アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚王山や本山エリアへの引越しを考えているのですが、
色々下調べをしているうちに、以下のような情報を何度か見かけることがありました。

・千種区のうち、特に覚王山や本山エリアは、名古屋出身の方が多く住まれる町であり、
 他県の者からすると、他のエリア(例えば名東区)に比べると、
 少しとっつきにくいかもしれない。
・特に、子育てを考えるときに、他県の者は、名古屋出身の方に比べると、
 母親同士の輪に入りにくいかもしれない。

私は他県出身で、今は名古屋市内の別のエリアに住んでいるのですが、
産まれたばかりの子供がおり、これから子育てをしていくときに、
上記の情報がある程度正しいものであるとすると、
自分と仲良くしていただけるのか(コミュニティーに入れるか)と、少し不安になってしまいました。
(これまで接して頂いた名古屋の方々は、素晴らしい方が多く、
 すぐに仲良くなれる方が多かったので、あまり信じられないのですが…)

もちろん、人によると思いますし、上記のように「このエリアは、○○だ」
というように断定できないことは、きちんと理解しております。

傾向として、上記のようなことが言えるのかどうか程度で構いません。

お手数おかけいたしますが、ご教示のほど、宜しくお願いいたします。

注記)
覚王山や本山エリアに住まれている方へ
このような質問をこの場でするべきか、悩みましたが、思い切って書き込みました。
お気を悪くされた方がいらっしゃった場合、深くお詫びいたします。

A 回答 (2件)

覚王山も本山も名古屋の高級住宅街に当たるエリアで、地元出身のお金持ちが多く住んでいます。

外から引っ越してくる方や転勤族の方が少ないので
そういったイメージ(とっつきにくい)がついているのだと思われます。
個人の性格によるところが大きいので排他的な方もいればお優しい方もいますから大丈夫ですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答下さり、誠にありがとうございました。
参考にさせていただきます^_^

門を閉ざした古い高級住宅街といった場所が

ところどころあるからそんな評価もあるのでしょう。

集合住宅が多くなってきていますから、
一建物範囲の交際になってしまいます。
それはどこも同じことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、誠にありがとうございました。
参考にさせていただきます。