人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ウィンドウズ7です。使い始めて2年。
SSD120GBにOSなど入れていますが
空き容量が少なく(10MB以下)なり
容量の大きい動画など全部削除しました。
クリーンアップで整理しますが、大して減りません。
「ユーザー」の「パブリック」は
保存用に増設してるHDDへフォルダーごと移しても構わないのでしょうか?
ネットでも空き容量の問題は見て参考にして試みてはいます。
「パブリック」についてどなたか教えて下さい。
 他のパソコンと繫ぐ可能性はあります。

A 回答 (1件)

パブリックフォルダそのものではなく、その中にあるフォルダで、右クリック>プロパティ>「場所」タブがあるフォルダならそこからGUIで簡単に移動できます。

ただし、たぶんUACはオフにしないとならないはず。
https://support.microsoft.com/de-ch/kb/933127/ja

パブリックフォルダそのものを移動するなら
https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-J …
の手順になります。

上記2つとも、他のパソコンとつなぐつながないは無関係です。
    • 0