アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東にある私立の文系大学で中堅と呼ばれる大学は
日大、東洋、駒澤、専修、獨協、立正
神奈川、武蔵野、東京経済、二松学舎
文京、玉川、創価あたりですか?
また、スポーツで有名な大東亜帝国と呼ばれてる大学は中堅に入りますか?

A 回答 (2件)

大まかにMARCHの少し下、偏差値で言うと50前後~半ば辺りの大学が


一般的に「中堅私大」という認識でほぼ間違いないと思います。
質問者さんの挙げられている大学は大東亜帝国含め全て中堅に入りますね。
更に細かく分けると日東駒専+獨協(他、明学・成城・成蹊・武蔵・國學院等)は中堅上位、
玉川、創価、武蔵野、東京経済、文教、神奈川(他、東海、大妻女子、昭和女子、跡見学園女子等)はその次のランク
大東亜帝国、立正、二松学舎(他、桜美林、大正、拓殖、明星、和光、城西等)は中堅下位レベルになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

細かくありがとうございます
中堅大学の中でも日東駒専レベル>神奈川・武蔵野・東京経済レベル>大東亜帝国ってことですね

お礼日時:2015/03/27 14:34

こちらが参考になると思います。


http://www.e-breathschool.com/univinfo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A