アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたwindows7のデスクトップガシェットが廃止になりました。それでもカレンダーなどは使っていたのですが、時計はどうしてもうまく出せません。それで別のを探したところ、
ClocX Bohdan RyIkoというのを見つけたのですが、なにしろ今までうっかりなんでも入れて失敗しているので大丈夫なのか素人の私は心配になり、頼りは教えてgooの皆様にお尋ねしてから時計とカレンダーを入れたいのです。他にいいものがあればそれも教えていただければ嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 頭が混乱してしまい(なにしろPCは苦手なので)どれを試したのかわからないのですが、時計が出ました。たぶんXPでなくてもよかったのですね。PCに時計が出ました。時計の中に月日も出ています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/22 15:02
  • 別の時計が現れたので、今度はあなたのプチカレンダーをダウンロードしてみましたが、
    うまく出ません。ゆっくりやってみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/22 15:34
  • PCを今開くと、時計は消えてしまい、カレンダーが出ました。
    わけが分からなくなりました。

      補足日時:2015/03/22 18:43

A 回答 (4件)

>それでもカレンダーなどは使っていたのですが、時計はどうしてもうまく出せません。



時計日付ガジェットが表示されなくなったという事でしょうか?
それでしたら、以下が参考になるかもしれません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8441020.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

富士通のPCです。教えていただいたのを参考にやってみたのですが、何かたくさん手続きがいるみたいで、私には難しくて・・・・ほんとうにごしんせつに感謝します。で、あちこちいじっていたら
デスクトップに時計が出ました。ありがとうございました。f

お礼日時:2015/03/22 15:14

>PCを今開くと、時計は消えてしまい、カレンダーが出ました。



以下を参考にガジェットの設定を初期化されましたか?
http://h-blitz.way-nifty.com/myblog/2011/04/wind …
(以下抜粋)
1.ガジェットのプロセスを強制的に終了させる
→タスクマネージャでsidebar.exeを終了させる。
2.設定ファイルを削除する
C:\Users\(ログインユーザ名)\AppData\Local\Microsoft\Windows Sidebar
配下のSettings.iniを削除
3.システムを再起動する
4. ガジェットを再度設定する

解らない、上手くいかない等の場合は、下記よりお好みの時計ガジェットをダウンロードしてください。
http://www.crossgl.com/vcl_clocks.htm

左の時計アイコンをクリックすると拡大表示されます。
その時に画面下に時計アイコンの一覧が表示されますので、「Next」をクリックすれば
すべての時計ガジェットが拡大表示で見る事が出来ますので、欲しい時計ガジェットが選び易いと思います。

起動方法はダウンロードしたアイコンをダブルクリックすれば起動します。
カレンダーは時計ガジェットの真ん中をクリックすればカレンダーが表示されます。
時計ガジェットの設定は右クリックより行ってください。

まとめて全ての時計ガジェットをダウンロードしたい場合は、以下より
「Free Vector Clocks - Best Of 2011 - Installer」(19,8 MB)をダウンロードしてインストールしてください。
http://www.crossgl.com/vcl_download.htm
起動方法は、スタート⇒すべてのプログラムより起動できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のお教えありがとうございました。今PC開いたら時計もカレンダーも出ていました。
皆さんにベストアンサーを差し上げたく思います。

お礼日時:2015/03/23 11:06

使いやすいかどうかは個人差があるのでなんとえませんが


私も元々はガジェットで済ませていた時計とカレンダーをいくつか探し求めた結果
ガジェットではありませんがそれほど邪魔にならずに
自分では十分な機能ということで現在は以下の2つを使っています
アナログ時計DX  http://red-shift.jp/pc_soft.html
プチカレンダ   http://www.osadasoft.com/software/petitcalendar/
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青空に浮かぶ素敵な時計だと思うのに、うまく出せませんでした。
どなたのかわからずクリックしていたら同じようなのがいつの間にかデスクトップに出ていたの。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 15:08

提示されたソフトは知りませんが、以下のソフトはよかったです。


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se36 …
ただ、今はモニターの下にデジタルクロックを置いています。
この方が使い勝手がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よさそうだけれどXPでないとダメみたいなので、
もう少し違うのも試してみます。早速のお答えに感謝いっぱいです。

お礼日時:2015/03/22 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!