プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新作、片落ち
狙い目の時期はいつでしょうか?
また、ネット、店頭、イベント購入先もオススメがありましたら、ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

> 狙い目の時期はいつでしょうか?

今。3月か4月初め。5月、6月になるとなくなる。

> ネット、店頭、イベント購入先

試乗会、またはどっかの店頭でモノを決め、同じものをネットで探す。
最初はヤフオクで探す、あれば一番安い。
ヤフオクになければ楽天。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

今買って、乗り心地を試せるなら、今でしょうね。

場合によっては試乗会などで乗ってみて、型落ちの乗り心地と比べることもできるなら、今です。
買って来シーズンまでお蔵入りなら、来シーズンの初めに買った方が良いかと思います。
人間、金を出した直後は結構シビアに採点します。
一年過ぎると「まぁ良いか!」になります。

文句を言わず、古いのだからしょうがないと思うなら、数年落ちか、中古で充分です。
特に中古の場合は、今のブランドの評価で値段が付きますので、マイナーな機種でも良いなら、中古。
わたし、中古ばっかりです。
たまにビンディングの開放値と開放の感覚が違うのがありますが、その時は締めるか緩めるかで調整して、それでもだめならビンディング交換します。
スキーをやりますが、そもそも好きなブランドが、ケスレー(今はノルディカで一寸ブランド品かな)ボルクル、ブリザードなので、一万円以内で昔のトップモデルが買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。