アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳過敏症を考え専門医で8ヶ月治療してきましたが、全然改善されません。すごく辛いです。
症状は説明しにくく、抽象的になりますが、耳の奥から後頭部下が、まるで血管の膨張・収縮する”音”がきこえる・・・感じるで、昔痛めた耳のキーンと言う耳鳴りとは別の所で”聞こえる”んです。耳鳴りが鼓膜あたりで外の音と一緒に聞こえるとすると、これは、もっと奥深いところで外の音とは別にザザザッザッっと不定期で聞こえ・感じ、その際、頭がクラッとし、上半身あたりまで、その感覚があります。秒単位で繰り返され、ひどいときは船酔いのような感じです。頭痛や不眠もありましたが、治療前から落ち着いてました。こう言った症状に心当たりの有る方、助言願います。

質問者からの補足コメント

  • 耳鳴りのように、聞こえっぱなしではありません、
    こめかみから後頭部下あたりの耳の奥が不定期でザザザッとします。

    光に影響される場合もあるようで、連発する時、目をつぶれば少しおさまります。

    説明も困難ですので、病名・何科へ行けばいいか、助言願います。

      補足日時:2015/03/21 14:49

A 回答 (2件)

耳鳴りにもいろいろな症状・原因が有るという事です。


あなた様のような症状は聞いたことが有りませんが、
過去に頭痛・不眠がお有りになったとの事から、
精神的な何かが原因かという気がするのですが、
総合診療科でご相談なさってみては如何かと思います。
また、以下のサイトもご参考になるかもしれません。

http://www.musicbox.jp/rei/miminari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとう御座います。

サイト拝見いたしました。

オルゴール療法ははじめてききました。

やはり、耳 に 問題があるのでしょうか・・・。。。

地方のさらに田舎ですので、なかなか病院も少ないなか、大学病院へも昔行ったのですがダメでした。

しかし、多くの方からご助言をいただき、それらを元にまた、病院を探そうと思っています。

まず、説明をするのが難しく、なかなか分かってもらえない、理解してもらえないので、

それらを含め、多くの情報を・・・御回答をいただきたいと思っています。

お礼日時:2015/03/22 14:03

先日、NHKの「ためしてガッテン」で


「ついに!耳鳴りが治る 原因解明&治療最前線」
というテーマでやっていましたよ。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150304. …

どうか治りますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
URLのガテン、見ましたが私の症状と少し違うようです。

耳鳴り・難聴ではないような気がします。
なんと説明しますか・・・心臓の音をドクンドクンと感じると言う様に、耳の奥、こめかみから
後頭部下のあたりでザザザッっと感じる・・・聞こえる感じです。
つねに聞こえっぱなしではありません。
秒単位ですが不定期です。

そうそう、光に影響される感じもあり、目をつぶると少し止まります。

お礼日時:2015/03/21 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!