アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIOのWindows7を搭載しているノートパソコンで無線ルーター化を試みているのですが、
ネットワーク接続で共有しようとすると

インターネット接続の共有を有効にするときに、エラーが発生しました。
依存関係サービスが存在しないか、または削除の対象としてマークされています。

と表示され先に進めません。

・共有の詳細設定の変更(パブリックからホームにしてみたり)
・側面についているWIRELESSスイッチの確認
・VAIO Smart Networkの確認
・WLAN AutoConfigの確認
・管理ツールからサービスで最低限必要なものの確認

・マイクロソフトで似たような問題のサポート「インターネット接続の共有を有効にするときに、エラーが発生しました。依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。」を参考に確認https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/827328/ja …

・コマンドプロンプトでnetsh winsock reset
・TCPIP/v6のチェックを外す

等一通り試してみたのですがだめでした。(余計な設定変更は元に戻しました)
前に一度成功したのですが、今回できない理由も分からず途方に暮れています。
どなたかパソコンに詳しい方、OSの再インストール以外でアドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windows7搭載のVAIOといっても型番とかによって機能に異なりが有るかと思うので、


無線ルーター化しようとしてるVAIOの型番とかも書いた方が良いかな?と思います。

が、全く同じ質問がMicrosoftの公式コミュにもあるので、
質問者さんご本人さんならもう解決目前かも…??ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!