プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもかかっている、個人病院の先生を好きになり、告白しようと思い手紙を書きました。診察時にはら看護師の方がいつもそばにいるので、仕事中にお渡ししたらご迷惑かと思い、直接渡すことができず、駐車場に停めてある先生の車のワイパーに挟んでおきました。ダメだった時に、通院出来なくなるのが怖くて、名前をかけませんでした…その旨も手紙にかきました…自分勝手な気持ちをぶつけるだけの、失礼なお手紙になってしまいました…。
渡して5日、返事がありません。
やはり、ご迷惑でしたでしょうか。
メールアドレスをかいておきました。真面目な先生なので、ダメでもお断りの返事はくださると思っていましたが、返事がありません。やはり、諦めるしかないでしょうか。きちんとふられたら、諦めるよう努力しますが、返事がないため、ケリがつきません。どうすれば前に進めるでしょうか…みなさん、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

普通に考えても、そんなストーカーみたいなことをされて



返事を出す、、なんてことは、真面目な医者ならしませんよ。

貴女を、弄んで、食い物にしようとする医者なら

返事を出すかもしれませんが、、。
    • good
    • 4

名前もない手紙に対して真面目な先生は悪戯やいやがらせかと思うかもしれませんよね


況してや車のワイパーに挟んであれば余計です。と言うのも、私も以前同じ経験をしました
私は女性で以前医者の職に就いていました。患者様からの手紙やお誘いプレゼントなど多彩でしたが
医者が患者様に優しく接するのは職務だと思ってください。そして、男性医師なら同年代の女性の患者さんから数多くあなたの取った行動と似た行為を経験しているはずです。それを一人ひとりの女性に
連絡を取っていたら医者の業務がお座成りに為りかねません。以前悪意を持った男性医師が身近におりました。強い薬などを使い女性を食い物にしていましたが、当然の結果にしかなりませんでした。
こんな医者の片隅にも置いて置けないような医師ではないのは返事が来ないと言う理由でもわかります
医者は仕事柄感のいい方が実に多いと思います。ですから本当はもしかして手紙をくれたのはあの患者さんなのではないだろうかと気づいているのかも知れませんよ。変に傷つけてもいけないと思い
取っている行動なのかもしれません。医者の高感度を得るには「私は先生を信頼している」という事を
伝える事です。もちろん治療に対してですが。医者は信用とか信頼とかいうワードが好きです。
また、上手く言えませんが愛情表現の仕方を直にではなく遠まわしにしてみるのもいいかもしれません
恋はあせらずゆっくりとが基本です。悪い考えに対し捉われてしまってはお顔にその捉われが出ます
そのお顔に出たサインを見逃さないのも医者ですから考えすぎないこと。
一歩前進の過程をひとつづ楽しむ気持ちで越えていきましょう。
断られた訳ではないし、望みが果てたわけでもありません。
    • good
    • 5

返事が無いのが返事なのでしょう。


「メールアドレスを書いておいた」とありますが、たとえ断りのメールだとしても、貴女に返事のメールをすれば、自動的に先生のアドレスが、貴女に知れてしまいます。
個人情報保護法で、個人のアドレスその他はオープンにしないはず。
それと、名前の無い手紙の相手を、「好き」かそうでないかなど、判断が出来るはずもありません。
名前を書かない時点で、「ダメ」を要求している様なものです。
ケリを付けたいのであれば、手紙の主が誰なのかを知ってもらいましょう。
    • good
    • 1

冷静に考えて下さい。



貴女が自転車に見知らぬ方から、手紙を挟まれていて、好きとか書いていて、貴女は記載のメールアドレスに返事をします?

普通の人間は恐ろしくなり、ゴミ箱にポイです。

貴女の好きと言う感情は悪いものではないですが、相手の気持ちを考えずの行動はどうかと思います。
    • good
    • 5

なるほど、確かに誠実な先生ですね。


誠実な先生だからこそ、下手な期待をさせまいと返事しないのでしょう。

期待をさせない一番の特効薬は返事しない事ですし。

私も医療関係の知人がいますが、患者に好意を持たれるのは少なくないそうです。
やはり、体が弱っている、心が弱っている時に親切にされると好意を抱きやすくなるのでしょう(貴女もそうと言ってるわけではありませんよ)

で、知人も絶対に返事をしません。
『患者さんとして出会った以上皆患者さん平等だから』
とのこと。あと、医療関係の決まりみたいなのもあるみたいです。(知人の病院だけかもしれませんが)

で、その知人から面白い話をきいたのですが、患者としてきていて、先生に恋をして、そこの病院の医療事務(だったか看護助手だったかは忘れました)になり、実際に結婚した人がいるらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A