牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

以下の二つのクロスで拭き上げ率というよりは
素材などで考えた場合
どちらのクロスが傷が付きにくいと思いますか?

洗い方などもあると思いますので
あくまで主観です。
どちらかと言えば車好きの方から見ると
AとBどちらだと思いますか?



○スピードクロス
素材:天然セルスポンジ(セルロース70% コットン30%)

特徴
乾燥時はパリパリで固く水に濡らすと
とても柔らかくボディにくっつかない。

http://item.rakuten.co.jp/aquawing/a01/


○プラスセーヌ
素材:PVAスポンジ/芯材:ポリエステル

特徴
ゴムのようにベタっとしていて
ボディにくっつきやすい。

http://www.aion-kk.co.jp/products/2-6-1_plassenu …

A 回答 (2件)

こんにちは。



基本的に、コットン100%が理想ですので、
「A」が良いと思いますよ。
セルロースは、紙の原料になる成分ですので、こちらも問題ありません。

蛇足ですが、
ペーパーウエスをご使用為さるのがベストですよ。
丈夫ですので絞ることが出来ますし、
汚れたら(※洗車で落としきれない砂汚れなど)捨てて新しい紙にかえて使います。

傷の原因は、風(※空気中)に漂う石英のかけらです。
どれほど高級なクロスを使用しても、
完全に清潔を保ちながら使用することは不可能ですので、
使い捨てのペーパーウエスが理想的です。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました!

お礼日時:2015/03/26 10:25

どっちでもいいですよ



傷は傷となる元(砂粒とか)あって初めて傷つくんですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!