最近、人を好きになる気持ちなんて、一時的な思い込みの様な気がします。
どんなに『好き』と思ってもいずれは忘れてしまう・・・
そう思うといちいち恋だの愛だのに熱くなるのがバカバカしくなってきました。
みなさんはどうしてそんなに一生懸命になれるのでしょうか・・・
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

種類 熱」に関するQ&A: 反応熱の種類

A 回答 (18件中1~10件)

確かに思い込みかもしれない。

実際に結婚生活が長くなって愛が感じられなくなってる夫婦もいますしね。
恋だの愛だのは幻かもしれない。しかし私はそれでも感じたい。

「踊るアホウに見るアホウ。同じアホなら踊らなソンソン」

私はアホウと言われようが踊る方を選択します。理由は楽しいからです。幸せだからです。そのときに後のことなんで考えていないのが、恋愛の良いところでもあり、悪いところでもあります。

ちなみに私も過去に好きな人を亡くしました。その時の彼女の最後の手紙にこう書かれていました。
「私のことを気にしないでさっさと次の彼女を見つけなさいよ。」
彼女にとって自分のことを思って私が恋愛をしないことを心配したのだと思います。彼女にとって私が殉教者のように生きることが一番の気がかりだったのでしょうね。

人は忘れていく生き物です。忘れなければ、今もkakizakiさんが最愛の人を亡くした時の記憶が鮮明に残っていて、とてもじゃないが普通の生活が出来ないほどに精神的に不安定になってるでしょう。
そしてある程度は忘れないと、自分の幸せを探すことも出来ません。それでは自分の人生を生きていないことになります。
ある程度は忘れていいのです。いや、忘れないと困るのです。

その亡くなった彼もkakizakiさんが幸せになることを望んでるはずですよ。決して自分のことを胸に抱きながら殉教者のような人生を送ることを望んでいないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも彼に『はやく俺の事は忘れて、普通の人と同じように普通の人を好きになって幸せになって欲しい』と言われました。久しぶりに涙がでました。
nonkunさんのおっしゃる通りだと思います。
彼は最後に『生まれ変わったら次はずっと一緒にいるから』と言ってくれたんです。だから、その時まで一時彼を想うことはお休みしようかな・・・
あたしの思い出話ばかりになってしまってごめんなさい。笑
暖かいレスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 05:51

 恋愛経験が豊富な訳じゃないので皆さんが同じ考えかどうかわかりません。

それに回答になってるかどうか不安ですが・・・
 恋愛感情って簡単に言うと2層構造の球体のようになってる気がするんです。半透明の表層があって、中の核が透けて見えるような・・・。時間がたって表層がむけたときに中に核があれば続くし、無ければ終わるのかなーって思います。
 最初の頃の熱くなるのって相手の「見かけ上の魅力」「興味」「好奇心」「神秘性」や「この人を自分だけの特別な人にしたい」っていう独占欲が大きく影響しているのではないでしょうか?これらは他の方も回答している「性行動」=「種を残そうという本能」によるものだと思います。「優秀な子孫を残そう」とする遺伝子を持つ動物の子孫で無いと生き残れませんでしたからね。
 いつまでもこれらの「表層の輝き」を失わない人もいるでしょう。しかし多くの人は時間が経つにつれて薄れていくと思います。付き合ってしまえば独占欲は満足するし、知ってしまえば「興味」も「好奇心」も満足されますから。俗に言う「化けの皮がはげる」ってことになるんでしょうか。
 この表層がはがれた時に残るのは「その人本来の魅力」だと思います。これは、そんなに熱くなる種類のものでは無いようですが、いったんその魅力を知ってしまうと中々離れられなくなってしまいます。おじさん達が「女房となんか、恋愛感情は無いよ、まあ戦友みたいなもんだな」というのはこれに当てはまるのではないでしょうか。この感情は普段その大切さに気がつきませんが失った時の悲しみは尋常ではないようですね。kakizakiさんも大切な方を亡くされてから忘れ始めるまで時間がかかったのは「その人本来の魅力」がとても大きな方だったのでしょうね。この感情の大きさにはいっしょにいる時間が大きくかかわっているみたいで、長くいっしょにいた方のほうが忘れる時間がかかるようです。
 kakizakiさんはその方のことを忘れ始めていることを悩んでいるそうですね。変な言い方ですが、あなたは本当に「誠実な人」なんだと思います。誠実でなければそんなこと悩みもしないと思います。
 しかし、忘れてしまってもいいのではないでしょうか。僕は無神論者なので「運命の一人」なんて信じていません。あなたが愛せる人は大勢いると思います(勿論いっぺんにではないでしょうが(笑))。亡くなった方も表層の「独占欲」を通り越して「あなたの本来の魅力」を感じていたのなら、次の人を見つけてあなたが幸せになることを悪く思うことは無いと思います(無神論者にあるまじき発言ですね(笑))。
 亡くなった方のことを「大切な思い出」にしておくことも、次に付き合う方にも失礼は無いと思います。ただ「お互いの本来の魅力」が判り合えるまでは黙っていてもいいかもしれませんね。

 ちなみに僕は35歳の既婚者で子供が2人います。SUMAPの歌とは違いますが
  「2人のことが世界で一番好きだ」
と話しています。妻は「戦友」みたいなものかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がいなくなってから、何人かの方と付き合う機会もありました。でも、その時も全て、彼を忘れていく罪悪感から誰一人として付き合う気になれませんでした。
でも、それは彼のため・・・ではなく、自分を守るためだったんだな・・・と、goo.no.sukeさんのレスを読んで少し思いました。
あたしもそろそろ前進してみようかな・・・
少し勇気がでてきました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/31 05:41

kakizakiさんのみなさんへのレスを読んで、下でもレスをしたのですが、再登場です(笑)


別に冷めてる人ではないのだなぁと思って…

私ことで恐縮なんですが、3年前に母を亡くしました。
最初はとってもさみしかったの。母の人生を考えたりして、人生なんてあんなにあっけなく終わってしまうものなのか、なんだかむなしいなぁと思ってた時期もありました。私も結婚して、子供を産んで、ああやって人生が終わっていくのか、生きているってなんなんだろうと思ってたときもありました。
そしてだんだん、母がいないってことに慣れた。それから、つらくなくなったの。
私はそれを自分がつらさを乗り越えて強くなったことだと思ったよ。
人生が終わるとき、よかったって思えることをたくさんしようと思ったよ。
きっとね、いつまでも忘れられないのは、つらいことだと思うの。
人は忘れることができるから、生きていけるのだと思うの。
どんなに悲しいことやつらいことがあっても、忘れることができるから
明日を信じていけるのだと思うの。
どんなに幸せなことがあっても、もっともっとしあわせなことを求めるから、
成長していけるのだと思うの。
私の人生だって、kakizakiさんの人生だって、いつかは終わってしまうもの。
自分の人生だもん♪後悔だってあっていいと思う。一生懸命だったことは、その時間を生きていた証になると思うよ。人生はいつ終わりがくるのかわかんないよね。
だから私は、今を一生懸命生きたいって思います。

きっと、彼もkakizakiさんの幸せを願うと思う。
大好きな人を自分が幸せにしてあげることができなかったら、
私ならそう願うから…

恋愛の話からちょっとずれちゃったレスでごめんなさいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をいうのが大変遅くなってしまって本当にごめんなさい。
二回もレスをいただけて、本当にうれしいです。usapさんありがとうございます。
彼のためにも、それ以上に自分のためにも幸せになりたい・・・と、今心から思いました。きっと、あたしも逆の立場だったら彼の幸せを何より願います。
毎日明るく、楽しく、死ぬ時に幸せだった・・・って心から思えるような生き方がしたい。。。一生懸命生きます。
usapさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 05:29

あの時、彼を愛して本当に良かった・・・とは思います。


でも、忘れてしまうのなら、なかったことと同じような気もしてしまうんです。。。

*それは忘れてしまったのかなぁ
 なかったことなのかなぁ

 ayumiは婚約者の失踪から2年間立ち上がれませんでした
 でも人は又次の恋をする
 そしてその恋もこの間終わりました
 瞬間瞬間は立ち上がれないさぁ
 でも、それはなかったことじゃないんだよ
 忘れた事でもないんだよ
 恋とは又違う形になって自分の心の中に消化され浸透してるのさぁ

 いいことなのか悪い事なのかわかんない
 でも婚約者との出会いも予期せぬ別れもなければ
 ここにもきてないと思う
 次の恋もなかったと思う
 あたしに勇気と自信をくれた人・・・
 その心は色褪せる事はないのよん

 いい恋は心の財産になって自分の中に残るさぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayumiさん、御礼のメールが遅くなってしまって本当にごめんなさい。
いい恋は心の財産になる・・・ 胸にひびきます。あたしもあの時の彼との恋がなければ今のあたしもなかったと思います。
それがきっと恋とは違う形で消化され浸透しているってことなんですよね。
前向きに考えていこうと思います。
ayumiさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 05:22

さて、何ででしょう。



 ご両親は、お祖父さんお祖母さんは、そういう気持ちを忘れてしまってますか?
いずれにしても、kakizakiさんには今輝いては見えない、そういう気持ちが
そこにあったから、あなたが今いらっしゃるんですよね、きっと。

出会いの頃のような突っ走る気持ちには限りがあっても、
(情熱の持久力も人それぞれだし。でもそれでいいと思う)
暖め会うような優しい気持ちが、夫婦って形で 
ずっと続いて行くんだと思います。


わたしも、ドラマや歌謡曲のテーマが恋愛偏重なのにはちょっとうんざりです。
架空のイメージ先行の「レンアイ」ってものには躍らされる必要なし。

kakizakiさんが今求めてなければ、それでいいじゃありませんか。
熱くなる人は熱くなる人。そういう時期はそういう時期。
そうでなくたって、全然オッケーですよ。
バカバカしくなったら、次、行きましょ。

それで、また元の所に戻ってくるかも知れませんけどね。
でもそれもオッケーなの!
今度はまた違ったあなたで新鮮に恋できますよ!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖め合うような優しい気持ち・・・・
↓にも何度か書いたのですが、私は愛する人が亡くなったという過去があります。
その彼を忘れていく自分にものすごくショックを受けたのですが、あたしも彼をずっとこの人だけ!!と思わず『暖かい思い出』として想っていけばいいのかな・・と、少し想いました。。。
そうすれば、この気持ちもずっと続きますよね。。。

お礼日時:2001/06/15 08:01

実は私も5年前からついこの間までそういう考えを持ってたので回答させて頂きます。



でも私は今好きな人がいます。5年ぶりの恋は一目ボレで始まりました(笑)勿論片思いで相手が相手だけに叶わない想いなんだろうな...と思いつつもあきらめられません。というか生活にハリが出るのでこのまま、無理とわかっていつつも想い続けると思います。例え叶わないとわかっていても、その人の為にオシャレを頑張ったりするだけで何かワクワクします。毎日会えるだけで楽しいし。自分にプラスになることもあるんじゃないかな?と思う。

でもついこの間まではそういうことをするだけ無駄。まして叶わない恋に一生懸命になるなんて本当バカバカしいなって自分自身思っていたのでなんだか不思議です。

多分kakizakiさんがそう思うのは頭で恋愛しようとするからじゃないでしょうか?
私もどちらかというとそういうタイプだったので...
一目ボレの存在を信じてなかったし(ルックスより性格重視の為)でもイザ自分がそうなってみると...ね(笑)
勿論一目ボレで始まったので思いこみなんだろうな~とか考えましたけど。というか誰かの言葉で「恋愛とは思いこみから始まる」ってあったような...。

だからあんまり深く考えない方がよいのでは?思いこみでもいいじゃないですか。例え忘れてしまう恋愛だったとしても、一生懸命になった分なにか自分のプラスになると思いますよ。

あんまり回答になってないかもしれませんね。
すいません。一応経験者ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにあたしは頭で恋を考えていたのかもしれませんね。。。
きっと、あたしもMoonlight139さんと同じ様に、そういう人と出会えればこんな考えもふきとんじゃうんでしょうね・・・((笑))
一日も早くそんな日が来ますように・・・
Moonlight139さん、ありがとうございました。。

お礼日時:2001/06/15 07:53

kakizakiさん、こんにちは。



人を好きになる気持ちは、一時的な思い込み。
そうかもしれません。
たしかに、kakizakiさんの言うように、
どんなに好きとおもっても、忘れてしまいます。

でも、それを言ったら人が生きている時間なんて
宇宙的規模でかんがえると、一時的です。


うまくいえないですが、生きているときも、
何かを考え、何かをして、何かを考え、何かをして・・・
の繰り返しです。
それをばかばかしいと思いますか?

恋愛に一生懸命になる必要も義務もありません。
ただ、普通に生きているよりも、
何かに夢中になるほうが、生きている時間の
密度や、濃度が、濃くなるように思います。
それは、おそらく、意識が前向きであったり、
活発に思考が動いているからだと思うのですが。

でも、無理に人を好きになることなんてできないし、
自然体でいいとおもいます。
いま、kakizakiさんがそのように考えているということは、
次の行動のための準備だとおもいます。

今、そのことを考えたなら、今が、そのことを
突き詰めて考える(考えられる)時期だと思います。
そうすると、また何かがあったとき、違った見方や、感じ方が
できると思うのです。
それは、自分はいいことだと思います。

長い人生、ずっと同じ考え方なわけではないし、
自分の思うように、生きていけたらすばらしいとおもいます。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、ありがとうございます。。。
今は考える時期・・・そう言ってもらえると、とても楽になれます。。
あたしもずっとこういう考えだったわけじゃあありません。だから、tipsさんのおっしゃる通り、また考えは変わるかもしれませんよね。。
今は陰な考えしかできないけど、きっとあたしもまた恋に熱中できる日がくる・・・そう信じて頑張っていこうと思います。。
本当にありがとうございました。。

お礼日時:2001/06/15 07:48

何かあったのですか?



前の貴女はもっと前向きに、生き生きと話していましたが・・・
悲しい事があったのでしたら、
少し時間をかけてゆっくり休まれてはいかがでしょうか?

何か他のことに熱中出来て、忘れる事が出来れば良いのですが m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、すごくすごく愛した人の死がありました。。。それでも以前は、彼の分まで一生懸命生きようと思っていました。。けれど最近、その彼ををだんだん忘れつつある自分に気づいたのです。。あんなに愛した人でさえ忘れてしまうのなら、これから好きになる人もいつかは忘れてしまう・・・・そう思うと、なんのために恋をし、なんのために情熱を燃やすのか解らなくなってきてしまいました。。
永遠に変わらない想いなどないのでしょう・・・でも、それでもいつか消えてしまう想いとわかっているのに一生懸命になるのはとても悲しく虚しくバカバカしく思えてしまうのです。。

お礼日時:2001/06/15 07:39

私は20歳のフリ-タ-です。

今は好きな人いませんが、大好きな人ができた時すごい楽しいです!!すごくドキドキするし,会えない時はすごく会いたいって思うし、会うのがすごく楽しみだし、好きな人の喜んでもらいたいから、料理とか作るの楽しいし、悲しいときはすごく悲しいけど,うれしい時は人生めちゃめちゃハッピ-になれます!!時がたてば、カタチは変わってくるかもしれないけど、それはそれでいいと思います!!愛はパワーですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも以前、好きな人と過ごした日々を思い出しました。。
そんな日が、また来る事を願ってまた頑張りますね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 07:24

自分にない個性を理解し合うと言うことはすごく楽しいものですよ。


世の中にはいろんな人が居ます。
その中で自分がであった特殊な個性。
同性である場合もあるかもしれません。
その場合は、ゲイになるかもしれませんし深い仲の友達になるかもしれません。
異性で有れば、恋愛に発展することは大いにあり得ると思います。
ただ、それが結婚生活と同義であるかと問われれば、保証の限りではありませんが。
馬鹿馬鹿しいと感じられるというのは、強烈な個性に出会っていないと言うことで考えようによったら不幸なことかもしれませんね。
長い人生の内には一度くらいそう言う出会いがあるかもしれません。
頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
あたしのこの陰な考えもふきとばしてくれるぐらい、素敵な出会いがある様に頑張りますねO(^ー^)O
 

お礼日時:2001/06/15 07:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q彼の八つ当たりが半端ありません! お前には関係ないだの、いちいち口出すなだの、こっちは良かれと思って

彼の八つ当たりが半端ありません!
お前には関係ないだの、いちいち口出すなだの、こっちは良かれと思って言ってることも全部否定されてる感じです。反対にされたらどう思うのかとか考えないんでしょうか?なきました。マジで。お前とは付き合ってないとかこの先も一緒にはなることはないとか内容とは関係ないことまで言われ電話切られました。もうそのあとは放っておいてます。彼が忙しいことは分かっています。ですがこちらから頼み事をしてるわけではないんです。言葉の暴力半端ないです。彼にとってあたしはなんなんでしょうか

Aベストアンサー

>こっちは良かれと思って言ってること

小さな親切、大きな迷惑、ってこともありますからね。

「お前とは付き合ってないとかこの先も一緒にはなることはないとか」は、興奮して言っただけです。

ま、ほっといて正解です。
そのうち連絡が来ますよ。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q一生懸命になるのがバカバカしい

昔ものすごく好きな人がいて、
でも振られてしまい、もう付き合えないとわかっていたのですが何年も引きずりました。

しかし約5年くらい経ちだいぶ立ち直ってきたのですが
最近は、どうせどんなに好きでも恋心なんてなくなるので
誰と付き合っても・結婚しても同じかなーと思ってきました。

どうなんでしょうか?

どうせいつか恋心が冷めるのに
一人の男性に無我夢中になって一生懸命になるのがバカバカしいと思ってきて、
本気で好きな人ができなくなったのですが皆さんはどう思ってますか?

Aベストアンサー

バカバカしくなるのはスゲーわかりますねー。けど俺の場合はその時どんなに好きだあーだ言われても所詮冷めんだろーって感じです。浮気とか以外は気持ち変わらないんで、コロコロ変わる女心ってやつに合わせようとするのがバカらしいって感じです。でも結婚はちょい希望持ってますよ。まず誰とするかわからないのがいい。どんなやつと結婚してどんな子供がうまれんだろーとか想像するのってちょい楽しくないですか?それがタイミングだろうと大恋愛だろうと楽しみであるならそれでいいって思います。そんなスタンスで緩くかまえときゃいんですよ。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q好き?思い込み?

自分の感情がわかりません。
相手を好きなのか、恋に恋しているだけなのか。

私は22歳・性別女です。
16歳の時に人を好きになって以来、5年間全く恋愛に興味がありませんでした。
しかしつい先日、2年間勤めているバイト先の先輩(年下)が
私のことを好き…という噂を耳にしてしまいました。
今までその先輩のことを良い人だなと思ったことはあっても、
特に恋愛対象としてはみたことはありませんでした。
しかしそれからというものの妙に気になってしまい、
バイト中に変に意識してしまったり、自分の趣味に興味がわかなくなったり、なかなか寝付けなくて睡眠時間が大幅に削られたり…
…等等、普段の生活に支障をきたすようになってしまい苦しいです。

このことを友人に相談すると「それはその人のことが好きなんだよ!」と言われましたが、友人はすぐに人をくっつけたがる恋愛好きの人なので、正直その答えには納得できませんでした。

でも言われてみると好きなのかな…?とも思えてきたりして。
反面、たかが噂に振り回されているだけだろうという思いもあります。
しかしどうしてもその人を気にしてしまうんです。
私は今まで異性とお付き合いしたことがなく、
恋愛経験も豊富ではないので、この状況に酔っているだけかもしれません。
以上のように現在全くもって自分の気持ちがわからない状態です。

なので、このたびは皆様がこの質問文を読まれてどう思われたか(これは恋愛感情なのか、単なる思い込みなのか)を教えていただきたく質問させていただきました。
皆様の回答を見て自分なりに答えを見つけられたら、
今の苦しい状況から脱せそうな気がするので…。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
お暇なときにでも、どうぞよろしくお願いします。

自分の感情がわかりません。
相手を好きなのか、恋に恋しているだけなのか。

私は22歳・性別女です。
16歳の時に人を好きになって以来、5年間全く恋愛に興味がありませんでした。
しかしつい先日、2年間勤めているバイト先の先輩(年下)が
私のことを好き…という噂を耳にしてしまいました。
今までその先輩のことを良い人だなと思ったことはあっても、
特に恋愛対象としてはみたことはありませんでした。
しかしそれからというものの妙に気になってしまい、
バイト中に変に意識してしまったり、...続きを読む

Aベストアンサー

例えばですが。
告白されて付き合った、という話はよく聞きます。
でもその中で「お互い両思いだった」っていうのはどれくらいの比率なんでしょうかね?
大抵はどちらかの「片思い」から始まり、告白に至り、付き合ったり付き合わなかったり……。

私の友人ではそういう付き合い方をしている人は結構います。
告白されて「いい人だし付き合ってみるか」というくらいの気持ちで付き合い始め、付き合いだしてから相手のことを本当に好きになり、結婚にまで至ったカップルもいますよ。
相手の好意を知り、自分も恋愛という意味で相手を見たとき、その相手に魅力を感じるか感じないかなんだと思います。
もし感じなければ「えー……どうしよう。ちょっと迷惑かも」なーんて話になっていたかもしれませんよ?

その相手は、あなたが恋に落ちるに足る要素を持っていたんじゃないでしょうか。

ちなみに私は自分から好きだと思わないと付き合えないタイプなんで、今まで挙げた例には当てはまらないんですけど……^^;

それに案外、若いときなんて恋に恋して関係を始めることも多いと思います。そうやって経験を重ねていって、自分の中の恋愛傾向とかがわかっていくものだと思います。

きっかけが何であれ、あなたがその人を特別視してしまったのは明らか。
自分の気持ちを確かめたいのなら食事でも遊びにでも誘って出かけて御覧なさい。一緒に過ごす時間が増えれば、その気持ちが何なのか段々はっきりすると思いますよ。

何も行動を起こせず考えすぎているから辛いのだと思います。
遠くに生えている花がよく見えないのなら、近くに寄って手にとって見てみればいいだけのこと。
薔薇だと思っていたけど単なる見間違いかもしれない。
でもそれって、やっぱり花のそばにいかないとわからないじゃないですか?

勇気を出して一歩を踏みしめれば、今まで見えていなかった景色も見えてきます。
まずは第一歩を。

例えばですが。
告白されて付き合った、という話はよく聞きます。
でもその中で「お互い両思いだった」っていうのはどれくらいの比率なんでしょうかね?
大抵はどちらかの「片思い」から始まり、告白に至り、付き合ったり付き合わなかったり……。

私の友人ではそういう付き合い方をしている人は結構います。
告白されて「いい人だし付き合ってみるか」というくらいの気持ちで付き合い始め、付き合いだしてから相手のことを本当に好きになり、結婚にまで至ったカップルもいますよ。
相手の好意を知り、自分...続きを読む

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q好きな男とはそんなにすぐには付き合えない?

好きな男とはそんなにすぐに付き合えないものですよね?
回り道したり時には離れたりして・・・・
マンガや小説は参考になる?
すぐに付き合えたら冷められるのも早いような気がする・・・・

Aベストアンサー

相手の気持ち次第では?
彼も好きだというならすぐに付き合えるでしょう。
トントン拍子に話が進んで結婚となる人もいますよ。

私も出会いから1ヶ月で付き合いに至り半年で結婚しすでに10年たちます。
縁のある人とは案外障害が無いものです。
夫との間に起こったハプニングもすべて結婚への加速になりました。

占いやジンクスのように
すぐに付き合えると別れるとか
回り道したほうがより深い付き合いができるというのは
若さゆえの迷いや間違いから来るものだと思います。

縁というのはそういうもので一目ぼれで付き合って結婚するくらい強い縁もあれば
ずっとそばに居てもたとえ付き合ってもいずれ別れるような縁もある。

長い片思いから叶った恋はその分価値があると思いますが必ずしも彼にとっても価値が高いかというとそうでも無かったりします。
相手との仲に障害がすごく多いとしたらそれだけ二人に成長が必要か、相手と合わないかでしょう。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q人の事をそんなに簡単に好きになれるもの??

こんばんは。

20代半ば女です

少し男性不審気味なところがあり、最近彼氏が出来たのですが、不安で仕方がなくそのことで相談させてください

同じ会社に所属はしていますが、勤務地が違うため遠距離です
2~3回二人で会って付き合うことになり、彼はすごく好きと言ってくれるんですが、私からするとお互いの事まだ何も知らないし、何で私の事を好きになったんだろうと疑問がわくばかりです。
彼曰く第一印象(見た目?)が良かったことと(こちらへ出張に来た彼に会釈だけしかしてません)、そのあと何回か話して、すごく気が合うと思ったとのこと
それだけでほんとに心底、好きになれるものですか??
私は冷めた部分があって、まぁ他に好きな人がいるわけでもないし、まぁいっかぁみたいな考えです。そのうち好きになるかもしれないし・・

でも今度彼がこっちに遊びに来るんですが、ホテルに泊まってとも言いづらいので、私の家に泊めます。
となるとやっぱりせまってくると思うんですよね・・
別に関係を持つのが嫌というわけではないんですが、そんなに簡単に好きになるのもおかしいし、すぐやれると思ってるのかなとそんなマイナスな考えばっかり浮かんできます。

よく中身も知りもしないで人の事を簡単に好きになれますか?
この場合体を許したら離れていくと思いますか?


なんか馬鹿な質問だと思うんですけど
不安で仕方がありません
宜しくお願いします

こんばんは。

20代半ば女です

少し男性不審気味なところがあり、最近彼氏が出来たのですが、不安で仕方がなくそのことで相談させてください

同じ会社に所属はしていますが、勤務地が違うため遠距離です
2~3回二人で会って付き合うことになり、彼はすごく好きと言ってくれるんですが、私からするとお互いの事まだ何も知らないし、何で私の事を好きになったんだろうと疑問がわくばかりです。
彼曰く第一印象(見た目?)が良かったことと(こちらへ出張に来た彼に会釈だけしかしてません)、そのあ...続きを読む

Aベストアンサー

今付き合っている人とは、初めて会った日に告白されて付き合い始めました。
とは言っても、とあるネット上のコミュニティで知り合ったので、
文章での会話は何度もしたことがありましたけれど(出会い系ではないです)。
それから1年半ほど経ちますが、いまだにバカップル状態ですね。
共通の友人に「ほんと仲いいよね」と言われるくらいです。

正直、私も最初は、「そんなすぐに好きになるものなの?」
という気持ちはありました。
でも、それなら自分がOKしたことも不思議ですよね^^;
どこかで、「この人なら大丈夫かも」と思ったわけです。

彼いわく、文字で話しているときは全然恋愛対象なんかじゃなかったのに、
直接会って話している内に、気が付いたら「付き合って」と言っていたそうです。
(私も気が付いたらOKしていたんですけれどね)

あと、お恥ずかしい話ですが、その日のうちにそういう関係になりました。
それでも今は一緒に暮らしているので、逃げられてはいません(笑)
お互いの家族に会ったこともあります。
結婚願望も、彼のほうが強いくらいです。

でも、少しでも不安があるのなら、
家に泊めるのはまだ先にしたほうがいいかもしれませんね。
結果としてどうなるかというより、心情的な問題で。

最初は急展開だとしても、これからゆっくり関係を築けばいいと思います。

今付き合っている人とは、初めて会った日に告白されて付き合い始めました。
とは言っても、とあるネット上のコミュニティで知り合ったので、
文章での会話は何度もしたことがありましたけれど(出会い系ではないです)。
それから1年半ほど経ちますが、いまだにバカップル状態ですね。
共通の友人に「ほんと仲いいよね」と言われるくらいです。

正直、私も最初は、「そんなすぐに好きになるものなの?」
という気持ちはありました。
でも、それなら自分がOKしたことも不思議ですよね^^;
どこかで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報