前髪をきっちり斜めにしてキープしたいのですが、なかなかできません。
CAさんや化粧品の店員さんのような前髪にするコツや分け方の分量を教えてください。今は前髪をおろしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはドライヤーで前髪の内側から熱を当ててしっかりブローします。


前髪を持ち上げて内側から根元中心にドライヤーを当てます。
次にスプレーですが、表面からスプレーをかけすぎるのはNGです。髪がペタンとし割れやすくなってしまいます(>_<)
ポイントは前髪の内側からスプレーする事です☆外側は内側ほどはスプレーしません。
内側をしっかりスプレーする事で長時間斜め髪をキープできます!

分け方の分量ですが、髪の分け目に添って前髪も左右に分けるのが良いと思います!
スプレーは花王のケープがオススメです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
詳しくありがとうございました。練習してみます。

お礼日時:2015/04/06 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品を買うとします。商品をレジで会計を打った店員さんが触りますよね。 店員さんはお金を触っているの

化粧品を買うとします。商品をレジで会計を打った店員さんが触りますよね。
店員さんはお金を触っているので間接的にお金の汚れが化粧品についていると思うんですが、皆さんだったら使う前に水拭きとかしますか??ちなみに化粧品は箱には入っていなくて、保護ビニールもついていないものとします。つまり剥き出しということです。

Aベストアンサー

そんなことわざわざしません。
考えすぎです。それを言い始めたら通常の社会生活は送れなくなります。
あなたはお金を触った手で自分の顔を触ったりしたことは一切ないんですか?細かいことを気にしだしたら、一日中、手を洗い続けなければならなくなりますよ。

Q剛毛マユの毛流れを整えキープする化粧品

私の眉は、一本一本が太くしっかりしていて、でも数は少ないタイプです。そのため一般的なハウツー通りに眉をカットすると毛の少なさが目立ってしまい、非常に間延びした眉になってしまいます。それゆえ毛足は長く残すようにしているのですが、毛流れの悪さが目立って、ぼさぼさと野暮ったい感じになってしまいます。長いと下に垂れさがってきますし。
外国の方のような、長い毛足が綺麗に横に流れているような感じをキープしたいのですが、どのような化粧品を買えばいいでしょうか?

Aベストアンサー

綺麗に横に流れるかは、わかりませんが、塗る眉マスカラを使ってみてはいかがでしょうか?DSなんかで600円位で売ってると思います。
私は茶眉にするのに、明るめの茶色を使ってます。眉はかなり短く切ってますが、眉マスカラ塗る時に地肌に若干色がつくのでちょうどよいくらいになります。
結構、しっかりつくので眉の流れのキープもできるんじゃないかとおもいます。
今よりちょっと短めに切って色でカバーするといいかもしれないですね。色も何色かあるので自分に合った色を使ってみるといいと思います。

Qアパレル系の店員さんメイク

今度、好きなブランドのお店で働きたいと思ってます。
メイク好きなんだけど、普段はナチュラルメイクなので、お店の人は結構きっちりメイクされてるし、ちょっと勉強したいです。
(バイトしたいお店はキャンキャンとかでよく出てくるようなブランドのお店です。)

もし現在ショップの店員さんされてるとか、以前されてた方とか、そういう方がいらしたら、是非どういったメイクされてるか、教えていただきたいです。
ポイントはもちろんだけど、ベースとかも綺麗に作られてるので、参考にしたいです。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

洋服販売1年・美容部員4年やってました!!
キャンキャンなどに出ているなら、キャンキャンぽいメイクが良いと思います。キャンキャンの雑誌など見て研究してみてはいかがですか?
お時間があれば、百貨店などでメイク相談してみてはいかがですか?私も働いている時そんな感じで相談にこられる方いましたよ^^
実際相談者様の肌質やパーツを見ないと分からない事もありますし!
頑張って下さい♪

Q化粧品の店員さんに適した服装を教えてください。

知り合いに頼まれて、化粧品売り場でバイトすることになりました。
基本的には商品の説明は無理なのでもっぱらレジ係りなのですが、店頭に立つ以上それらしい格好をしなければいけないだろうな、と思っています。
知り合いには「そんなに気合い入れなくてもいいよ~」とは言われていますが、その方は超美人なので、服とか化粧とか何も気をつけなくても良いだろうけど、私は違うと思うので。
化粧品自体は海外ブランドなど免税店に並ぶようなものではなく、どちらかというとお肌にやさしい自然派の方です。
肌には自信がありますが、お化粧や服装などについてどんな感じが良いのか全体的なイメージをつかみたいので、皆さんが思う化粧品売り場にいる人のイメージを聞いておきたいと思います。
気を付ける点などお教えいただければ。

Aベストアンサー

ファッションは、シンプルな方が良いと思います。
化粧品という物自体が、綺麗さ派手さを演出する品物なので、レジ係の店員さんが、フリフリの洋服だったり、派手なファッションでは、化粧品が見劣りしてしまいます。
結婚式のお呼ばれの服装なども、花嫁よりは控えめなファッションを心がける様に、化粧品を主役として表に出てもらう為には、店員さんレジ係の方は、服装に視線が行かない程度のファッションが良いと思います。
ですので、控えめで清楚な服装が良いでしょう。

Q化粧品の使う分量の表現

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。

ローションなどのスプレー式のものは

ワンプッシュとかツープッシュとか。

また保湿クリームまどクリーム状のものや

やリキッド系のものまで米粒1こなど・で

私たちは(私のつとめる会社では)通じてしまうのですが。

パウダーとか固形フアンデ・その他もろもろの

化粧品の使う分量は

みなさんどのように表現されていらっしゃいますか。

要領の悪いご質問ですみません。

Aベストアンサー

とくに表現したことないですね~
美容カウンターでも言われたことないし。
パウダーは多めにはたいて、ブラシで余計な分は落とします。
同じくリキッドファンデーションもスポンジでのばして
多い分はスポンジで取ってしまいます。
ので、ファンデやパウダーの量は顔の面積に
よって個人差があるのでは!
使用量を明記して、それでまんべんなく塗れなかったら
遠まわしに顔がデカイと言ってるようで感じ悪いから
明記しないんでしょうか(笑)
回答になってなくてすみません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報