プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、効果のある水素水サーバーを探しています。
水素原子水をつくれる水素水生成機ってございますか?

親が水素水を飲んでいて体調が良くなったというので
私も飲んでみたいと思い、いろいろ調べています。
一般的に多いのが水素分子水です。
水素原子水を作れるのが「アクアクローバー」という商品です。
ただ、他にも水素原子水を作れる商品があるようなのです。

はっきりした事は分かっていないようですが、
活性酸素には水素原子水の方が効果がありそうです。
「アクアクローバー」は水素原子水を作れるそうですが、
水素含有量が少ないので他の商品と比較したいです。

有名な「ルルド」は水素含有量は問題ないですが、水素分子水です。

もし他に水素原子水を作れるサーバーがあれば教えて欲しいです。

私と同じように水素水についてかなり調べた方、
アドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

少しでも理科--中学校の理科の授業聞いてたらありえないこと判るはず(^^)


 ⇒擬似科学 水素水 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=%E6%93%AC%E4%B … )
 水素は原子状態で存在はできません。最外殻と言ってもK殻(1s)軌道は2個の電子が存在しないと不安定です。水中では水分子に配位してH₃O⁺-- ⇒ヒドロニウム( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%89% … )としてのみ存在しうる。
 水は、御存知のようにごく一部解離しています。上記に書いてある。
 2H₂O ⇔ H₃O⁺ + OH⁻
 これ(H₃O⁺ )を便宜上、H⁺ プロトン --水素イオン 水素原子一個のイオンと表しますから

水素原子を飲みたければ、酸--例えば酢を加えるとよい。

>親が水素水を飲んでいて体調が良くなったというので
 これを偽薬( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E8%96%AC )といいます。

 もし効果があるのでしたら、薬として処方されるはずですよ。
 効果がなくて、特に健康被害がない場合は健康食品として認められます。
 それ以外、効果がなくて危険なものがそうして販売されています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
私の母親は甲殻アレルギーだったのですが、それが治りました。
確かにお偉い学者さんの間でもいろんな説があって、
まだまだ研究段階の水素水ですが、
効果があるとは実証出来ないですが、
効果がないと断言はできない気はします。
水素原子水はよく分かりませんが、ないのかもしれません。
水素分子水を作ってるメーカーはないと言ってました。
最後は自分で飲んでみて効果があるのかどうか判断するしかないですね。

お礼日時:2015/03/23 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!