わかるかた教えて下さい。
今度京都へ旅行へ行きたいのですが、夕食を一人3000円くらいで食べられるおいしいお店をご存知のかた教えて下さい。人数は2人です。
会席料理とかでは無理ですかね、、。
へへ (^^;;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

京都在住です。



*花咲
祇園・花見小路を南に入り、さらに奥まった場所で隠れ家といった感じ。
もとお茶屋さんの建物でとても風情があります。分かりにくい場所にあるので、予約の際にお店の人に聞いた方がいいかも。
昼1500円~、夜の会席は4800円~。

ロケーションよし、味よし(かなりおいしいですよ!)、しかも量も多いです。

私は今までいろんな人を連れて行きましたが、若い人も年配の方もよろこんでもらっています。

#1さんがご紹介されている「とようけ茶屋」もおいしいですね。
1000円以下で豆腐料理が食べられます。(昼のみでかなりカジュアルなお店です)北野天満宮に行かれるのであれば、ぜひ。
http://www.toyoukeya.co.jp/menu2.htm

観光される場所、宿泊先の場所を教えていただければ、追加でお答えしますよ。

参考URL:http://www.a-dos.ne.jp/gourmet/hanasaki/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

manismanisさん回答ありがとうございました。
京料理上品でよさそうなのですが、量は少ないと思っていました。
量の多いところがいいです。

お礼日時:2004/06/18 07:43

八坂神社の近くにある「祇園 やまと」をオススメします。


老舗旅館がプロデュースする、本格京料理のお店です。

京都には残念ながら観光客目当ての「高い!まずい!」というお店も多いんですが、
ここは食材にもこだわっていて
「京料理をリーズナブルに食べてほしい」
というオーナーさんの気持ちが伝わるお料理を出してくれます。

おすすめは「引き上げ湯葉膳2625円」。
自分で湯葉を引き上げるのは楽しいですよ!
目でも、もちろん舌も満足できると思います。

場所は阪急河原町駅で降りて
四条通りを八坂神社に向かって歩き、
つきあたったら右に曲がると道沿いにあります。
八坂神社自体が有名な観光地ですから、本当にすぐわかると思います。

素敵な旅行になるといいですね!

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ryokopyさん回答ありがとうございました。
私は湯葉は食べたことがないのです。ぜひ食べてみたいです。

お礼日時:2004/06/18 07:45

丸太町通りにある「京料理 かじ」。

夜のコースに3,500円というのがあります。高い素材を使ったものはあまり出ないかもしれませんが、十分に京料理を味わうことができます。あっ、飲み物代は別ですけど。

参考URL:http://www.gurupita.com/clients/0002025199/detail
    • good
    • 2
この回答へのお礼

h-komiさん回答ありがとうございました。
夜のコースで3500円は安い!

お礼日時:2004/06/18 07:40

nop007さん、こんばんは。


夕食とはかぎりませんが昼も含めてオススメがあります。
同じような質問が調度一年前にありましたので、お恥ずかしながら20数年前に京都に4年間住んでいた、又その後も年間5~6回は訪京する経験を生かしましてアドバイスをしていますので参考にしてみて下さい。
因みにアドバイスしたお店は全部1~2年の間に再検証済みですのでご安心の下さい。
楽しいご旅行をしてくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=572156
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gokurakuyaさん信頼できる回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 07:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーシーでの大人数での夕食

16日から2泊3日でミラコスタに泊まります。今回は両親を含めた4家族14人の大人数で、幼稚園児、小学生も一緒です。
一度は全員一緒に夕食を食べたいと思っています。SSコロンビアをP.Sで予約したかったのですが、さすがにこの人数だと無理でした。
何とかセイリングデイブッフェが予約できたのですが、17時と19時に分かれての予約になってしまいました。
今からでも全員揃って夕食を取る事が出来る、良いアイデアがありましたらアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

今から事前予約で揃って、は正直無理だと思います。
お盆休み真っ盛りですし。
PSは4人までなら比較的簡単に予約取れますが、6人超えると1テーブルでも難しいと思いますので。
どうしても、なら、PSの事前予約はそのままにして、17時のセイリングデイブッフェの当日予約を追加で狙うしか思いつきません。
全部キャンセルしてしまうと、一度に14人もの当日予約は無理だと思うので、キープしていて当日予約が取れたら変更でよいと思います。
19時はまず無理だと思うので17時で。
それじゃなかったら、ミラコの宴会場(この人数だと個室?)を取るか、ピクニックエリアで食べるくらいしか思いつきません。
ちなみに、事前にお店に直接交渉すれば、学校団体などはファーストフードの作り置きはしてもらえます。(ただし、学校団体が下見などでお店に直接交渉する必要があり。)それと、席の確保はしてくれないので、これも席は自力で探さなければなりません。

Qホテル予約の人数と実際の宿泊人数

2歳児と二人でディズニーランド近くのホテルに宿泊しようと思っています。
宿泊予約の際は大人一名での予約になると思うのですが、舞浜付近に大人一名で泊まれるホテルが少なくて困っています。

そこで大人2名で宿泊予約を取って、実際には子供と私の二人で泊まっても問題ないのでしょうか?

というのも数少ない大人一名で泊まれる部屋の料金よりも、二名で予約した方が室料が安いので なんだか気になります。
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

たびたびです。
ホテル側に断って、OKがもらえているならなんの心配、遠慮もありません。

#3さんの場合は、(たぶん)ツインルーム利用になると(シングルルーム利用で子供が添い寝より)高くなるけどよいですか?という意味だと思います。ツインルームとあればルームチャージはシングルより割高は間違いないし、たとえ一人分の料金があっても2人利用が基本なので、2人分の料金を払わないととまれません。(ホテルによってはツインルームのシングル利用という設定があって若干割安の値段で利用できる場合もありますが、シングルルームよりは高いはず)

子供だとホテルによってはシングルルームで添い寝の場合に限り、大人一人分の料金でとまれることがありますが、ベッドが狭いなどの理由で添い寝不可のホテルがあります。その場合、ホテルだとほとんどの場合子供料金の設定はなくそのまま大人扱いです。(ベッド一つを占領するということで大人も子供も同じという考え方です)ですから、2歳児であっても添い寝が不可としているホテルであれば、大人二人というカウントになります。
添い寝が可能かどうかはホテルに直接問い合わせるのが確実です。
最近はビジネスホテルだとシングルルームでセミダブルベッドを入れているところも多く、そういうところだとまず大丈夫だと思うのでそういうとこを狙って聞いてみるのも手です。

子供の扱いってほんとホテルによるんですよね。基本はベッドを使うか、添い寝かで変わることが多いのですが。

ホテルによっては、すいている場合など、たとえば安い値段のシングルルームではなく、気をきかせて無料でツインへアップグレードしてくれることもあります。(私も何度かシングルルーム利用のはずがツインの部屋に値段そのままでアップグレードしてもらったことあります)#3の場合も、もしかしたら、アップグレードしてもらったのかもしれませんね。

あと、ベッドをくっつけてほしいなどのリクエストは事前にホテル側に伝える分に関してはまったく遠慮はいりません。あくまでもリクエストなのですから。

たびたびです。
ホテル側に断って、OKがもらえているならなんの心配、遠慮もありません。

#3さんの場合は、(たぶん)ツインルーム利用になると(シングルルーム利用で子供が添い寝より)高くなるけどよいですか?という意味だと思います。ツインルームとあればルームチャージはシングルより割高は間違いないし、たとえ一人分の料金があっても2人利用が基本なので、2人分の料金を払わないととまれません。(ホテルによってはツインルームのシングル利用という設定があって若干割安の値段で利用できる場合...続きを読む

Qディズニーランドへ母子2人で行くのは無理?(長文です)

6月~7月に主人の同窓会のため家族で東京へ行く事になりました。
その頃娘は1歳7ヶ月になります。
初めての飛行機です...。

主人が週末しか休みが取れないので
娘と3日くらい早く行ってディズニーランドへ行きたいと思っています。
考えてみた予定としては母子2人で6月30(火)~7月3日(金)の期間です(長い?)

6月30日(火)羽田に10:30着。シャトルバスでランドへ。
7月3日(金)11:00に羽田で主人と待ち合わせています。
7/5(日)に羽田発で帰ります。

ホテルはサンルートプラザホテルを考えています。
本当は他のオフィシャルに泊まりたかったのですが母子2人だと
大人1人料金になるので高くて...。

この期間を考えたのはアーリーエントリーという1時間早くランドへ入れる制度があると聞いたからです。
本当はパートナーホテルでもいいと思ったんですが...。
シーは行こうかどうしようか迷っています。

たぶん娘は30分とかでも列に並んでいられないと思うので
1時間早く入園して乗れるものに乗って、FPを活用して12:00~15:00くらいにはホテルに戻ろうかと思っています。
子どもの体調を見てもっと早く帰るのも考えています。

子どもは1歳7ヶ月なので連れて行っても記憶には残らないと思うのですが個人的に行きたいな~と...。

でも...いろんなサイトを見ていると
平日でもかなり混んでいるし雨が降ったら最悪、子連れで2人は無理
と書いてあるのでだんだん不安になってきました。
6月の空いている平日ならと思っていたのですが無理かなと。

質問ですが...
1.やっぱり1歳7ヶ月の子どもを連れて母子2人でディズニーランドへ行くのは無謀でしょうか?(ベビーカーは持参予定)
6/30~7/3は混んでいるでしょうか...。
時期は多少ずらせるので他の日でお勧めはありますか?

2.入園後どんなプランがお勧めですか?
キャラクターズブレックファスト、シェフミッキー、ワンマンズIIは1歳7ヶ月には無理でしょうか?  

3.アーリーエントリーが使いたくてオフィシャルにしたのですが使う価値はありますか?

もし行ったことのある方がいらっしゃったらアドバイス頂けないでしょうか?気持ちとしては行きたいのですが無謀ならディズニーランドはやめて主人と一緒に2泊3日の東京旅行だけにしようと思っています。よろしくお願い致します。

6月~7月に主人の同窓会のため家族で東京へ行く事になりました。
その頃娘は1歳7ヶ月になります。
初めての飛行機です...。

主人が週末しか休みが取れないので
娘と3日くらい早く行ってディズニーランドへ行きたいと思っています。
考えてみた予定としては母子2人で6月30(火)~7月3日(金)の期間です(長い?)

6月30日(火)羽田に10:30着。シャトルバスでランドへ。
7月3日(金)11:00に羽田で主人と待ち合わせています。
7/5(日)に羽田発で帰ります。

ホテルはサンルートプラザホテル...続きを読む

Aベストアンサー

2児の母です。
上の子が娘が8ヶ月の頃から、夫と3人でですが、比較的近所なのでよく遊びに行っています。その感覚で想像してお答えしますね。

1.
お子さんがどれくらい自分で歩けるか、飽きっぽくないかにもよると思いますが、わたしはそんなに無理ではないと思います。
ベビーカーは、お子さんが「乗りたくない!(=自分で歩きたい!)」となったときに片手でベビーカー、片手で子供は大変ですが、レンタルよりは持参のほうが便利です。
その時期は閑散期の、しかも平日なのでかなり空いていると思いますよ。ちなみに、我が家もその週に行く予定です。上の子は3歳0ヶ月、下の子は6ヶ月でTDRデビューです!

2.
ズバリ、ノープランがベストプランです。どんなにキチンと計画して行っても、天候や子供の体力・気分次第でその場での楽しみ方はどんどん変わってしまいますから。
キャラブレやシェフミッキーは、お子さんがキャラクター(大きさも)を怖がらなければ大丈夫だと思います。事前にディズニーのキャラクターをしっかり教えて、お子さんの気分を盛り上げておくことがコツです。これは本当に重要ですよ。ショーやパレードに関しては、youtubeなどで動画を見せておくのも効果的です。

3.
実際にアーリーエントリーできるくらいちゃんと早起きできるなら、価値アリだと思います。
正式な開園時刻まではパーク内で食事できるお店は限られているので、その点も要チェックです。

その他アドバイスですが・・・
我が家では、実はランドよりも断然シーがお気に入りなんです。日帰りのときは100%シー、1泊なら両日ともシー、2泊なら2日間シーで、最初か最後のどちらかにランドという感じです(もっとも3泊されるなら、マジックデーバスポートで予定は自在ですね)。
さらに、シーのほうが、パーク全体がこじんまりしているし、空いている上にパーク内の移動手段も少しはあるので、小さい子連れでも回りやすいと思います。真ん中に湖で迂回が多いのと、起伏が多いという点もありますが、事前にちゃんと研究したり、現地でこまめにキャストに道順を聞けば大丈夫です。
アトラクションの数も、絶対数はランドのほうが多いのですが、1歳7ヶ月では、どちらにしても乗れる数はほとんどないのでシーで十分です。マーメイドラグーンなら、狭い範囲に小さい子が乗れるものが集まっていますし、トリトンズ・キングダムの子供の遊び場は、天候不問の上、子供も喜ぶし大人も休憩できるので便利です。
ショーも、ランドに比べてキャラクターとの距離が近いですので、お子さんがキャラクターOKなら喜んでくれると思いますよ。
ホライズンベイ・レストランやケープコッド・クックオフで、時間を問わずキャラクターに会えるのもいいですね。ランドではプーさんの朝ごはんのみだし、先着順なので行かれない可能性も大。

両パークに共通して言えるのは、例えば食事のときに、席を探しておいたり、カウンターに並んだり、トレーを席まで運んだりというのが大人一人だと不便ですね。普通はキャストが対応してくれますが、ご飯時の混雑にあたってしまうと、いいタイミングでキャストを捕まえられなかったりもします。ショーを見るにも、立ち見でずっと抱っこはキツイですし、シートを広げて待つにも時間をもてあまし、待ちながらご飯を済ませようと思うと、かなり早くに買出しを済ませないといい場所がとれません(場所取りと買出しを分担できないため)。
トイレは、ベビーキープがあるトイレを探しておくのがいいと思いますが、多目的トイレ(身障者用のマークがあるところ)を使うのもいいと思いますよ。
あとは、土産などは最小限にする・・・というか、全然買わないくらいのつもりでいたほうがいいかも。買うなら、ホテルのショップで購入したり、お店から配送してもらったりして、パーク内では子供+最低限の荷物にしたほうが楽だし安全ですね。

とにかく、事前の教育(笑)がポイントです。キャラクターを好きになってくれていれば、例えばショップの品物やゲストの持ち物についているバッヂ程度のものでも喜んでくれちゃうのが子供です。youtubeなど活用して、ディズニーのショーや音楽に馴染んでおけば、パークで本物に出会ったとき、とっても楽しめると思います。
それから、写真を撮っておくこともオススメです。家に帰ってからその写真を見て思い出話をすると、けっこうしっかり記憶に残るようです。

2児の母です。
上の子が娘が8ヶ月の頃から、夫と3人でですが、比較的近所なのでよく遊びに行っています。その感覚で想像してお答えしますね。

1.
お子さんがどれくらい自分で歩けるか、飽きっぽくないかにもよると思いますが、わたしはそんなに無理ではないと思います。
ベビーカーは、お子さんが「乗りたくない!(=自分で歩きたい!)」となったときに片手でベビーカー、片手で子供は大変ですが、レンタルよりは持参のほうが便利です。
その時期は閑散期の、しかも平日なのでかなり空いていると思います...続きを読む

Q今度、結婚記念日にディズニーシーへ行く事になり雰囲気の良いレストランを

今度、結婚記念日にディズニーシーへ行く事になり雰囲気の良いレストランを探しています。「マゼランズ」や「SSコロンビア」内のレストランなんていいなぁっと思うのですが、1歳の娘も連れて行く事を考慮するとちょっと難しいかなぁ~っと思ってしまいます。

やはり小さな子供を連れての上記のようなレストランは難しいでしょうか?
それとも思っているほどかしこまった感じではないのか?

1歳の子供を連れて行けるような雰囲気だったか、行った事のある方ぜひ教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

SSは、正直子供は多いです。
たぶん、ちゃんとしたレストランに行こうと思うけど、マゼランズやミラコスタのベッラヴィスタは敷居が高いっていうので、SSを選ぶ人が多いんですが。

ただ、SSって結構広々として見渡せる感じで、高級な割には思ったほど落ち着きがなく、子供が多くて騒がしい印象がありました。
たまたま私が行った時だけかもしれませんが。
このお金払ってこれか、とちょっとガッカリしました。

マゼランズとべッラはおちついていていい雰囲気なんですが、私は少人数の大人の家族やカップルにおススメしたいレストランです。
子供がだめというわけでもないし、実際いますが…子がいない私が利用してる側だったとしたら、隣に騒がしい子がいたらあーガッカリ、でも仕方ないよね…って思うかも。
子供は好きなほうですが、それとこれは別。

ミラコのオチェーアノは私もおススメします。
ブッフェで大人も席を立つので、そもそもにぎやかな場所ですし、お子さん連れで食事を取るのが大変だったらキャストが手伝ってくれますよ。
ショーはテラスから見れます。
そのお隣のシルクロードガーデンもいいかも。
中華という性質上元々にぎやかですからね。
コースならテラスからショーが見えますし。
アニバーサリープランも、パーク内でお祝いするよりずっといいです、有料なだけあって。

ちなみに#1さんが言われている予約制でショーが見れるレストランはTDLのみで、基本当日予約はなく事前ネット予約です。
TDSにはショーレストランはカジュアルなファストフードのみで予約は出来ません。

SSは、正直子供は多いです。
たぶん、ちゃんとしたレストランに行こうと思うけど、マゼランズやミラコスタのベッラヴィスタは敷居が高いっていうので、SSを選ぶ人が多いんですが。

ただ、SSって結構広々として見渡せる感じで、高級な割には思ったほど落ち着きがなく、子供が多くて騒がしい印象がありました。
たまたま私が行った時だけかもしれませんが。
このお金払ってこれか、とちょっとガッカリしました。

マゼランズとべッラはおちついていていい雰囲気なんですが、私は少人数の大人の家族やカップ...続きを読む

Q今度、4歳になったばかりの娘を連れてディズニーランドへ行こうと思ってい

今度、4歳になったばかりの娘を連れてディズニーランドへ行こうと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 4歳から有料となりますが、「子供の年をごまかして3歳児として入園」されたことのある人いますか?その時の体験談などお聞かせいただければと思います。

Aベストアンサー

我が家の娘。今年9月で5歳になります。
昨年の8月に(当時ぎりぎり3歳)ディズニーに行きました。
4歳のお誕生日プレゼントの変わりだよといって連れて行きました。
当時、質問者様と同じこと、思いました。
身長が小さいのでこの身長で4歳には見えないしな~なんてことも思っちゃいましたし・・・。

当時3歳だったのでチケットはいりませんでしたが
日常会話で「今度4歳になるんだよね~」なんていっていたので
実際にタワオブテラーで聞かれました。
娘は4歳!と答えていました。実際は3歳です。
結局身長制限で乗れませんでしたが・・・・。

身長が低いと乗れるものも少ないのでチケットもったいないなと思うこともありますが
子供に「今日は3歳だよ」なんていうのも抵抗があるので正規のチケット代払いますね。

でも知人はやってますよ。
両親とも学校の先生なんですけどね。子供になんと話しているのか聞いてみたいですけど。

主人は「そんなことでびくびくしながら行くのなんでやだよ。
4歳からって言ってんだからちゃんとチケット買おうよ」といいます。
大人がいいと思っても子供には言えません。4歳、わかってないようでわかってますよ。
自分の分のファストパスってのもいいみたいです。

我が家の娘。今年9月で5歳になります。
昨年の8月に(当時ぎりぎり3歳)ディズニーに行きました。
4歳のお誕生日プレゼントの変わりだよといって連れて行きました。
当時、質問者様と同じこと、思いました。
身長が小さいのでこの身長で4歳には見えないしな~なんてことも思っちゃいましたし・・・。

当時3歳だったのでチケットはいりませんでしたが
日常会話で「今度4歳になるんだよね~」なんていっていたので
実際にタワオブテラーで聞かれました。
娘は4歳!と答えていました。実際は3歳です。
結局身長制限で...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報