アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一強のNTT。なぜ、光回線を解放したのですか?
メリット、デメリットがあるのですか?

A 回答 (3件)

MVNOはメリットしかないんです。


安く卸したら利益が減ると思っている人が居ますが、これが間違いです。
回線そのものを卸しているので、利用者とNTTは契約上無関係です。
ですから、個別にサポートする必要もありませんし、自社で新商品を宣伝する必要もないためコストがかなり下がります。
NTTとしては全てMVNOにしてしまったとしても痛くもかゆくもないです。
むしろ、楽してもうける笑いが止まらない商法です。
    • good
    • 2

ADSLからの転換などもあって比較的順調に伸びてきた契約者数が


ここ1,2年は、伸び率が停滞している

転換需要がある程度行き渡りつつあるのもあるし、LTEなどによる無線通信で事足りる利用者が増えているのも理由の一つ

NTT単体での契約者の増加が思わしくないので、ドコモ回線の開放によるMVNOの隆盛(=auやSBに流れるよりもマシ)を光回線でもということ

まぁ当然、ドコモとの協業による囲い込みという意図もあるだろうし
    • good
    • 0

ドコモがセット売りするためでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!