前髪をきっちり斜めにしてキープしたいのですが、なかなかできません。
CAさんや化粧品の店員さんのような前髪にするコツや分け方の分量を教えてください。今は前髪をおろしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはドライヤーで前髪の内側から熱を当ててしっかりブローします。


前髪を持ち上げて内側から根元中心にドライヤーを当てます。
次にスプレーですが、表面からスプレーをかけすぎるのはNGです。髪がペタンとし割れやすくなってしまいます(>_<)
ポイントは前髪の内側からスプレーする事です☆外側は内側ほどはスプレーしません。
内側をしっかりスプレーする事で長時間斜め髪をキープできます!

分け方の分量ですが、髪の分け目に添って前髪も左右に分けるのが良いと思います!
スプレーは花王のケープがオススメです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
詳しくありがとうございました。練習してみます。

お礼日時:2015/04/06 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこういう前髪の作り方教えてくれませんか?回答お願いします!あと、お風呂から上がって、少したつと髪の毛

こういう前髪の作り方教えてくれませんか?回答お願いします!あと、お風呂から上がって、少したつと髪の毛がボワってなります。それもどうすればいいですか??

Aベストアンサー

ロールブラシで前髪の根元にドライヤーの温風をあててそのあとに冷風をあててあげると立ち上がりが出来ます。それをスプレーで固定するといいですよ!
髪の毛がボわっとする原因はいくつかありますがお風呂あがりにちゃんと乾かしてますか?してないなら乾かした方がいいと思いますし、乾かしているなら乾燥が原因なので洗い流さないトリートメントを乾かす前につけてドライすると落ち着きます!くせ毛なら縮毛矯正でボリュームをとることができます!

Q化粧品を買うとします。商品をレジで会計を打った店員さんが触りますよね。 店員さんはお金を触っているの

化粧品を買うとします。商品をレジで会計を打った店員さんが触りますよね。
店員さんはお金を触っているので間接的にお金の汚れが化粧品についていると思うんですが、皆さんだったら使う前に水拭きとかしますか??ちなみに化粧品は箱には入っていなくて、保護ビニールもついていないものとします。つまり剥き出しということです。

Aベストアンサー

そんなことわざわざしません。
考えすぎです。それを言い始めたら通常の社会生活は送れなくなります。
あなたはお金を触った手で自分の顔を触ったりしたことは一切ないんですか?細かいことを気にしだしたら、一日中、手を洗い続けなければならなくなりますよ。

Q斜め前髪の作り方、心得を教えて下さい!

こちらで斜め前髪の作り方を検索しまして
何件かの良回答があり試してみているのですが
どうしてもまだ上手くできません(T-T)

一旦作ると、朝の通勤バス(ほんの10分)ではキープ出来るのですが、
電車に乗って通勤すると、全て崩れているような感じです…。
会社に着く頃には前髪の先端が、目の中に入って痛いです。
又、ふんわりナナメ前髪セットが簡単!前髪美人クリップパーフェクト!
なるものを購入したのですが、これも全く効果がなしです。

斜め前髪作成の心得として、
(1)前髪は厚めにカット(2)夜のうちからクリップで斜めにセットして就寝、
(3)ゴワゴワにならないワックスで朝再キープ、
という3手段を使っていますが、このほかに足りない要素があるのでしょうか?

どなたか教えて頂けましたら幸いです。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

私も斜め前髪が上手に作れなくて、本当に苦労しています。

通勤中にあんなにきれいにできていた前髪が崩れてしまう・・・本当に悲しいですよね。
私は、根元だけしっかりとスプレーで固定します。
私はピンクのケープが大好きです。がちがちにならないけれど、手ぐしである程度形が整います。
そして、美容院でカットしてもらったときは、流れを上手に作ってくれました。短いところと長いところの作り方で上手にしてくれますよ!
やっぱりプロは凄い!!

Q初めてで、化粧を教ろうと店員さんに話そうかと思っていますが…

高校生です。
最近化粧に興味を持ったのですが、やり方そして数多くの中からどの化粧品を、どれから選ぶべきか分かりません。
値段も高めなので、多分必要な分は今すぐ買えなくて、非常に悩んでいます。

そのことを化粧品売り場の店員さんに聞こうかと思いますが、具体的にどんなことを聞けばいいのでしょうか?また、どの売り場(さまざまな種類の化粧品コーナー)の中から、何がお勧めでしょうか?
また、相談するとお金がかかるのですか?
こうしたらいいと詳しく教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは~^^ 30代のお化粧好き女性です。

百貨店など美容部員さんが居るところは、だいたいお値段が高い
化粧品です。
相談は、いくらしても無料です。肌診断も無料でしてもらえますよ。
商品を購入した場合のみ、商品代が必要なだけなので安心です^^
まずは、購入するなら安価な物で色々試してみるほうが良いと思うので、
購入はDHCやオルビスなどからカタログ請求(無料)してみたり、
ドラッグストアやコスメショップ、ちょっとした物なら最初は
100均や99ショップで試し買いするのもアリだと思います。

その前に、美容部員さんの居るカウンターに行って、化粧の勉強を
無料でするつもりで行けば良いと思います^^
どこでも良いです♪ 行ってみたいと思ったところに、たくさん行けば
いいと思いますよ^^

美容部員さんには最初から「購入意思が無い」ことをハッキリ言い過ぎて
しまうと、向こうも商売なので場合によっては、あまり親身に
アドバイスはしてくれない可能性があります。
人気のある、混むお店だと特に。

質問者様の場合、まずフルメークに近い化粧をしてもらえれば、自分に
合ったファンデーションの色も教えてもらえるし、お化粧の順序や
やり方、自分のお顔に合った化粧も教えてくれつつ施してくれると
思うので、最初から「買わない」とは言わないほうが良いと思います。
言わなくてもきっと、高校生だと向こうも分かると思うので、そんなに
強くはすすめて来ないと思いますから^^

「高校生なんですけど、化粧の仕方も分からないしどういう物が良いのか
分からないので、教えてもらえますか?」と告げるといいですね^^
そしてすすめられて断りにくそうな時は、
「サンプルありますか?」→あれば、「何日か使ってみて合いそうなら、
また購入に来ます」
これだと、サンプルゲット出来ますね!
サンプルが無ければ、
「他にもう一件見てみたいお店があるので、そこを見てきて、もしこちら
の方が気にいれば、また伺います♪」
と言って、感謝の気持ちを伝えて爽やかに去りましょう^^

フルメイクしてもらうと、お顔の雰囲気もガラッと変わるので、ますます
メイクに興味も沸くと思うし、楽しくなると思いますよ♪

最初からフルメイクの道具を一気に揃えようとすると、いくら安価な
メーカーの物を買っても総額は高くなっちゃうので、まず最初は
マスカラ(まつげに付ける物)からどうでしょう?
ドラッグストア、コスメショップなどで1000円ぐらいで売ってます。
まつげを上向きにあげるビューラー、これはホットビューラーが
おすすめです。電池式で自動の熱で温めるものなんですが、これだと
まつげを挟んで痛い思いをしたりせず、初心者も使い易いですよ♪
大きめのドラッグストアや、ドンキ○ーテなどに割と安く売ってます。

あとは、アイブロウ(眉毛をかく物)やアイライン(まつげの間を埋める)
口紅などは100円ショップや99ショップにも売っていますので、練習や
お試しには持って来いですね^^
慣れるまでは、アイラインはペンシルタイプ(リキッドで無い物)を
選ぶと無難だと思います。

軽~いお化粧だけなら、マスカラ、アイブロウ、アイライン、あとプラス
するとすれば、少し顔にお粉などをはたくだけでも良いと思います♪

お肌の広範囲に直接塗る物(化粧下地やファンデ)は、あまり安価な物は
お試し感覚でも避けたほうが良いかもしれませんね。もしお肌が弱いと、
荒れたりしますので。

以上!長くなりましたが参考になれば、幸いです☆

こんにちは~^^ 30代のお化粧好き女性です。

百貨店など美容部員さんが居るところは、だいたいお値段が高い
化粧品です。
相談は、いくらしても無料です。肌診断も無料でしてもらえますよ。
商品を購入した場合のみ、商品代が必要なだけなので安心です^^
まずは、購入するなら安価な物で色々試してみるほうが良いと思うので、
購入はDHCやオルビスなどからカタログ請求(無料)してみたり、
ドラッグストアやコスメショップ、ちょっとした物なら最初は
100均や99ショップで試し買いするのもアリだ...続きを読む

Qななめ前髪の作り方おしえてください

今、中途半端な前髪をのばしている途中です。

前髪をななめにブローするのですが
いつもすぐ落ちてきてべたつきます。
(ハードムースでブローしています)

うまくセット&長もちさせる方法御存じでしたら
おしえてください。

髪質は固くて直毛です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も今前髪をのばしている途中です。

ななめ前髪って、自分でブローするのはなかなか大変だとおもいます。

私もmarieuさんと同じで、ワックスをなじませてピンでとめた方がいいと思います。

あと、毎日ピンでとめていると、だんだんクセがついてきて、放っておいても流れるようになりますよ。そして流した時に、生え際が浮かないように生え際に近いところでピンをうち、それだけでは後ろの方が浮いてくると思うので、そこと前髪じゃない生え際のすぐ後ろの毛にピンを固定するような感じでとめたらどうでしょう?(説明しづらくて、わかりにくくなってすみません)

Q化粧品の店員さんに適した服装を教えてください。

知り合いに頼まれて、化粧品売り場でバイトすることになりました。
基本的には商品の説明は無理なのでもっぱらレジ係りなのですが、店頭に立つ以上それらしい格好をしなければいけないだろうな、と思っています。
知り合いには「そんなに気合い入れなくてもいいよ~」とは言われていますが、その方は超美人なので、服とか化粧とか何も気をつけなくても良いだろうけど、私は違うと思うので。
化粧品自体は海外ブランドなど免税店に並ぶようなものではなく、どちらかというとお肌にやさしい自然派の方です。
肌には自信がありますが、お化粧や服装などについてどんな感じが良いのか全体的なイメージをつかみたいので、皆さんが思う化粧品売り場にいる人のイメージを聞いておきたいと思います。
気を付ける点などお教えいただければ。

Aベストアンサー

ファッションは、シンプルな方が良いと思います。
化粧品という物自体が、綺麗さ派手さを演出する品物なので、レジ係の店員さんが、フリフリの洋服だったり、派手なファッションでは、化粧品が見劣りしてしまいます。
結婚式のお呼ばれの服装なども、花嫁よりは控えめなファッションを心がける様に、化粧品を主役として表に出てもらう為には、店員さんレジ係の方は、服装に視線が行かない程度のファッションが良いと思います。
ですので、控えめで清楚な服装が良いでしょう。

Q横髪の綺麗な作り方

わたしはいつも髪をまとめるときに、髪を垂らさないようにきっちりと結びます。
横髪を垂らそうとすると、どうしても汚らしい、だらしない雰囲気になってしまうので、綺麗な作り方を質問してみようかなと思いました
昔の動画でとても分かりにくいのですが、下のPVの、こちらから見て画面右端のギターの方(ガゼットの麗さん)
のように、自然に横に髪がある感じで後ろに結びたいです。
横髪じゃなくて前髪が長いだけかな?とも思ったのですが、前髪だとするとどこら辺まで伸ばして
どうセットしたらああいう髪型になるのでしょうか
普通にあの長さだと内側か外側にぐるんとハネてしまうので...
いまのわたしの前髪は目にかかる程度なのですが、このまま麗さんの長さまで伸ばすと顔全部が隠れてしまうようになってしまいます
どういう伸ばし方をしたら横につくように伸びるのですか?
また、後ろ髪を持ってきて切るとはやいかな、とも考えましたが、そうするとおかしくなりますか?

http://www.youtube.com/watch?v=8-oz3N8m7zQ

Aベストアンサー

横の髪の前髪寄りの部分を少しだけ短めにしてあるんだと思います

髪を切ってもらうときに
髪をまとめたときに自然な感じで横髪が垂れるようにカットして下さい
っていえばうまくカットしてもらえますよー

自分でやると切ってはいけない部分を切ってしまう可能性もあって
バサバサっとまとまりがないまま垂れてしまうと思うので
美容室で頼まれたほうがいいかなと思います

Q剛毛マユの毛流れを整えキープする化粧品

私の眉は、一本一本が太くしっかりしていて、でも数は少ないタイプです。そのため一般的なハウツー通りに眉をカットすると毛の少なさが目立ってしまい、非常に間延びした眉になってしまいます。それゆえ毛足は長く残すようにしているのですが、毛流れの悪さが目立って、ぼさぼさと野暮ったい感じになってしまいます。長いと下に垂れさがってきますし。
外国の方のような、長い毛足が綺麗に横に流れているような感じをキープしたいのですが、どのような化粧品を買えばいいでしょうか?

Aベストアンサー

綺麗に横に流れるかは、わかりませんが、塗る眉マスカラを使ってみてはいかがでしょうか?DSなんかで600円位で売ってると思います。
私は茶眉にするのに、明るめの茶色を使ってます。眉はかなり短く切ってますが、眉マスカラ塗る時に地肌に若干色がつくのでちょうどよいくらいになります。
結構、しっかりつくので眉の流れのキープもできるんじゃないかとおもいます。
今よりちょっと短めに切って色でカバーするといいかもしれないですね。色も何色かあるので自分に合った色を使ってみるといいと思います。

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Qまつ毛のカールをキープする化粧品

マスカラではなく、マスカラの前にビューラーでカールしたまつ毛をキープする透明の液(?)をご存知の方いたら教えてください。前に資生堂の美容部員さんに、ビューラーでまつ毛を上げたらこれを塗ればカールをキープできますよ、と塗ってもらった事があるのですが。何ていうものか忘れてしまいました、化粧品の種類または商品名が知りたいです

Aベストアンサー

こんにちは

マスカラコートでしょうか?

http://www.shiseido.co.jp/mq/allitems/point/eyes/item048.html

http://www.amazon.co.jp/%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA-%E5%BD%A2%E6%85%8B%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88-%EF%BC%9C%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%9E/dp/B007QR5D70


個人的にはクラランスのこちらのタイプがお勧めです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-CLARINS-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B00AYEBT5W

ご参考になれば幸いです。

こんにちは

マスカラコートでしょうか?

http://www.shiseido.co.jp/mq/allitems/point/eyes/item048.html

http://www.amazon.co.jp/%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA-%E5%BD%A2%E6%85%8B%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88-%EF%BC%9C%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%9E/dp/B007QR5D70


個人的にはクラランスのこちらのタ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報