、皆さんにお聞きしたいです。
彼が帰宅するまで待って問いただし彼に解決させたほうがいいのでしょうか?

彼自身、仕事を辞めて週何日かのバイトしかしていないので暇なのはわかりますが、私が週6で働いている間にこのようなもので遊んでいるのは本当に不愉快です。
正直、いい加減にして欲しいです。
治らない場合、彼に今と同じスペックで私が気に入るPCを弁償させようと思っていますが、可能でしょうか?

長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
読みにくい文書をここまで読んでいただきありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• ウィルスチェックはかけてみました。
    トロイがいくつか検出されましたが、修復後も相変わらず動きが遅く別サイトへ飛ばされてしまいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/18 14:25

A 回答 (5件)

「システムの復元」を使用して、パソコンが正常だった頃に戻してみられてはいかがでしょう。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/306084/ja
    • 0

トロイの木馬の侵入が確認されたのなら、すでにウィルス対策プログラムが検知できない実行型のマルウェアが複数侵入している可能性が非常に高く、少なくとも一つは「検索リダイレクト型マルウェア」です。

そのパソコンはネットにつなぐパソコンとしては終わりです。
リダイレクト型には、独立したスパイウェア対策ソフトでは太刀打ちできません。ウィルス対策ソフトの定義をすり抜けて侵入したのなら、そのウィルス対策ソフトも無力だと言っていいでしょう。

使い続けたいなら速やかに再セットアップを。システムの復元などというふざけた機能をつかうのは時間の無駄です。

ただ、ウィルス被害にあったパソコンが、サポートが切れているXPだということで、普段質問者さんがそれでネットワークに接続しているなら、彼氏の行動を責めること(=代替品購入などの損害賠償請求)はできないかもしれません。
    • 0

必要なファイルだけバックアップして

再セットアップしたほうが良いのでは?
    • 0

>可能でしょうか?

彼に支払能力があるんですか?
定職に着いていないのであれば、無理だと思いますが。
    • 0

ウイルスチェックしてみるとよい。

遅くなる原因になっているかも。
この回答への補足あり
    • 0