アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぜひ、北陸の名物を教えてください~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (16件中1~10件)

北陸特産の高級魚、のどぐろのひつまぶし!!


ちなみに、口を開けて中をのぞくと喉の辺りが真っ黒い色をしているのが、
名前の由来らしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!のどぐろ、すごく豪華で美味しかったです!!

お礼日時:2015/03/22 21:05

ひら井がオススメ!

    • good
    • 0

近江市場と言ったら 海の幸で有名です。


小さなお店ですが 店主が妥協を許さない 「海鮮丼こてつ」の海鮮丼は
旅の思い出になること間違いなしです。
    • good
    • 4

この時間だとすこし混んでいて待つかも。

。知れませんが,近江市場寿しはどうでしょうか?
http://www.ichibazushi.co.jp
    • good
    • 0

海鮮以外だと近江町いちば館の無添加パンまつやのメロンパンが世界一美味しいです。

バタークリームパンもおすすめ。あと近江町コロッケは市場中ほどのダイヤモンドストア裏にあるほうのお店のほうが美味しいです。
    • good
    • 3

海鮮どんぶりメニューが人気の井ノ弥さんはいかがでしょうか。



http://www.ohmicho-inoya.com/
    • good
    • 0

グリルオーツカで金沢B級グルメの「ハントンライス」なんていかがでしょう!

    • good
    • 2

近江町食堂で焼き魚ってのもいいですよー

    • good
    • 2

フルーツむらはたで季節のフルーツパフェおすすめです!

    • good
    • 0

穴場的な場所にありながら絶大な人気を誇るのが、その名も「近江町食堂」。

市場で仕入れた新鮮な食材をふんだんに使ったメニューがそろう。観光客を中心に一番人気なのは、とれたての魚介てんこ盛りの「海鮮丼」。地元民がランチに選ぶのは「日替定食」。魚介をメインにした市場らしい内容でうまくて安いと評判。新鮮さを楽しみたい人には、「刺身定食」も人気。ちなみに、市場の中でも長い歴史を誇る近江町食堂は、創業当時、市場商人たちの憩いの場としてにぎわい、通りから少し入る場所柄「近江町の穴」と呼ばれていたそう。今でも穴のようなノスタルジックな佇(たたず)まいを残しつつ市場の活気に包まれ、観光客だけでなく地元の人たちにも愛される食堂となっているそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!