この人頭いいなと思ったエピソード

騒いじゃったり、泣き止まなくなっちゃったりすると食事どころじゃないよね!
何がいいんだろ〜?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (46件中11~20件)

やはり子供にはおもちゃだと思います。


何が一番好きなおもちゃなのかを知って置いてそれに託(たく)すって手はどうでしょう?
    • good
    • 0

残念ながらこの女優さんのことを知りません・・・。

そんなに有名?
    • good
    • 0

小さな折り紙用紙を常に持参していて、折り紙を折ります。

普段から家で一緒に折り紙をするように心がけていると一緒に楽しめます。
お店の箸袋を利用するのもいいです。
    • good
    • 0

少しの間でも子供とお話しをしたり、かまう事で落ち着きが出てきて他への執着心を防げると思います。

    • good
    • 0

子供連れで外食をした事は余りありませんが、子供を自分の膝に乗せて食事した経験は在りますね、大人しく食事をしていましたよ。

    • good
    • 0

簡単なこと。

好きな物をとってあげる。
    • good
    • 0

普段の子供の性癖をご存知ですね。

食べ物で釣る。目先を変える。例えば、外の景色で子供の目が行きそうなものに目を向ける。単純にあやすことも子供によっては効果があります。最もしてはいけないのは叱ること。
    • good
    • 0

いい子にしていることと、帰ったら遊んであげることを出かける前に約束し、目を見まがら優しく言い聞かせ、出来たら褒めてあげる。


大人同士の話に夢中にならず、子どもに話かけながら食事をする。
    • good
    • 0

外に連れ出す

    • good
    • 1

子供は騒いで当たり前、という感覚で接しているから、騒ぐのです。


大人しくしている状態の時こそ褒めてあげてください。
騒ぐことで他人に迷惑をかけることを同時に教えてあげてください。
それが親の役目です。
他人に迷惑をかけたら食事を中断して帰るだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!