宜しくお願い致します。
自治会の決算報告を作成しています。
予算額と決算額の差額を出したいのですが、
この場合、差額は、予算額➖決算額ですか?
逆に、決算額➖予算額でしょ うか?
また、収入と支出でも変わりますか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

>予算額と決算額の差額を出したい…

予算に対して決算の過不足です。
予算 100円に対して決算 110円なら 10円の使いすぎなので表示はプラス、予算 100円に対して決算 90円なら 10円のあまりなので表示はマイナスになれば良いんです。

これを数式で表すなら
[決算] - [予算]
です。

>また、収入と支出でも変わりますか…

変えたら混乱するでしょう。
    • 1