先日ネット通販で『ディアアルガン モロッコ スキンオイル 』というものを購入しました。
【高級オーガニックアルガンオイル100%】と謳っていたので購入したのですが、
届いた商品の成分をよく見ると、
【アルガニアスピノサ核油、ローズマリー葉油】と書いてありました。
アルガンオイルの他にローズマリー葉油が入っていても、100%と言えるのでしょうか。
例えば100ml中 50mlがアルガンオイル、50mlがローズマリーオイルだった場合、
とてもではないですが100%とは言えないと思うのです。
ちなみに当該商品の販売ページに成分表示はありませんでした。

法律的に問題がなければ仕方がないのでこのまま使おうと思っていますが、出来れば返品したいです。
どういった類の法律を調べればいいのかわかりませんでしたので
法律に詳しい方ご回答頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

成分全てがアルガンオイル100%という事ではなく、

まじりけのないオーガニックアルガンオイル100%を使用しています。
という事だと思いますよ。

法律よりも書き方や読解力などの問題ですね。
    • 0