カードを配る設定なのですが、「カードを配るときにアニメーションで表示する」のチェックをつけておくと、配る速度が恐ろしくのろいので、チェックをとって一度に配る設定にしてあります。
会社のPCはチェックをつけて1枚ずつ配る設定になっていてとっても早くカードを配ってくれるのですが・・・
どうして速度がPCによって違うのでしょうか?
またMYPCも早くカードが配れる設定になるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

私も、思っていました!



もともとは自分のNOTEでやっていたんですが、デスクトップもwin meにしたときに「あれ?こっちだと何故こんなに遅いんだ?」と...。

私の場合、デスクトップの方がメモリーが多く、NOTEのほうがHDDの容量が多いほかは、スペックはほとんど一緒なんですけどね。(HDDも随分余裕あるし)
「カードを配るときにアニメーションで表示する」のチェックをはずすのはじめて知ったのでやりましたが、なんだかそっけなくてつまらないですね。

sks4myさん同様、一緒に教えて!です。
    • good
    • 0

私もよくスパイダーソリティアするんですけど、


する時によって配るスピードがまったくちがいます。
すっごい早い時とイライラするくらいノロいときがあります。
時間帯や他のソフトとも関係があるのかもしれませんが、
私は未だにその謎がとけません。本当に毎回速度が違って
その速度の違いの法則を見つけきりません。
・・・回答ではなくて、「私も教えて」ですね。
私の場合は同一のパソコンでも速度が違うというやつです。
    • good
    • 0

ぶっちゃけた話、「PCの中身が違うから」でしょう。



高速なCPU、高性能なビデオカードを搭載した機種であれ
ば、当然表示もスムーズになりますし、そうでなければ
遅くなります。

ご自身のPCと会社のPCのスペック、どの程度違います?
それによって高速化の方法も違ってきますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの速度を極めて早くするには

パソコンの画面が切り替わるスピードを速くするにはどのようなことが考えられるでしょうか?なんでもOKです。また遅くなる原因はどんなことでしょうか?1秒くらいでストレスなく切り替わるようにするにはどのようなマシンとどのような条件が必要でしょうか?

Aベストアンサー

>1秒くらいでストレスなく切り替わるようにするにはどのようなマシンとどのような条件が必要でしょうか?


 より高性能なマシーンで、極力無駄を省いたパソコンです。性能については、CPU・グラフィックカード・メモリの速度と・HDDの回転数とRAID 0 設定か否かで決まってきます。

 たとえば、

CPU・・・Pentium D 950(3.40 GHz)
グラフィックカード・・・RADEON X1800 XT 512MB
メモリ・・・DDR2 PC2-5300 1GB
HDD・・・RAID 0 設定で250GB×2

であれば、とんでもない価格になってしまいます。だから極力、コンピュータから無駄を省いてください。その方法は、下記のページで私が詳しく述べています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1976125

Qネットの接続速度を早くする方法・

 古いノートパソコンでネットをしているからかもしれませんが、ネットの接続速度が遅くて大変です。

 現在はYHOOの50MでCPUはペンティアムII233のスペックです。

 近いうちに光接続でペンティアムIV1Gクラスに変えようと思っているんですが、そうすればどれくらい変わるでしょうか?。

Aベストアンサー

今のネットの実測値がわかりませんが、CPUをP4に変えるだけでも劇的な変化があると思いますよ。転送速度にCPU速度が追いついていないイメージがします。とすると、OSも9x系ですか?XPや2000に変えるという面でもネットワーク面でメリットはありますね。

どのぐらいかは非常に表しにくいのですが、原付から普通車に乗り換えたぐらいのすごし易さ、といえばおおよその見当がつくでしょうか...

光もピンキリですから、注意して選んでください。

Q保存した画像の表示速度を早くするには?

初心者です。PCに取り込みした画像(2MB)のものが、フォルダにそれぞれ
分かれているのですが、1つのフォルダにだいたい1000枚近く保存をしています。今までは、フォルダーから一覧を表示していたのですが??、
かなり表示が遅いので、Microsoft Picture Managerを使用しています。
表示速度がかなり速くなったのですが、そのほかで何か表示速度が速くなる
方法はありますでしょうか?

画像の回転、トリミングなどは、photoshopを使用しています。
photoshopで加工する際の画像の選択に時間がかかる状態です。

何かアドバイスありましたら教えてください。

Aベストアンサー

メモリの増設が一番ですよ、
photoshopを使うならお金の許す限り積んでください
純粋にCPUの負荷が減りますのですべての作業が早くなりますよ

フォルダというのは人間の視覚的な問題なので何枚入れようが関係ないですが
それだけの画像となると結構なデータ量のはず
ハードディスクはOS等のシステムやソフトを使うのに頻繁にアクセスしています
ウィンドウズの方なら仮想メモリも使っているので
絶えずアクセス音がしているはずです(カリカリいう音)

大量のデータを保存するなら別に
専用のハードディスクを用意された方がいいですよ

この2つで見違えるように環境が良くなりますよ

QHDの処理速度を早くしたいのですが

チャット(動画)でコマ落ちするのをやめたいのですが、
光なので速度の問題ではないと思うのですが、
HDの処理速度が遅いと思うのですが、
ハードディスクのみ交換という事は可能なのでしょうか?
交換すると、処理速度も速くなるのでしょうか?

富士通のWindowsXPを使用しています。

また、値段の相場はだいたいいくらくらいでしょうか?
大まかでもわかればいいので教えてください、
お願いします。

Aベストアンサー

>ローカルディスクC空き容量54.5GB
>ローカルディスクD空き容量8.91GB

問題ないと思います。

>利用可能な物理メモリ147.64MB
>利用可能な仮想メモリ1.95GBでした。

チャットをするPCだったらRAMを1GBは詰んでおきたいところです。

>ローカルディスクに空き容量があるという事は、ハードディスクに問題はないという事ですよね?

お部屋と一緒です。片付いていますか?
6畳間で物がいっぱいだと汚い部屋でも片づけするスペースすらありません。逆に広ければ、模様替えしたり整理整頓できます(デフラグ)。空いたスペースを作業スペースとして活用することもできます(仮想メモリ)。

>という事はやはりCPUを買い換えるのが頭の悪い私には一番手っ取り早いのかなと思いました。

ごめんなさい。まずはRAMの増設。次にCPUだと思います。

>ところで、マザーボードを取り替えるとハードディスクもメモリもCPUも新しく増設されてくるのでしょうか?

いいえ。マザーボードはマザーボードです。(CPUやボード等)どんな道具を使えるかとか、どんなチップセット(マザーボードに差し込んだ機器とCPUとのデータ転送の速さを決定する部品)がついているかを決めるものです。

マザーボードは買っても、CPUやRAMをおまけで付けてくれたりはしません。買い替えるときは機器の差込口をよく見て差し込み口の名前を覚えてマザーボードだけ買い換えるか、根本的に全てのPCパーツを買い換える覚悟で買い換えます。

http://www.tkn-pc.net/bas_mother.html

>ローカルディスクC空き容量54.5GB
>ローカルディスクD空き容量8.91GB

問題ないと思います。

>利用可能な物理メモリ147.64MB
>利用可能な仮想メモリ1.95GBでした。

チャットをするPCだったらRAMを1GBは詰んでおきたいところです。

>ローカルディスクに空き容量があるという事は、ハードディスクに問題はないという事ですよね?

お部屋と一緒です。片付いていますか?
6畳間で物がいっぱいだと汚い部屋でも片づけするスペースすらありません。逆に広ければ、模様替えしたり整理整頓...続きを読む

Qパソコンの処理速度を早くしたいのですが・・・。

近頃、パソコンの処理速度が遅くて困っています。
パソコンの処理速度を速くするには、メモリを増やしたほうがいいんでしょうか?それとも、CPUを増やしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
お使いのPCの仕様が何も書かれてないので答えにくいですが、
メモリはOSによります。最適な量は
Win98/Me→128MB~256MB
Win2000/XP→256MB~512MB以上でソフトによっては増設するメリットがあります。

CPUは低クロックの場合、現在ご使用中の倍のクロックにすれば早くなったと感じるでしょう。(Pen4ですが、さすがに2GHz超えると速い気がします)

あとはHDDの空き容量が極端に少なくなると遅く感じるようになるかも知れません。

外してたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報