プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発酵食品の良さを活かせる料理を教えてもらいたいな〜

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (11件中1~10件)

酒のおともに、豆腐のみそ漬け。

チーズみたいですよ。味噌の酵素&乳酸菌が生きてます。まったり味噌豆腐は、お酒にも、ご飯にのせても♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日飲んだ金沢の地酒に合いそう~!この旅で発酵食品にハマってしまいそうなので、試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/26 17:50

鰹節も発酵食品なのですが、パスタに振りかけたりおひたしに混ぜたりしてます。

    • good
    • 0

実は漬物でもキムチでもなんでもチャーハンが合うんです!


余ったものは全部チャーハンで食べちゃいます^^
    • good
    • 0

揚げを半分に切って、白い部分を切って隙間を開けます。


そこに納豆を詰め込んで焼くんです。
しょうゆをかけて食べれば激ウマです!
    • good
    • 0

ヨーグルトを使ったコールスロー!


りんご入ってる派ですよね!?
    • good
    • 0

ピクルスをディップにするとクラッカーやパンに塗るだけで食べられます。

    • good
    • 0

ヨーグルトカレー(笑)


カレーにヨーグルト入れるだけです♪
    • good
    • 0

漬物が好きです。


おすすめはフキです。歯ごたえと味どちらも最高です。(お酒のつまみ的に)
    • good
    • 0

納豆とチーズ入りの卵焼きがおススメです。


緑黄色野菜のほうれん草も入れると彩りが良くなりますね。
    • good
    • 0

納豆!


ワカメとキムチで
混ぜ合わせていただきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!