ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

20代後半の男です。
 私は「COMME CA MEN」が好きで通勤などでもこのブランドのアウターを着ているのですが、以前同僚に「どこの服着てるの?」と聞かれた際に「コムサだよ。」といったところ「そんなところで買うなよ(笑」とバカにされてしまいました。私自身そのときの服はお気に入りのひとつだったので、とても落ち込んでいます。

そこでなのですが、世間一般では「COMME CA MEN」はどの程度の位置づけ、評判なのでしょうか?もうすぐ30歳になる私には似合わないのでしょうか?
 もしかしたら、同僚は「コムサイズムと間違えた」のかなっと思ったりもしているのですが、もしそうだとすると、コムサイズムとCOMME CA MENは周りから見ると大差ないと思われているのでしょうか?

とてもネガティブな文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

COMME CA ISMと間違われていたとしても、COMME CA ISMはデザイン性が高いと評価されています。

COMME CA MENと比べるとやはり低価格ブランドですので、同僚の方が勘違いしていたならばその点評価は劣ってしまったのでしょう…。

どちらも年齢層20代~30代くらいです。
20代後半で着ていても全然おかしくないですよ!
キレイめファッションですので女性受けも◎です。

COMME CA MENはシンプルモード系ですので、その同僚の方の好みに合わなかっただけではないでしょうか??
    • 7

私もコムサは好きで、20代半ばまではコムサのスーツ着てました。

けど、20代後半ぐらいから急に恥ずかしくなり、着るのを辞めましたね。
なぜ辞めたのかは、正直、良くわかりませんが…
・年齢からかコムサのお店に入るのが恥ずかしく感じた
・丁度、その頃にイズムが増え始めた
・あまりスーツを着なくなった
が理由かなー
    • 7