プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が辛口の日本酒が好きなので
誕生日にプレゼントしようと思うのですが
私は日本酒の辛口には疎いのでどの銘柄の日本酒を選んだら良いのか
調べに調べ悩みに悩んで決まりません…

父は前に確か「臭くて結構辛い日本酒が好きだ」と
言っていたような気がします。
誕生日は来週なのでネットで注文となると急がなくてはいけなくて…!

どなたか日本酒に詳しいかたいらっしゃいましたら
教えてください宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    娘の私は辛口が嫌いなのですが
    八海山は大好きです!
    八海山の辛口があってそれがオススメという事でしょうか?

    伊根満開を調べてみると甘い、甘酸っぱい、フルーティーなどの書いてあったのですが
    辛口好きにもオススメな感じなのでしょうか?

    山田錦も辛口を調べてみるとスッキリという事なのですが
    臭い日本酒が好き(鬼ころしとか好き)という人にも良いですかね?

    出来れば細かい銘柄を教えてくださると嬉しいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/20 22:04

A 回答 (4件)

北海熊ころり


http://maido-imai.shop-pro.jp/?pid=47322361
上撰國稀
https://www.kunimare.co.jp/products/detail.php?p …

このふたつは一度飲むとやみつきになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やみつきになるという言葉に惹かれました!
早速注文させて頂きました、ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/23 01:00

山廃仕込みの 剣菱の辛口 剣菱酒造株式会社


春鹿 純米の辛口 株式会社今西清兵衛商店

私は山廃の剣菱の辛口を勧めます 剣菱を辛く鋭くした感じです
両方酒好きの年配好みの辛口です。
    • good
    • 1

私なら・・・



山田錦
〆張鶴
八海山

ちょっと面白い
伊根満開
ですか・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!確か鬼ころし好きだとは言っていましたw
でもすいません、私はコンビニにパックで売っているイメージが強いので誕生日ですし鬼ころしは避けたいですw
でも視野に入れます!ありがとうございます(*´◒`*)

お礼日時:2015/03/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!