子供の頃から、口の横の笑い皺が気になって仕方が無いです。
ここ数年、ますますくっきりしてきてます。
なんとかこの皺を薄くする方法はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

DHCのレチノ-ルエッセンスはどうでしょうか?


(セブン-イレブンでも売ってます)
私は下まぶたの涙袋のところにしわがあるのですが、
夜塗って寝ると、次の日しわが薄くなっている気がします。
    • good
    • 0

miyumaさんこんにちは


「かづきれいこ」を知っていますか?
今話題のフェイシャルセラピストですが
テレビにも殻リ出ているのでご存知かと思いますが
マジックみたいにあっという間に皺が消えます

 http://www.tv-tokyo.co.jp/womenbiz/010317/guest. …

 http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/05/makeser …

 http://community.dinos.co.jp/kazki/how_to/
       

参考URL:http://community.dinos.co.jp/kazki/how_to/                                  http://www
    • good
    • 0

顔面体操をオススメします。


中年になると、それまで気にならなかった人でも、口角が下がってきて
このラインが、目立ってきます。
水分補給、保湿対策は勿論ですが、顔面体操で顔の筋肉を鍛えましょう。
口を思いきり片方に寄せたり、頬のお肉を左右交互に持ち上げたり。
私は車を運転する時、信号待ちなんかでこれをやってます(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑い皺をなくしたいです

笑い皺をなくしたいです


題名の通りなのですが、笑い皺をなくしたいのです。
常にくっきり・・・・と言うわけではなく笑った後に、そのまま笑った時の皺が残っている感じなんです。
しばらくすると消えるのですが、笑うとまた皺がのこります。
私はまだ中三です。どうにかこの皺がつかないようにしたいです。


私自身は夜寝るのが遅いからかもと予想しているのですが(早くに布団に入っても、なかなか寝付けずにひどい時は三時くらいまでばっちり目が冴えてたりします)それって関係あるのでしょうか。
寝不足は美容の大敵と聞いたりするので・・・・。


どなたかよい解決策や、理由が分かる方はいませんか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは、本当にシワですか?
失礼ですが、むくみではありませんか?

小鼻の付け根部分(他よりもくぼんでるところ)に
こぶしの第二関節部分(指は人差し指だとやりやすいです)を使って
軽く圧迫するように押し当ててください。
顔がむくんでいる人はコレだけでも痛みを感じます。
こぶしは頬骨の下側に沿わせながらこめかみまで
軽く圧迫しながら滑らせます。
(お風呂の中やマッサージクリームを使ってやると、
 肌をこすらずに済みます)
毎日やると少しずつむくみが解消されますよ。

加齢によるシワは、皮膚の乾燥や新陳代謝の減退などが原因です。
不規則な生活・不摂生・バランスの悪い食生活などの積み重ね、
間違った基礎化粧品の使い方などが加齢を加速させます。
また、頭皮や顔の筋肉の衰えもシワの原因です。
こめかみから側頭部辺りの筋肉が弱まり、
顔全体の肉が下がるので頬がたるんでホウレイ線が目立ってきます。
顔の筋肉にも同じことが言えます。

マクロビの世界では「上白糖」の摂りすぎも
皮膚の衰えにつながるといわれています。

むくみの場合は、年齢にあまり関係なく、
日ごろからどれだけ顔の筋肉を動かしているかで決まります。
意外と下あごだけで話したり笑ったりしている人が多いのです。
こういう方は目や鼻の周り、おでこなどを軽く押しただけでも
痛みを感じるようです。
よく足がむくんでしまうと靴下の跡が取れにくかったりしますが、
顔にも同じことが言えるので、
表情の跡が残ってしまい、シワのように見えるのです。

何にしても、お肌の最大の敵は「ストレス」です。
ストレスの原因となる悩みは早く解消するに限ります。
同時にクヨクヨと引きずらないことです。

若いうちからシワなどに興味があるなら、
エステティシャンやメイクの勉強をしてみたり、
関連本を読んでみてはいかがでしょうか?
悩みの解消にもなりますし、
興味のあることを勉強すると楽しいから、
表情が活き活きと明るくなりますよ。

それは、本当にシワですか?
失礼ですが、むくみではありませんか?

小鼻の付け根部分(他よりもくぼんでるところ)に
こぶしの第二関節部分(指は人差し指だとやりやすいです)を使って
軽く圧迫するように押し当ててください。
顔がむくんでいる人はコレだけでも痛みを感じます。
こぶしは頬骨の下側に沿わせながらこめかみまで
軽く圧迫しながら滑らせます。
(お風呂の中やマッサージクリームを使ってやると、
 肌をこすらずに済みます)
毎日やると少しずつむくみが解消されますよ。

加齢に...続きを読む

Q首にくっきり横シワが…

最近、首に2本程、くっきりと横シワが入ってしまい、とても気にしています。
今まで首のケアを何もしてきませんでした。

このシワの溝を少しでも薄くする方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1さんと同じですが、化粧水、クリームを首にもつける。外出前は顔と同じようにかかさず日焼け止めを塗る。
それから、寝る時に枕があってないと首に皺が寄ったりしますので、枕に頭を乗せたときに首の皺がちゃんと伸びるものがいいです。
それか枕をしないで寝ると首が皺になりにくいようです。
それからテレビに出演していた某モデルさんがとても首がきれいでしたが、秘訣は顔を斜め45度くらいに上げて下唇を突き出して首の皺を伸ばします。その時首がちゃんと伸びているか手で確認します。この下唇を突き出すという動作を日に何度もするといいそうです。

私も気づいたときになんか首の皺気になる~と思い、上記のようなことを気をつけるようになってから首がきれいになってるような気がします。
何事も継続は力なりですからね。

Qほうれい線(笑い皺)をなくしたいです。

20代後半です。このごろほうれい線が目立ってきた気がします…。もどりにくいというか…。
これは効いたという化粧品や、マッサージ法など教えてください。おねがいします!!

Aベストアンサー

 当方、25歳の女性です。ほうれい線…気になりますよね。顔のたるみがすごく目立ったような気がしちゃいます。
 効果的なマッサージは、かづきれいこさんの「リハビリマッサージ・血流マッサージ」をお薦めします。「リハビリメーク」というものもあって、下地やファンデの塗り方を変えてみるだけでも、全然違ってきましたよ。
http://www.tepore.com/column/konohito/20020426/01.htm
http://princess-smile.com/

 あとは、超音波美顔器とかですかねー。色々安価なものが出回っていますので、それで十分効果があると思います。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=320704
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=270407

 お薦めの美容ジェルは、ニナリッチの「ジェル どー マティフィアン」です。顔にぷくぷくと水分が浸透していく感じで、朝起きたら水分たっぷりの張りのある肌になれました。その分毛穴の開きもなくなり、ほうれい線やしわも目立たなくなりました。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=320786

 かづき流マッサージ・メイク術は是非一度お試しになってみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344900146/qid=1122874609/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/249-4245427-5364354

 当方、25歳の女性です。ほうれい線…気になりますよね。顔のたるみがすごく目立ったような気がしちゃいます。
 効果的なマッサージは、かづきれいこさんの「リハビリマッサージ・血流マッサージ」をお薦めします。「リハビリメーク」というものもあって、下地やファンデの塗り方を変えてみるだけでも、全然違ってきましたよ。
http://www.tepore.com/column/konohito/20020426/01.htm
http://princess-smile.com/

 あとは、超音波美顔器とかですかねー。色々安価なものが出回っていますので、それで十分...続きを読む

Q笑ったときの口の皺

高校二年生男子です。
高二になったくらいから笑ったときにできる口の端のしわのあとが
消えずに残っているようになったんですけど、
これって消す方法とかってないですか?

Aベストアンサー

笑いじわは、特に男性はかなり魅力的だと思いますよ!
俳優さんなんかを見てみてください。結構笑いじわある方、多いです。

もしそれでも気になるようでしたら、マッサージが一番有効かと思われます。
でもおそらく、こういうのを実践するほうが高校生の男の子には恥ずかしいんじゃないかな・・・(笑)。。。
参考までに、私が実践しているしわを消すマッサージの本を紹介します。
「田中宥久子の造顔マッサージ」という本です。
アマゾンなんかにもあるので、ぜひ探してみてください。

しわは寝ているときに作られるそうです。
枕に頬を押し付けて寝たりしていませんか?
また、これの対処法として朝起きてすぐのマッサージが挙げられます。

最後に、本当に、あまり気になさらないでください。
ちなみに私は、笑いじわのある男性大好きです。
いつもむすっとしているよりよほど明るく、素敵だと思いますよ。

Q目の下のしわと口元の笑いじわ、何とかしたいです

20代後半、30手前です。
去年くらいから目の下のしわ、口元の笑いじわ(法令じわ?)がだんだん気になってきてます。
肌が強くないので、今まで積極的にアンチエイジングコスメを使ったことがないのですが、何とかしたいところです。
今は資生堂の敏感肌ケアのdプログラムを中心にスキンケアしています。
化粧水と美容液、アイクリームがdプログラムで
乳液としてアルージェのクリームを使っています。
洗顔はファンケルです。

気になりだしてからコットンパックしたり色々しているのですが、あまり変わらないようなので、お勧めのケアや商品を教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

顔の皺をなくし、生き生きとした表情を作るために、また顔色を明るくしたり、目の輝きを増す方法があります。顔お筋肉を鍛えるフェイスヨーガです。
おすすめの本は
「美顔をつくる!フェイスヨーガ」
アガくみこ、高澤文美子 主婦の友社

この本に簡単にやれる方法が写真つきで載っています。毎日やれば、美顔、小顔が思いのままです。
他にはこの本にも書かれていますが、
英会話をやると、日本語を話すときと違う筋肉が鍛えられて、皺が減って若々しい表情が保てます。
化粧品は私見ですが、どんなに高級なものだろうと
化学薬品や、添加物が入っているので
肌の老化を早めます。普段はできるだけ素顔の方がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報