配当の高い株を探していたところNTTドコモがいいとネットにありました。
ヤフーファイナンスで調べると一株が2200円(2015.3.21)で配当金が3030円/株(2014.3)です。数字だけ見ると買った額より配当金が多いので何か間違ってます。この一年間に株の100分割か何かがあったのでしょうか?

A 回答 (1件)

>この一年間に株の100分割か何かがあったのでしょうか?

お見込みのとおりです。
2013年9月30日の基準日で、1株につき100株の割合をもって分割が行われました。
なお、2014年3月期下期配当実績は30円でした。
2015年3月期は、増配(年間で65円)が見込まれています。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。yahooファイナンスの情報(業績)は前後関係がわからなくなるからと理解しました。ありがとうございました。