カードを配る設定なのですが、「カードを配るときにアニメーションで表示する」のチェックをつけておくと、配る速度が恐ろしくのろいので、チェックをとって一度に配る設定にしてあります。
会社のPCはチェックをつけて1枚ずつ配る設定になっていてとっても早くカードを配ってくれるのですが・・・
どうして速度がPCによって違うのでしょうか?
またMYPCも早くカードが配れる設定になるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

私も、思っていました!

もともとは自分のNOTEでやっていたんですが、デスクトップもwin meにしたときに「あれ?こっちだと何故こんなに遅いんだ?」と...。

私の場合、デスクトップの方がメモリーが多く、NOTEのほうがHDDの容量が多いほかは、スペックはほとんど一緒なんですけどね。(HDDも随分余裕あるし)
「カードを配るときにアニメーションで表示する」のチェックをはずすのはじめて知ったのでやりましたが、なんだかそっけなくてつまらないですね。

sks4myさん同様、一緒に教えて!です。
    • 0

私もよくスパイダーソリティアするんですけど、

する時によって配るスピードがまったくちがいます。
すっごい早い時とイライラするくらいノロいときがあります。
時間帯や他のソフトとも関係があるのかもしれませんが、
私は未だにその謎がとけません。本当に毎回速度が違って
その速度の違いの法則を見つけきりません。
・・・回答ではなくて、「私も教えて」ですね。
私の場合は同一のパソコンでも速度が違うというやつです。
    • 0

ぶっちゃけた話、「PCの中身が違うから」でしょう。

高速なCPU、高性能なビデオカードを搭載した機種であれ
ば、当然表示もスムーズになりますし、そうでなければ
遅くなります。

ご自身のPCと会社のPCのスペック、どの程度違います?
それによって高速化の方法も違ってきますが…。
    • 0