プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、栃木県宇都宮市(最高気温16度、最低気温6度)に行くのですが、ダウンジャケット着てる人ってまだいますかね?春物をまだだしてないし気温が変わりやすいこの時期はめんどくさいのでまだダウンを着ています。で も、正直、行き先で歩く人が全員、春物になっていたら嫌なので念のため質問にしました。

A 回答 (5件)

着てる人が居ます、春物を着てる人も居ます


まだまだ寒いですよ
寒いけど春物を着てる人も居ます
    • good
    • 0

朝晩はまだ寒いのでダウン来てもよいと思います。

気になるならダウンでも薄めの物とかハーフ丈とか。
    • good
    • 0

昨日まで中九州(関東よりかなり暖かい地方)の温泉地に居ました。

薄着も増えましたが、まだダウンジャケット(厚着の半コート/冬服を含む)着てる人ってまだいました(7:3の3の方)。
宇都宮ならまだダウンジャケットでよいと思います。
    • good
    • 0

そろそろ春物コートを着るか迷いますよね。

私も気になって周りを見ていますが、意外とまだまだダウンを着ている人もいるなあと思います。
    • good
    • 0

まだまだ気温が安定しませんからダウン着てる人はいますけど。


16℃だと暑いかも知れませんね。何せ夏日を記録した地域も数日前にあったほどですから。
でも上着は持ったほうがいいと思います。もし風が強かったりすると体感気温は下がりますし。
また屋外で長く過ごすのか、室内で過ごすのか、でも違います。
全員春ものってことはないんじゃないかな~、この時期だと。
難しいですよね、服装の選択。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!