これまで事務を長年しておりました。今までは事務なのに、電話応対がない
もしくは電話応対をしなくてもよい環境で努めておりました。

それも派遣社員としてとか、アルバイト・パートで就業してきました。

パソコンスキルなどはあるので、書類作成などは平気なのですが
どうしても電話だけができません。
電話が鳴る音だけでも、動悸がして首が締りパニックになるのです。

過去に一度出た電話の際に、年配の女性に一元一句クドクド言われたことと、
電話応対がない仕事なのに、研修の中であった電話応対の研修でイントネーションがどうとか、
声がもっと柔らかくとか・・・色々言われたこと。などなど、職場の女性の方から
言われた事(内容とか、言葉とか)がトラウマとなっています。(女性社員が怖いのもあります。)
ちなみに私も同じ女性です。

また、女性が多い職場だったのもあり、私が受けた電話を耳を大きくして聞いていて
あとで何か言われるのではないか?と思うとビクビクしてしまうのです。

これは人間関係にも繋がっており、職場の雰囲気やそこで働く人間(特に女性)と
うまくやっていけるか?溶け込めるか?の馴染めるかどうか?が原因だと思います。
(私にとっては事業内容(電話対応は除く)よりもむしろ、就業環境の方が大きいです。)

今まで非正規雇用が多く、年齢的なこともあり
就業探しも疲れ、嫌になってきましたので
正社員として就業したいと思っており、転職活動をしていたところです。

昨年も、雇用条件や勤務地など良好な会社に正社員採用されました。
でも、いざ正社員として就業するとなると、電話対応が避けられません。
しかも、私は事務員として就業するのですから、尚更です。
結局、入社1日目で辞めてしまいました。

今年に入っても、派遣社員としてですが大手の会社の求人に採用されました。
でもやっぱり、電話応対があるため辞退をしてしまいました。
そこは、向こうの企業の方も気になさる程、残業時間が多いところでしたが。

30代も半ばなので今更、「電話が怖くて電話対応ができません」なんて言えません。
しかも、雇用側は事務員として長く就業してきたのだから、電話対応ができると
思っているのですから、尚更です。

私の場合、相手の声(話)を聞き取れるか?っていう心配(悩み)もありますが
社内の人間に聞かれて、後で何か言われないか?って思うと余計に電話が怖いのです。

仮に転職できたとしても、職場の人に「いい年して電話もまともにできないの?」と
言われないか?とか、陰で言われているんじゃないか?とか
「電話対応ができない=仕事ができない人」と思われて、私に対する扱いが
高圧的だったり、職場いじめなどされないか?などと色々思ってしまうと
怖くて仕方がありません。(そう思うと、その人との付き合いも気まずくなってしまい
人間関係がうまくいかず、悪循環になってしまいます。)

そして、残業も。仕事をするのはいいのです。残業も構いません。
ただ、夜遅くまで残るのが嫌なのです。(たとえば、9時や10時まで残るとか)

できれば、定時で帰りたいですが、無理なのもわかっています。
でも毎日、定時(18時として)+2時間とか3時間とか残って仕事をするのが嫌なのです。

そんな私は、正社員として就業するのは向いてないのでしょうか?
別に非正規社員でも構いませんが、ずっと雇用をしてもらえるのでしたら。

電話対応がない長期事務なんてものがあるでしょうか?

皆様、この様に電話や残業はどのように思われているのですか?
(正直、考えが甘いことはわかっています。でもどうしても、この2点の問題・・・
特に電話応対に関しては、一番越えられないのです。電話も職場の人間の反応も怖い)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

事務職で電話対応なしで探すのは無理に近いでしょう。


どうしても嫌なら事務職以外も検討する必要があると思います。

でもまだ30代半ばなんですよね?
トラウマなのは分かりますが、避けるのではなく、乗り越えることを考えたほうがいいと思いますがいかがでしょう?
新入社員の最初の仕事であり、かつ一番難しいのが電話対応なのは昔から言われていることです。
うちの新入社員も最初は「電話が怖い」と言いますしね。
(もちろん自分もそうでした。笑)
例えばうちの会社の場合、発注者、役所、下請会社、社内の現場職員が主な相手で、相手によって対応方法が全く違うのですが、当然ながら新人さんには名乗られただけでは分かりません。
なので、先輩社員は新人の受け答えを耳をダンボにして聞きながら仕事をし、相手が誰かを推測して、必要に応じて対応を指示していきます。
ときには苦情などで、電話を取った瞬間に怒鳴られるなんてこともありますから、新人には無理と判断すれば即座に電話を代わることも必要で、新人さんの電話対応を常に気にかけるのは先輩社員の務めです。
言葉遣いや言い回しなども、入社して半年も経ってからではいまさら~なことになりますから、初めの頃、癖になる前に教えないといけませんしね。
何か言われないかとビクビクする気持ちはとてもよく分かりますが(自分もそうでしたから)、本当に怖いのは、何も気にかけてもらえず、取り返しのつかないミスをすることなんです。

>(私にとっては事業内容(電話対応は除く)よりもむしろ、就業環境の方が大きいです。)
一般事務なら、質問者様に限らず、皆そうでしょうね。

電話対応が初めてなら慣れてなくて当たり前。
転職して最初の挨拶のときに今まで電話対応がない職場だったことを正直に伝えて、教えてもらいながら覚えればいいと思います。
最初は苦労しますが何事も慣れです。
転職前ならハローワークでもそういった講習会もあると思います。
まだ若いのですし、やったことがない仕事でもこれから覚えるという姿勢が必要だと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

逃げてはダメだとこれまで、何度も思ったのですが
いざ目の前にするとやっぱり怖くてたまりません。

周囲の人が貴方様のように、理解ある方ばかりですと
安心できるのですが・・・。

事務ばかりしてきたので、電話が苦手というと面接で落とされそうで
また、面接官の雰囲気から言いづらかったり。

私の場合、電話自体より周囲の人間が怖いのです。
電話恐怖症=人間恐怖症だと思います。

心の広く暖かい人ばかりの職場で努めたいです。

お礼日時:2015/03/19 16:24

電話対応は苦手ですよね。

これは慣れしかないですね。一般職でればまずは電話に出ることを求められますし、数をこなせばどのような言い回しをすれば良いかわかってきます。今の時代、個人あてのメールが多いですから、その分電話対応も減ってると思います、頑張ってみてください。
    • good
    • 0

専門家紹介

中島靖友

職業:転職アドバイザー

初めまして中島靖友と申します。
私は現在、リクルーティング業界において前々職から13年目になります。外資日系企業問わず、20代から50代の幅広い方々を200名以上、入社まで転職支援してきました。まだまだ発展途上ですが、一人ひとり丁寧なコンサルティングを心掛け、企業のニーズもしっかり把握して“良縁”を提供できればと思っております。
また、2級キャリアコンサル技能士(国家資格)、GCDF-Japanキャリアカウンセラー(米国CCE, Inc.認定)などの資格を保有し、キャリアカウンセリング業界でも「職業紹介を超えたキャリアとは」を理解するため、幅広い活動をしております。

詳しくはこちら

専門家

事務職でなくとも電話応対はゼロではありません


製造業でも電話取る機会ってありますからね。

ビジネス電話応対研修ってのもあります。
個人でやってくれるところもありますから、探してみては?
その上で無理となれば、改めて考えてみてはどうでしょう。

残業は仕事次第と、ただだらだらやる残業なら会社しだいですが自分で改善提案をして変えていくこともできます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

研修探してみますね。
ただ私の場合、研修だと思うとあまり緊張しないかも。
(会社の雰囲気とか、職場の人とかいないので)

お礼日時:2015/03/19 16:18

同じような環境で、電話恐怖症になりました。

先輩後輩の引き継ぎが1日しかなく、それで全部覚えろと言われて、完全に無理でした。小さな会社でしたので、社長、事務員3名、職人数名でしたが、電話がひっきりなしにかかってきて。答え方がおかしい、なってない、と社長からバカ、クズ、などと罵声をあびせられました。聞けば、社長の事務員いじめがひどく、事務の女の子は1か月続けばいいほうだということでした。私はそれでも1年いました。最終的には神経性胃潰瘍になり、働けなくなり、辞めました。

それからはハローワークなどで「電話が苦手なのでそれ以外の職!」と話して、工事現場に勤めました。もう電話がないのでバラ色でした。多少の(7時までの)残業も気になりませんでした。

思い切って転職すると悩まずにすみますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私と同じような状況の方がいらしたのだと思うと、心強いです。

電話恐怖症って電話自体に恐怖ではなく、周囲の人間の反応が恐怖なんですよね。
電話慣れや恐怖のない人って、そういったところが分かってないんだと思います。

私も、電話以外の職がないかもしくはそんな働き方がないか探してみます。

お礼日時:2015/03/19 16:20

転職するしかありません。

事務員以外でもありますからそれで活路を見つけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今まさに転職活動中です。
でも、電話がネックで就業がむずかしいです。

事務以外できればいいですが、販売などの立ち仕事は
以前、販売をしていた時の負傷が原因で長時間
立つことができないです。

体力もあまりない方なので、力仕事もできないし。

選択がありません。

お礼日時:2015/03/19 16:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q「正社員→正社員」か「正社員→派遣社員→正社員」か

こんにちは今2年目で21歳です。
会社の先輩から酷いイジメにあっています。
イジメの内容は長くなりそうですので割愛させていただきます。

私としては来年の6月に簿記1級を取得し、それから就職活動をと考えておりましたが
持病のパニック傷害も手伝ってそろそろ限界です。

私は、日商簿記2級しか資格をもっておらず次の就職先はできれば良い会社がいいので不安があります。
(無謀なのは承知の上です)

そこで質問なのですが
今仕事を辞めて、それから資格の勉強(簿記1級など)をするために派遣社員になり
その後資格を取得して就職活動をし正社員を目指す方法か

やめる前から就職活動をし、正社員を目指すかで悩んでいます。
どちらのほうが賢いでしょうか?

アドバイスお願いします。
(経理に興味があります。)

Aベストアンサー

#2です。
どうもマジメそうな方なので再度回答いたしますが、
多少は自分に都合の良い方向でハローワークに伝えるのはアリです。嘘はいけませんが。
例えば、
>イジメがパニック障害の直接の理由ではない。というふうにいうのではなく、
イジメが退職の大きな理由とするのです。

職業訓練校は入学条件はコースによって違いますが、年齢ぐらいしかありません。それも厳しくありません。ただし入学試験があります。簡単な試験です。ハローワークで過去問をもらって確認してください。

雇用保険は正社員で雇用されていたのならほぼ100パーセント加入しているはずです。それで正社員でいた期間が半年以上なら適用されると思います。

注意すべきは保険の支払い期間に差があります。病気がうまく条件いあてはまれば延長されます。さらに訓練校の入りたいコースの入学時期は必ずチェックして、雇用保険の支払い期間と調整して下さい。「雇用保険支払い期間中」に訓練校に入学すれば支払い期間が延長されるという重大な条件があります。

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q電話応対にトラウマがあります。一般事務職の「電話応対」について教えて下さい。

こんにちは。

私は今年4月から9月まで5ヶ月間、カスタマーセンターで働いていました。

私は精神疾患があるのですが、入社して数ヵ月後、お客さんから“自分のわからないことを聞かれる”ことが怖くなりました。

カスタマーセンターではお客様からの質問を受けたら大量のマニュアルから答えを出さなくてはならず、自分で解決できなければ、先輩の力をかりるのですが、キツク指導されることもあり、

ストレスなどから体調を崩し、退職を余儀なくされました。

これから、できれば、企業の障害者枠で・無理なら派遣などで一般事務をしたいと思っているのですが、

電話応対がとても怖くなってしまいました。

一般事務職に従事するものが電話応対で答える範囲はどんなことでしょうか?

得意先から電話がかかってきて「○○さんいますか?」程度なのでしょうか?

社内電話ならだいじょうぶです。

もちろん会社によって違いはあると思いますが、一般事務職の電話応対と、慣れないうちの対策方法を教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

職種によって差は有るとは思いますが。
「電話内容を聞いて当該部署・担当に転送」はごく普通に有るでしょう。
内容を聞いて振り分けるのには有る程度「どこが何をやっているか」「分からない場合誰にふるか」等を覚えて振る等の対応をすることになると思います。
電話を掛けてくる人全員が個人・担当者を指定している訳では有りません。(社内電話でもそうですけど)
カスタマサービスみたいな事は無いと思いますけど。

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q派遣社員として就業中の正社員の求人への応募

現在派遣社員として就業していますが、将来への不安と現在の業界と職種を長く続けたいと思い正社員へ応募したいと考え始めました。
3ヶ月契約の1ヶ月目ですがもう少し長く勤め実務経験を積んでから転職活動をはじめたほうがよいでしょうか?前職も体調不良が原因で3ヶ月で退職し自分自身もそう感じていますが、応募先の企業の採用担当者が落ち着かない人と判断されないか不安です。
また、3ヶ月で更新もせずに退職というのは派遣会社と派遣先に失礼な気がします。
同じ業界・職種で派遣から正社員へ転職というのは採用担当者はどう感じるのでしょうか?私の転職理由としてはこの仕事をやり始めたら好きになり、長く安定した状態で続けたくなったということです。ちなみに家電販売の仕事です。今は派遣で携帯販売しています。

Aベストアンサー

 同じ業界でも派遣から正社員はよくありますよ。
しかし貴方を正社員で雇う価値のある人間だと判断をすればとの話です。
携帯の販売でこれだけやっていますと具体的な数字を示せれば
家電の販売でも採用される可能性がありますね。

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q44歳、男、正社員歴なし、直近の職歴は派遣社員。正社員に転職の望みはありますか?

44歳、男、大卒、正社員歴なし、直近の職歴は派遣社員(コールセンター)。バブル期に大学を卒業しマイペースでアルバイトを転々としその後派遣を続け、これから正社員に挑戦しようとしているものです。門戸は狭い事、虫が良い話だというのは充分承知です。厳しい意見で結構です。またはこんな業種、職種なら可能性がある、などという御意見もありましたらお願いします。

Aベストアンサー

これまでの経験、思いから正社員を志望されている経緯はよく分かります。虫が良いとは思いませんが、狭き門であることは否めません。意欲をもってチャレンジされるのに、少しでも参考になればと少々記しておきます。
また、雇用形態から考えた場合、正社員に次いで契約社員まで視野に入れられると、ぐっとチャンスは広がり、処遇に大差がないという点も考慮してください。
就職される場合の業種は、警備業・清掃業・外食チェーン・通販事業・旅館業あたりで、職種としては、警備・美装・ナイトマネージャーなどの現業職、福祉関係職でしょう。いずれにしても、当初から正社員ではなく、ワンクッションおき、高評価を受けた後に登用されるという道が一般的です。
自営を目指される場合、一つのおすすめは介護タクシーで、今後の需要増に対して、現在の認可数は少ないようです。

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q正社員の事務職(出来れば営業事務)の仕事がしたい

現在、正社員の事務職(出来れば営業事務)の仕事を探していますが、なかなか苦戦しています。

正社員経験はなく、前職は大手メーカーで3年間派遣で働いていましたが、受発注伝票処理等の業務の実務経験がありません。
やはり雇う側もそういった実務経験がある方を採用していくものでしょうか?

そこで、別業界の大手メーカーでの一般事務(派遣)を紹介されたのですが、この話を受けてちょっとでも実務経験を積むべきでしょうか? 
その上で、再度正社員での就職活動を行なうべきでしょうか。。

どなたか回答を宜しくお願い致します。

Excel,WordのMOS資格あり。Powerpoint,Access、簿記3級程度(資格なし)大卒、25歳です。

Aベストアンサー

高卒、メーカー事務3年半勤務、再就職活動中の22歳女です。

私は一人暮らしをしようと転職を決めて退職しました。(前職のお給料じゃぁ無理だったことと、市外に出たかったので)
今大きな会社(営業事務です)の二次面接後、結果待ちをしております。
一人暮らしを希望していたので、お給料のいいところを希望していました。一般事務、企画事務、営業事務の経験があります。…といっても、ところどころかじった程度だったりです。というか事務って仕事が決まると毎日繰り返しですから対して変わりませんよね、基本的な所って。(^^ゞ

前述しました、大手企業の一次面接後、ダメだったかもしれない。。。と思って再度色々な所に検索を掛けていました。

で、自分なりの結論ですが派遣の方がやはりお給料がいいのですよね。一人暮らしを目指していたので、派遣でも登録しようか、と思っていました。(その矢先、一次合格との結果を戴き、二次に進めました、ので登録はしていないのですけど。。)
お給料を気にしないのであれば(実家暮らしとか)、正社員で思い切って探してみてはどうでしょう、と思います。
急いで探しているわけでもないなら、派遣をしながらお仕事を探すというのもいいと思いますが、どうでしょうか。

正社員で何を求めているかにもよりますよね、ボーナスが欲しい、福利厚生をきちんとある企業(派遣でもある所はあるみたいですね??)、その他?

今回の大手での面接で、彼氏はいますか?と聞かれました。入社したわ、1年で辞められては困るのでこの様な質問になりました、ごめんなさいねと言われました。
実際に質問されて、こういう事も気にするんだなぁと(当たり前かもしれませんが。。)思いました。
25歳ということで、少し気にされるかもと思いました。。


経験の話です。税理士事務所など、経理のお仕事をされる場合、経験者優遇です。というか、経験者しか採らないところも沢山あります。でも営業事務などではあまり実務経験者のみ、という求人はないと思います。逆にないくらい。
また大手メーカーでの実務経験を積むべき、と質問もありましたが一般事務での採用ですよね?では前派遣と同じく一般事務の経験となって営業事務の経験ではないので特に大差はないと思います。

それより何より、やる気って大事です。もし入りたい企業があれば(ある方がとってもいいです)どうしてもここがいい!って前面に出したら大丈夫です。
あとは事務員って人柄が見られます。仕事が出来るのも大事かもしれませんが、営業が帰ってきて、笑顔でおかえりなさい!と迎えて上げられる事務員(女の子笑)、なごやかな空気が漂う人とかって良いらしいです。
ヒステリーとかピリピリしてる人は敬遠される方もいらっしゃるみたです。

資格等は沢山あるようですのでその辺で苦しむことは全くないと思います。貿易事務に行きたいのであれば要英語。賃貸・不動産であれば宅建。資格手当てもある所はありますよね…

私の状況(一人暮らし志望)で質問者さまの状況であれば、派遣に行きながら再就職活動します。

あ。総合職(転勤あり)で良ければ即採用という風に言われました。私は勤務地を指定しているので、人材に問題はないけど人員問題で無理かもと(^^;実際本当の所はわかりませんけど。。
総合職であればお給料もいいし、とも言われました。でも田舎は辛い…TT。

頑張って下さい。(^v^)/
やる気と意気込み会社に対する熱意が一番だと思います。

高卒、メーカー事務3年半勤務、再就職活動中の22歳女です。

私は一人暮らしをしようと転職を決めて退職しました。(前職のお給料じゃぁ無理だったことと、市外に出たかったので)
今大きな会社(営業事務です)の二次面接後、結果待ちをしております。
一人暮らしを希望していたので、お給料のいいところを希望していました。一般事務、企画事務、営業事務の経験があります。…といっても、ところどころかじった程度だったりです。というか事務って仕事が決まると毎日繰り返しですから対して変わりませんよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報