プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2010を使用しています。
「段落グループ」にある「箇条書き」で、行頭文字を「新しい行頭文字の定義」から選択すると、使用した履歴が「行頭文字ライブラリ」にどんどん追加されていきます。
この履歴を、残さないようにするには、どうすればよいのでしょうか?
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

色々と試しましたが、「行頭文字ライブラリ」への自動追加を無効にできる設定は見つかりませんでした。



ただし、ライブラリへの登録可能数はかなり余裕がありそうですし(20個以上登録できることは検証しました)、
不要なものは削除できますので、この仕組み自体を不便に感じることは私はありませんでした。

質問者様が不便に感じている理由もお聞かせいただけると、代替策などを提案できるかもしれませんが、
恐らく、ライブラリへの自動登録を無効化はできないと思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2015/03/23 18:49

定義した行頭文字を右クリックして削除するだけですよ。


http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

この履歴がどこに保存されているのかを探してみましたが、保存された
場所を特定することはできませんでした。なので、不要になったものは
右クリックして削除をするしかないみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2015/03/23 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord2013 段落記号 新しい行頭文字の定義

Word2013の段落記号
行頭文字ライブラリーにない記号を追加したいのですが
行頭文字の定義の図タブがWord2010までに表示された
図が表示されなくなりました。
Word2013では、画像の挿入というダイアログが表示されます。
Word2010までの図で表示された図を表示する方法を教えてください。

Aベストアンサー

> Word2013の段落記号
> 行頭文字ライブラリーにない記号を追加したいのですが
> 行頭文字の定義の図タブがWord2010までに表示された図が表示されなくなりました。
> Word2013では、画像の挿入というダイアログが表示されます。

添付図の「画像の挿入」にある「Office.com クリップアート」を選択すると、従来の「図」と同じようなものが表示されるようですよ。

「Word2013の行頭文字を変更」
http://pippi.sakura.ne.jp/archiv2/2013/07/word2013.html

Qワード2010で、箇条書きの新しい行頭文字の図でインポートした履歴を削除する方法

ワード2010で、「箇条書き」の「新しい行頭文字」の「図」で「インポート」した場合、追加した図は次回以降、履歴として残ります。
これは電源を切っても残っています。
そうすると、インポートした分、増えていきます。

ここで質問ですが、この履歴を削除する方法はあるのでしょうか?
どうやら右クリックは効かないようです。

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> この履歴を削除する方法はあるのでしょうか?

インポートした図は、「お気に入り-Microsoft クリップ オーガナイザー」の「コレクションの一覧」にある「マイ コレクション」-「未分類のクリップ」に保存されていますので、ここで画像の右の細長い部分をクリックして「クリップ オーガナイザーから削除」選択すると削除されます。

「お気に入り-Microsoft クリップ オーガナイザー」を開くには、

「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」→「Microsoft Office 2010 ツール」→「Microsoft クリップ オーガナイザー」をクリックします。

「ワード2010基本講座:Word2010で変更されたクリップアートの機能」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_clipart4.html

「Office2010: クリップオーガナイザーの使い方」
http://office-qa.com/Word/wd505.htm

> この履歴を削除する方法はあるのでしょうか?

インポートした図は、「お気に入り-Microsoft クリップ オーガナイザー」の「コレクションの一覧」にある「マイ コレクション」-「未分類のクリップ」に保存されていますので、ここで画像の右の細長い部分をクリックして「クリップ オーガナイザーから削除」選択すると削除されます。

「お気に入り-Microsoft クリップ オーガナイザー」を開くには、

「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」→「Microsoft Office 2010 ツール」...続きを読む

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q消えた枠線をもとに戻す方法

Excel2010です。

セルを全選択して
セルの背景色を例えば、白色に設定します。
するとセル間の枠線も白色になり消えてしまいます。

これを元に戻したいのですが
罫線のところで枠を選んだでも元と同じ薄いグレー色の枠線をつけることができません。

どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

デタラメな怪答は無視。

>セルを全選択して
>セルの背景色を例えば、白色に設定します。
同じ操作で「塗りつぶしなし」を選択してください。
それでも元に戻らないときは「表示」タブ→「表示」の「枠線」のチェックが外れているはずですのでチェックを入れて下さい。

Qエクセルで縦書きに設定した時に、数字は横書きにしたい。

エクセルで、セルを縦書きに設定した場合に、全角、半角問わず数字だけは横書きにしたいんですが出来ますか??教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

セル単位で簡単に設定する方法はありません。文字単位で設定する必要があり、すこし面倒ですが、それでもよければ....

(1)対象セルの「セルの書式設定」-「配置」タブで「方向」を(「縦書き」ではなく)「-90」度に設定する

(2)対象セルを編集状態にして、数字以外の文字列を選択してから「フォント」欄のフォント名の先頭に「@」をキー入力する(例:「MS Pゴシック」→「@MS Pゴシック」)

(3)数字以外の文字列すべてに(2)の操作を繰り返す

以上で、縦書きセルの中で、数字だけが横書き状態となります。

Q設定などの表示が英語になった Windows10

スリープ状態から起こすとき、毎回パスワードを要求されるようになりました。面倒なのでなんとかしようとしたら、設定が英語表示に変わってしまいました。日本語表示に戻るにはどうしたら良いのでしょうか?
画面には今も日本語が出るし、こうして日本語入力もできます。しかし、コントロールパネルなどの表示が英語になっています。

Aベストアンサー

下記URLのページをご覧になって日本語表記に戻してください。

「Windows OSの言語設定、表示を日本語に戻す。英語になる?」
http://memorva.jp/internet/pc/windows_os_language_setting.php


人気Q&Aランキング