前髪をきっちり斜めにしてキープしたいのですが、なかなかできません。
CAさんや化粧品の店員さんのような前髪にするコツや分け方の分量を教えてください。今は前髪をおろしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはドライヤーで前髪の内側から熱を当ててしっかりブローします。

前髪を持ち上げて内側から根元中心にドライヤーを当てます。
次にスプレーですが、表面からスプレーをかけすぎるのはNGです。髪がペタンとし割れやすくなってしまいます(>_<)
ポイントは前髪の内側からスプレーする事です☆外側は内側ほどはスプレーしません。
内側をしっかりスプレーする事で長時間斜め髪をキープできます!

分け方の分量ですが、髪の分け目に添って前髪も左右に分けるのが良いと思います!
スプレーは花王のケープがオススメです(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
詳しくありがとうございました。練習してみます。