『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

SBI証券のIPO抽選に申し込み、補欠当選しました。
その後、自分の保有株一覧にIPO株が加わりましたので、繰り上げ当選し たと認識しています。
3/24に上場するので、今から成り行き売り注文を出したいのですが、
現売をクリックすると
(該当する銘柄情報は見つかりませんでした。)と表示されて注文が出せません。
いつからIPOの売り注文は出せますか?
当日朝まで出せないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SBI証券では上場当日の朝から売り注文が出せます。

では朝とは何時なのかと言うと、それは書いていませんが、朝5時からだと思います。
SMBC証券その他も朝5時からのようなので、SBIも同じではないでしょうか。下のサイトにSMBC証券が朝5時だと書かれています。
http://faq.smbcnikko.co.jp/smbcnikko/web/faq/det …

SBI証券は下のサイトに当日の朝と書かれています。
http://faq.sbisec.co.jp/faq_detail.html?id=11246
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初値売りの方法について

先日新規公開株に初めて当選しました。
この株を初値で売却したいと考えているのですがやり方がわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに大和證券をつかっております。

Aベストアンサー

IPOの場合、前日からの予約注文が大和証券でできるかどうかはわかりませんが(出来ない証券会社が多いかもしれません)
大和証券の当日のオンライントレードの受付時間は朝6時からですので
メンテナンス等の延長がない限り、出勤される時間までの注文は大丈夫だと思います。


http://www.daiwa.co.jp/ja/service/course/time.html

Q初値が決まる時間

初値が9時5分とか、9時過ぎに決まっているのがたまにあります。
5分遅れで決まる初値はどうゆうことなのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売りと買いのバランスが取れたときに決まります
ですから、売りと買いのバランスがとれないときはずっと約定しませんのでその日の初値がつく時間がどんどん遅れていきます

極端な話、売り(買い)が極端に多く、買い(売り)が極端に少ない場合は、ず~~っと初値が付かずに、後場の引けまで値段が付きません

Q(IPO)初値はどうやって決まるんですか??

最近IPOというものに興味を持ち、TOKYO IPOのサイトをよく見ていますが、初値はどうやって決まるのかよくわかりません。

教えてください(^^

Aベストアンサー

その企業の上場日以降にその株を売りたい人より買いたい人がたくさんいれば、
公募値よりもどんどん騰がっていきます。上場日には値がつかない事も最近は良く有ります。
公募値が38万円だったのに初値が70万円まで騰がることもあります。
初値=最初に市場での取引きが成立した値段ということですね。
しかしIPOバブルとも言われていますが、実態の無い値段まで釣り上がってしまい、
その後、落ち続ける例もありますから、公募から持っている方は初値で売ったほうが賢明かな?と思います。
しかしそれでもIPOに当選すれば、ほんとラッキーですよね。
(註:中にはそれほど高い初値がつかないものもあります)

QIPOの初値の買い方について

IPOを初値で買いたい場合、成行注文しておけば初値で買えるのでしょうか? 
もしくは 株価ボードを見て初値がついてから指値なり成行で買うのでしょうか?(←これだと後手になりやすいと思いますが、、、)

IPOを初値で確実に買う方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

成行なら確実に買えます。もっとも、証券会社によっては成行の買い注文が出せない場合もあります。

その場合は、高めの指値を入れておけばいいだけです。難しいことではないですよ。

Q新規上場したのに初値が付かない理由って?

今日、ヘラクレスに新規上場したゴメスという会社があります。

今日は買い気配のまま推移して、初値は付かなかったそうなのですが、ナゼなのかよく分かりません。

教えてください!

Aベストアンサー

新規上場の場合は売りと買いのバランスが取れたときに、値段が付いて取引が開始されます。
この時の値段が初値になります。
注文が売りまたは買いのどちらかに偏っている時には、気配値だけが変って行くだけで売買は行われません。
初値が付くとその値段から、値幅制限も行われるようになります。

売り 3977 買い 412 とありますが、これで合っているんでしょうか。逆のような気もするんですが・・

ゴメスの初値は180万円でしたね。その後一転ストップ安になりました。
私はこれも外れました。次はネットエイジですね。
今度こそ当選して欲しいものです。

Q寄り付きとは?

こんにちは
株の寄り付きで買う、というのはその日の成り行きで買うということなのでしょうか?
辞書などで調べたり、検索したのですが、今一よく分からないので、質問しました。
初歩的な質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寄付きと言う言葉があるのは、市場が開くてから最初に付く値段と
言う意味ですが、値段が付いた後と売買の成立方法が違うからです。

寄付きは板寄せと言い高値の買いと安値の売りをマッチングさせて
行き中心相場で最初の値段を決めます。この時の成行き注文は
最優先でマッチングされますので、ほぼ確実に取引が成立します。

値段が付いたあとはオークション方式になるので指値の場合は
反対取引の相手が現れるまで成立しません。

成行注文の場合は相手側(買いの場合は売り)の注文があれば
相手側の値段で約定します。

纏めると成行きは注文方法のことで、寄付きとは相場が出来ることを
いいますので別物です。

Q当選したIPOの売り注文(成行)について

超初心者です。みずほインベスターズで6/19(月)上場の「ビューティー花壇」という会社がはじめて当選したので、上場日に成行で売り注文をだしたいと思っています。しかしコールセンターに聞いたら「初値がつくまで成行の注文はできない」とのことでした。だとすると「初値がついたらすぐ売る」ということをしたい場合は、初値がつくのを確認するためにずっとパソコンの前で、初値がつくのを確認するためにずっとパソコンにしがみついて株価ボードをみていなければならないのでしょうか?それとも、なにか方法はあるのでしょうか?「初値がつくまで成行の注文ができない」っていうのは他の証券会社も同じなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

指値売りを低め(例えば公募価格)に入れておけば、初値で売れますよ。

>「初値がつくまで成行の注文ができない」っていうのは他の証券会社も同じなのでしょうか?

同じところが多いです。

QIPO(新規公開株)はSBIで全力投球ではダメ?

最近IPOに興味があり調べています。

ネット証券の場合に資金が豊富にありSBI証券が主、副幹事になっていた場合はSBI証券のみに全力投球でいいのではないでしょうか?

理由(1)申し込み口数が多いほど当選確率が高い

理由(2)チャレンジポイントを上手に使える

理由(3)ブログなどを見ると当選が多い

みなさんご意見ください。

Aベストアンサー

SBIが主幹事だからと言って初値が高くなると限りませんが、当選だけを狙うのであれば、SBIだけに絞っても良いとは思います。
資金が多いほど当選確率は上がりますので、資金が多い人には有利ですね。ただその資金も数百万ではだめですよ。数千万くらい準備してください。
あとSBIは口座開設数が300万口座を超えています。ダントツのNO1です。2位以下は松井証券やマネックスなどで、口座数は100万口座くらいです。この口座数だけ見ても、SBIの当選確率は3分の一なってしまいます。
月間売買代金でも、この8月で見るとSBIは8兆5千億円です。2位の楽天が3兆7千億円 3位の松井証券が3兆1000億円です。ここでもダントツです。
私はSBIで2000年にサイバーエージェント1株35万円、2006年にネットエイジ1株60万円に当選しています。
どちらも2倍以上で売却し大きく儲けが出ましたが、それ以降は大した人気銘柄には当選していません。
人気銘柄だと資金が多くてSBIが主幹事でも、SBIでの当選はむつかしいように感じます。特に2倍3倍を見込めるITベンチャーだと主幹事でも元々枚数が少ないですから。
今IPO中の「セレス」はSBIが主幹事で、77%の454300株となっていますが、これは4543枚と言うことですから、最大でも4543人しか当選しないと言うことになります。
3分の一の100万人が応募すれば、4543人の中に入るのは宝くじ並みになります。
「オプティム」だとSBIは副幹事ですが、割り当ては6800株です。つまり68枚、68人しか当選者は出ません。主幹事の大和証券でも207600株なので、2076人の当選者しか出ません。これを考えると、完全平等抽選のマネックス・カブドットコム・松井の方が当選しやすいようにも感じます。資金や取引実績に関係なく、一人一回抽選だからです。
SBIのポイントも100ポイント使っても、人気銘柄には当選しませんので、一度使ってしまうと貯めるのに時間がかかってしまいます。
当選確率などの詳しいデータは、どこも出していませんので、どの方法が一番なのかははっきりとは分かりませんね。

SBIが主幹事だからと言って初値が高くなると限りませんが、当選だけを狙うのであれば、SBIだけに絞っても良いとは思います。
資金が多いほど当選確率は上がりますので、資金が多い人には有利ですね。ただその資金も数百万ではだめですよ。数千万くらい準備してください。
あとSBIは口座開設数が300万口座を超えています。ダントツのNO1です。2位以下は松井証券やマネックスなどで、口座数は100万口座くらいです。この口座数だけ見ても、SBIの当選確率は3分の一なってしまいます。
月間売買代金でも、この...続きを読む

Q朝一の気配値の変化について(初心者です)

すみません、素人に分かるように教えていただけますでしょうか。
保有株の気配値をスタート前に見てみると、昨日の終値より大幅に上昇していました。興奮して現在値よりやや高めでソッコー売り注文を出したのですが、9:00になって時点で一気に値が下がりだしました。その後気配値を見ていても全然売買が始まらず、数分後にやっと出来高が表示されたと時には、昨日の終値と殆ど変わらない株価になっていました。

なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
・スタート前の株価の大幅な上昇とスタート直後(前?)の大幅な下落
・売買が9:00すぐに始まらない

Aベストアンサー

毎朝恒例のお約束みたいなものです~。

たいてい毎朝、どの株もそうなりますよ(低位株人気のないところはあまり感じなかも)
慣れてくるとまぁいつものことねぇ~と思えるようになりますが、個人でもそうですが、注文を出すには裏づけのかえるお金が口座にないとダメなのはどこも同じなはずですから、私は機関投資家なり大口なりが遊んで特に個人投資家、それも初心者をあわてふためさせて撹乱という惑わしているんだと思います。

場が始まる前に出す注文は大量に出そうが高値で出そうが自由。出したのを引っ込めるのも自由。
場が始まればウキウキ気分のお人よし高値注文を置いてきぼりにして前日比と変わらないところを落としどころにする・・などイロイロしてくれます。

ただ、材料が出て本当に注文が殺到していることもあれば前日NYなどがぶっ飛んだ影響で多くが特買い注文で始まったりする日もあるので経験で見極めます。

また初心者ということでSQについて知識を得ましょう、相場の見方がまた変わってきますし、そのSQが絡んでくると思惑の掛け合いでもっとすごい日もありますよ。

どうぞ惑わされないよう・・へぇー毎朝、毎朝相変わらず醜いことやってるんだぁ・・くらいに。

>・売買が9:00すぐに始まらない
これに関しては売りか買いのどちらかに特別気配でもつかない限り板寄せが終了したら値動きがあるはずですが・・?

毎朝恒例のお約束みたいなものです~。

たいてい毎朝、どの株もそうなりますよ(低位株人気のないところはあまり感じなかも)
慣れてくるとまぁいつものことねぇ~と思えるようになりますが、個人でもそうですが、注文を出すには裏づけのかえるお金が口座にないとダメなのはどこも同じなはずですから、私は機関投資家なり大口なりが遊んで特に個人投資家、それも初心者をあわてふためさせて撹乱という惑わしているんだと思います。

場が始まる前に出す注文は大量に出そうが高値で出そうが自由。出したのを引...続きを読む

Q寄り付き前の板で始値がわかりますか?

今、株式の勉強をしている者です。まだまだ始めたばかりですが…。

寄り付き前の板を見ていて疑問に思ったことがあります。板を見て、その日の始値の予測はつくものなのでしょうか。買い優勢か売優勢かはわかるのですが…。現在、赤文字と青文字の値のところが大体の始値でしょうか。見ていた板を添付させていただきます(もし不都合があれば削除させていただきますのでおっしゃってください)。

Aベストアンサー

9時直前の2~3秒前なら、ほぼその気配(株価)で寄付きます。注文そのものは8時から表示されますが、9時直前に板の注文状況を見ながら注文を出したり、指値を変えたりする人も多い(自分もです)ので、寄付ギリギリまではよくわからないというか、全く参考になりません。

特に明日はSQ(簡単にいうと日経平均先物の決済日)なので、寄前の板が全く参考になりません。日経平均採用銘柄の板を見るとわかりますが、気配がストップ安やストップ高になる銘柄が多いです(このままの状態では寄付きません。初心者はビックリするみたいです。でも直前に元に戻る)。明日の朝、暇ならトヨタやキャノンやソフトバンクとかの板を見てると面白いかも。SQは毎月第2金曜日です。

その画像は日経ETF(1321)でしょう?自分は買わないので寄り前の板(気配)を見たことがないけれど、そんなに動かないのではないですか。個別銘柄は直前に大きく動く場合がありますが…

日経ETFは、日経平均に連動しますよね。その日経平均は日経平均先物に連動します。つまり先物に連動します。で、今日の先物(日中)は9.760円で引けました。明日の寄付きはダウ平均や為替、ユーロ圏の問題などによって変わってきます。

日経平均先物は日本(大証)だけでなく、シカゴ(CME日経平均先物)、シンガポール(SGX日経平均先物)でも取引されています。CMEは当然アメリカなので、日本の夜間のダウ平均や為替を織り込みながらリアルタイムに動きます。その終値に、日経平均先物(大証)がサヤ寄せして始まります。ちなみにSGXは8:50に取引開始で、寄付きの価格は2分遅れくらいでニュースが出ますが、日本より10分早いだけなので参考にする意味がありません。

なので朝、CME日経平均先物(円建て)を見れば、日経平均がいくらで寄り付くかかなり正確にわかると思います(騰落率で見る)。なので日経ETFもほぼ正確に寄付きの価格はわかるでしょう。寄り付いてから上がるか下がるかはわかりません。

CME日経平均先物(円建て)は、証券会社のホームページの海外指標のところにあります。ほかにもMONEY BOXなどいろいろ便利なサイトがあります。

http://moneybox.jp/

9時直前の2~3秒前なら、ほぼその気配(株価)で寄付きます。注文そのものは8時から表示されますが、9時直前に板の注文状況を見ながら注文を出したり、指値を変えたりする人も多い(自分もです)ので、寄付ギリギリまではよくわからないというか、全く参考になりません。

特に明日はSQ(簡単にいうと日経平均先物の決済日)なので、寄前の板が全く参考になりません。日経平均採用銘柄の板を見るとわかりますが、気配がストップ安やストップ高になる銘柄が多いです(このままの状態では寄付きません。初心者はビッ...続きを読む


人気Q&Aランキング