アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼(30)と私(33)のデートはいつも割り勘です。彼を含めた友達同士でも食事や呑みの場面で、彼は付き合う前から割り勘で、人に奢るところを見たことがありません。
私は今まで、すべてを割り勘にする男性と付き合ったことがありませんでした。個人的には彼との将来も考えていますが、全てに割り勘だと今の時点で時々頼りなく思ってしまいます。その反面ケチだということは堅実なのかなとも思いますが色眼鏡なのかも。っとか、他のカップルの話を聴くと大切にされていないのかとも思ってしまいます。
全てに割り勘にする男性は彼女を大切にしていないということでしょうか?

A 回答 (6件)

30代、既婚、女です。



この手の質問って必ず極端に批判してくる方いますよね。
奢られて当然って思ってる女は最低とかさ。
そんな事貴女ひと言も書いてませんよね 笑

ぶっちゃけ彼の収入とか知ってる?
30代だからって稼いでるとは限らないし、同じぐらいの収入で貴女は実家暮らし、彼は一人暮らしとかだったら負担が大きかったりするじゃないですか。
そんな背景も関係して来ますよね。

まぁ、私の経験上でいうとお金無いからケチにもなる。
経済力がある人の方が金払いは断然良いですよ。

後はね、これ不思議な話なのですが。
私もずっと若い頃、奢ってくれない男なんてありえないとか思ってた時期があったのですけど。
私の下心を見透かされたのか、割り勘率が高かった。
単純に若かったから相手もお金持ってないって事もあったでしょうけど。

それがアラフォーになった今…
男性と出掛けてお財布出す機会が無いのです。
私自身、払う気だし狙ってないのに。
年下と食事しても払ってくれたり。
これ不思議なのですけどねー

何となく思うのは欲しがり過ぎると貰えないって事。
これはちょっと自惚れと言われるかもですが、多少のお金負担してでも私と時間を過ごしたいって思ってもらえるようになったのかなって。
もちろん感謝の気持ちは十分に表してるつもりです。

さて、貴女はいかがでしょう?
今の彼を選んだのも貴女です。
金払いの事だけで大切にされてないまで判断するのはどうかなー。
でも不安になるようならお互い愛情が足りないかもですし。
ただこの彼に今後変わってもらうのは無理ですよ。
最初からそうなんだから、それが彼の価値観です。

そこがどうしても不満なら他の気前の良い男を探すしかないでしょう。
それと貴女も男性がたくさん奢ってあげたいと思わせる魅力を持たないとね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。とても参考になります。
欲しがりすぎていたのかもしれないと考え直すキッカケになりました。

お礼日時:2015/03/23 10:00

お気持ちすごく分かりす。



回答者様の中で…貯金せずに奢りまくる方がいいのかとか
サラ金で借金して奢る方がいいのかとか

なんでそういう極端な例えが出るのか分かりません^^;

貯金しつつ彼女にお金使う人もいるし
サラ金で借金しなくても彼女にお金使う人もいるのに…(ー_ー;)

私の経験や周りを見た中では
やはり彼氏にお金を使ってもらっている女性の方が遥かに幸せそうで
大切にしてもらっている感はあります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

彼氏にお金を使ってもらっている女性の方が遥かに幸せそうで
大切にしてもらっている感はあります。
>>同感です。極端な結論ではなく、そう感じてしまいます。

参考になります。有り難うございます。

お礼日時:2015/03/23 09:58

ホステスと同伴客じゃあるまいし対等で付き合いましょうよ


(ホステスは全部出してもらう代わりにそれなりそれ以上を与えているのである意味出してもらっても対等ですね)
お金で付き合いますか?
で貴方は彼より年上ですよね?
年上女の良いところは?
そこをよく考えましょう
それと自分が見た彼は貴方を愛してないですか?
お金以外にちゃんと目を向けないと幸せは遠のきます

最後に質問
貯金せずにおごりまくる人って頼りになる人なんですか?
私はそんな男いりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。有り難うございます。

お礼日時:2015/03/23 09:56

彼を含めた友達同士での食事や呑みの場面だけで判断するんですか?



仮に高校生の甥っ子や姪っ子とマクドに行っても奢らないんですかね。
もしそうなら問題アリですね。あなたの言う「ケチ」なのかもしれませんが。

あなたが「今まで、すべてを割り勘にする男性と付き合ったことがない」ことをもって、時々頼りなく思ってしまうのなら、「サラ金で借金してでも奢る男性の方が頼れる」ということになりますが。

しかも、「全てに割り勘にする男性は彼女を大切にしていないのか」という質問を発するに至っては、あなたは「お金でしか愛情を計れない」としか思えないのですが。

まあ、それはそれであなたの価値観ですから悪いことではありません。
ただし、今の彼氏さんとはムリでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。参考になります。有り難うございます。

お礼日時:2015/03/23 09:56

男女平等だと言うわりに、奢られるか割り勘かということで相手を図る、自分の思われ度を測るとは、低次元ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません。参考になります。有り難うございます。

お礼日時:2015/03/23 09:56

割勘で異議を唱える女性の方がよっぽどケチに思えるのは私だけ?



女性は何故当然の様に、奢られると思うの?

私も女性に奢ることはありますが、それは女性に良く思われたかったり、カッコをつけたいときです。

しかし、奢ることは当然と言う女性の大半は性格が悪く、売れ残ります。
美人はいますが、結局は売れ残るのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうかもしれません。参考になります。有り難うございます。

お礼日時:2015/03/23 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!