棟上げが終わり

基礎を見ましたが

基礎パッキンがズレていました

これは普通でしょうか?

工務店に聞いて普通だと

言われたら素人なので

言い返せないので

教えて下さい。

「土台 基礎パッキン ズレについて」の質問画像

A 回答 (2件)

これぐらいのズレなら大丈夫

心配ご無用
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一級建築士と工務店に相談した所

直してくれるとの事で安心しました

>基礎パッキンがズレていました…

パッキンがずれているのではなく、基礎と土台が合っていないのですよ。

「土台」とは、基礎の上に乗って柱を支えている水平方向の木材です。

>これは普通でしょうか…

そこそこ熟練した大工なら、そんな下手な仕事はしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

棟上式が終わり二週間が過ぎましたが

まだ中に入った事がありませんでした

中を見たいともいいましたが

まだ床ができていないからか

まだ入らない方がいいと言われ

気になり夜見に行った所この状態でした

玄関部分しか見れていないので

他の部分も見ないとどうなっているのやら

土台の上の木より柱の部分がサイズが