アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画が好きで、(特に洋画)TVを録画したり、レンタルでDVD(Br)借りたりして楽しんでいます。
液晶TVで鑑賞していますが、どうしても暗いシーンでは暗い所が再現出来ないのが大いに不満です。
プラズマは暗い所の再現が液晶よりは良いとの情報を頂きましたので、映画再生用に購入したいと考えています。

実際に体験されている方のアドバイスを頂きたいとおもいますので、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

確かに、プラズマは液晶にはない表現力といいますか…色合いが豊かで深い気がします。

4Kの登場により、各メーカーがどんどんプラズマテレビから撤退していますので、今でしたら在庫分を安く買う事もできるかと思います。映画再生用に、とお考えでしたら是非!

ただし、液晶テレビも最新4Kモデルでしたら、メーカーによってシネマモードなど色合いの豊かさがプラズマに追い付くくらいになってきていると思います。4Kですと、動きについてはプラズマより上ですので、何を優先するか、価格の問題、などで選べばいいと思います。

店頭で見比べてみるのが一番ですので、是非店員さんに比較させてもらってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりプラズマですか、買うなら今のうちですね。
購入検討します。

4Kの情報もありがとうございます。
プラズマと比べて見たいと思います。

ただ、今回は暗部、暗い所の再現が今までの液晶ではまったく駄目で、何が写っているのかが
分かり図らい、表現出来ません。
これを重要ポイントでチェックして見ます。

ありがとうございました。