最近つきあいだしたひとが居るんですけど
会った当初はメールも今よりはくれて、会ってたのですが
「彼女」という立場になってから
メールも出さなくちゃこない、出しても遅い、「会おう」とかも
前より(というかほとんど)積極的に来ない・・とちょっとさみしいです。
スキだという気持ちは会ってるときに、言葉以外の態度から感じます。
彼は来月から転職を控えてて、今はかなり忙しいと思うので、
あまりメールとか、会おう!とかも邪魔かな?とも思います。

お聞きしたいのは、「恋人」となると男の人って、
関係が落ち着いたら、安心してちょっと一間おくのでしょうか。
やっぱりどん!とかまえて信じて見守ってるのがオンナの余裕ですかね~~?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

祝い 転職」に関するQ&A: 転職祝いのメール

A 回答 (9件)

なんか、TGIFさんの気持ちがすごくよくわかります!



私も歴代?の彼たちが、だいたい、お付き合いするまではたくさんメール交換
しているのに、いざ、お付き合いするようになってしまうと(たぶんHをした
あとからだと思うのですが・・・)メールや電話の数が極端に減るんですよね!
どうしてだろうね???

私が思うに、女性はお付き合いが始まってからその男性をもっともっと
好きになっていくのに、男性は、その女性をGETするまでのプロセスを
楽しんでいるのであって、お付き合いが始まるともう落ち着いちゃって
「釣った魚に・・・」ではないけれど、あまりマメではなくなるからかな、と。

私もメールこないと、どうしたんだろう?って心配になるくせに、
別に電話したりしないし、メールをジャンジャンこちらから一方的に
出すのも躊躇してしまうタイプです。
なんだか恥ずかしくって、ダメなんですよね・・・

彼の態度で「スキ」だって感じられるのであれば、ちょっと呼吸して
待っててあげたらいいんじゃないかな、って思います。
TGIFさんも、彼以外に夢中になれる趣味とかに没頭して、彼のことを
ちょっと忘れちゃう。
私はよくこういうことをしていたんですが、そうすると、知らないうちに
彼からメールが来たりするんですよね、不思議と。

転職先が決まったら、「メール、毎日ほしいなぁ。もっと会えたら嬉しいなぁ」
なんて甘えてみたら?
転職祝いをやってあげて、その席で・・・ね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kackyさんありがとうございます!!!
きゃーーーーーーーーーそうそう、そうなんですよ!
その通りだと思います!!!安心してしまってるのもアリ!
実にメールも淡泊で・・・1文程度でしかも色気ナシ。もー。
ホントにそう思います、ちょっと余裕もって生活してみたいと思います!
やりたいことはたくさんあるし、彼だけの生活には成りたくないですし。
転職先は決まってるのです(^-^)引継と次のための勉強などでさらに忙しいみたい。
さーーーーーーーがんばろーーーーー!
ホント、気にしすぎると精神的にも悪い!
戻ってこなかったらそれまでのオトコだ!(爆)
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2001/06/14 09:07

安心かぁ・・・


私たちはつきあって9ヶ月。
毎日電話はしあっているよ。すごく複雑な形でつきあいはじめた私たちだからこそお互いを支えあっているからかも。
忙しいから連絡が迷惑だとは思わない。忙しいときでも「頑張って」の一言でも言い合えたらいいんではないかな。
連絡が遅くても待っていられたら、また新しい気持ちになれると思うな。

私なんて、彼が女の子と遊びに行くと不安だけど待ってるもん。(笑)少しだけ余裕があるのかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisekiさんありがとうございます。本当にひとそれぞれですね。
連絡はたまーーーーーーーーにしてみようかな、とおもいます。
励ましの。気楽にいきます。
毎日電話・・・うらやましいような、大変なような・・
お幸せに(^-^)

お礼日時:2001/06/14 09:00

TGIFさん、こんにちは。



彼は来月から転職を控えているということなので
会ったりメールを頻繁に書く余裕がないのかもしれません。
転職のことや、今の仕事の引継ぎで、こころにゆとりがない。

でも、あなたがメールを送りたいだけ送るのは、
いいと思います。邪魔ではないと思います。

どれくらい離れたところにすんでいるのかしりませんが、
違いところに住んでいるのなら、仕事を終わってからちょっと
会うとか、そういう方法でもいいと思います。

とりあえず、アドバイスとしては、
来月の転職がおわってから、まだ彼が積極的に会おうとか
いってくれないなら、それは、不安だしさみしいと
彼に伝えた方がいいとおもいます。
きもちは、つたえないと届きません。
いまは、彼の転職がうまくいくようにあなたも
応援してあげてください。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsaさん、ありがとうございます。
自分もやはり相手にゆとりが出来るまで、のんびりかまえて応援することになりました。
相手の状況は相手にしかわからないだろうけど、忙しいだろうってことはわかります。

住んでいるところは比較的近いので会えることもできます。
しかし残業も週末仕事(自分次第)もしてるので、休息を一番にとってほしいですね・・。
自分は「ちょっとでもいいから会いたい!」ってわけでもないので。
こちらの負担にならないように愛情表現はしていくつもりです。

皆様へ:
さっき携帯メール出したら、すぐに返事がきました。まー色気もないことですが。
時間があったら会おうか!と出してみました。(^^)
無理はいえませんけどね。どうもありがとうございました!!感謝!!

お礼日時:2001/06/13 15:43

こんにちわ。


私が昔つきあっていた彼なんですが、つきあう前はこの人、ほんと、やさしいなって思ってました。付き合いだしてからやさしくなくなったわけじゃないのですが、付き合う前に比べて私が’やさいいな’と思うことが少なくなりました。それで、彼に聞いてみたんです。”前はすごくやさしいと思ってたのに、最近はあんまり思わなくなった。それは私があなたのやさしさに慣れてしまったのか、それとも、あなたがあまりやさしくしなくなったのか、どっちかなぁ?”と。そしたら”そんなもん、付き合いも長くなったら手も抜くわ。”と言われてしまいました。私って手、抜かれてるだと思ったのですが、でもある意味そういうものかなとも思いました。

TGIFさんの彼は、かなり忙しそうなので、なかなか自分からというのは、できないんじゃないでしょうか。
会っている時、言葉以外の態度から好きというのが感じるのであれば絶対、大丈夫ですよ!
励ましメールとかを送れば、たとえ、返事がこなかったとしても彼は嬉しいはず。メールは今までとおり、送ってあげた方がいいように思います。

ここは、オンナの余裕で頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pooh21さん、ありがとうございます。
がんがんいかなくても、関係が落ち着て安心したってこともありますよね。
それは愛情が確認できたから・・とかかな。

逢ってるとき言葉では憎まれ口やエロねたとか話す彼ですが、
ささやかな態度で愛情を感じるので、それでも十分ですよね。
彼は何もしてないのに疑われるのはもっと悲しいと思いますし。
たまに、ご機嫌伺い愛情メールをだして励まそうと思います。
負担にならないように・・・。
オンナの余裕と磨きをかけてもっと惚れさせてやるかな~~~~~~?

お礼日時:2001/06/13 11:46

結論から言いますと不精か否かも含め、メイル等の連絡手段における相手からの頻度は確かに相手の情熱のバロメーターになり得ます。

よって相手からの頻度が落ちたという事に不安を抱いたり寂しいと思うことは正常な気持ちの動きです。しかしながら、うろたえるのは無意味です。やはりここはでんと構えて自らに余裕を見出しましょう。この彼は転職を控え心身共に自らの事で実はいっぱいなのだと思います。頻度が下がったのは彼に余裕がないからです。あなたが云々ではないようにお見受けします。もしこの彼のメイル頻度が減った理由が私が指摘した通り彼自身に余裕がないという理由であった場合、あなたが彼に取るべき態度はおっしゃるようにどんと構える事です。今あなたはそうやって我慢しこの時期を乗り越えて下さい。彼の転職が上手く行き一段落つけばあなたの期待通りの彼の姿が戻って来ます。一服つけてこの時期を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaorin uさんありがとうございます!
やはり人それぞれだから、彼がそういう人かどうか、ですよね。
自分もさみしいな、と思いつつ今は、彼は仕事に専念する時期だと思っています。
(今までは忙しい中であたしに時間を割いてくれてたかもしれないし)
いろいろプレッシャーやストレスもあると思うので、
さらにあたしからプレッシャーかけるのはいけないと思います。
落ち着ける場所でありたいですしね。
自分磨きに専念するかな~~~~~~!

kaorin uさんの言葉とても安心しました!!!
どんと構えて Oo。.(^。^)y-~します!

お礼日時:2001/06/13 11:36

女はお付き合いが始まってからそれを残る形で確認したがるもの


男はお付き合いをするために攻めまくるもの
・・そういう傾向って確かにあるものかもしれないけど人それぞれだよね

信じるとは何だろう?では信じないとは?

本当の女の余裕とは何もしないで待つことじゃなく
自分は自分のしたい形でコミュニケーションして
返事が来ようが来まいがそんなとこで愛情を計らない事かな?
メールとは心を伝えるものだから彼が忙しそうなら
”身体きをつけて頑張ってね”って
一行だけの返事を求めない労わりメールをするのもいんじゃないかな

帰ってくることだけじゃなく伝える事もコミュニケーションさぁ
本当の余裕とは頻度で心がぶれない事だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayumi-fujisawaさん、ありがとうございます。
すごくスッキリしました。
頻度の多さが愛情の強さとは思いません。ちょっとさみしくなるのは確かですが。
だからといって、待ってるだけじゃさらに何も変わりませんしね。

自分もメールは”伝える”為と”問いかける”為のがあると思います。
愛情を伝えるメールなら返事こなくても、伝えただけで目的は達せますし。
さらに今は忙しいだろうし、あたしとの関係が落ち着いたので
仕事に専念する時期かもしれませんね。
軽く励ましと愛情のメール出してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 11:01

彼女になったことで安心してるのはあると思うな♪


やっぱり、彼女にしたいと思ってがんばる時と、彼女になってからでは
そのへんの安心感とか満足感みたいなのはあるのかも。
『一間おく』ってのは、人それぞれなのかもしれませんが…

私の彼氏は、つきあってからのほうがメールも電話も増えました。
たぶん、どっちも同じくらい会いたくて、同じ気持ちでいる、ってことはあんまりないと思うから、今はTGIFさんの会いたい気持ちのほうが強いのかもしれないですね。
付き合う前は、私から電話することが多かったけど、つきあってから、メールも電話も私からはしなくなりました。向こうから連絡があるのがわかっているので、メールはたいてい返信で、電話はかかってくる時話すだけです。
だからと言って、一間おいてる、という気持ちではありませんよ(笑)
ちょうど、私も転職活動中なことと、自動車学校に通ったりしてることで忙しいのも確かです。
TGIFさんの彼氏もそんな感じなのかも。
相手からの押しが強くて、それが急になくなると、なんだかさみしく感じるものですよね。私の彼氏も、私にたいしてそう思っているようで、つきあってから冷たくなったとか言われます(笑)私はそんなつもりではないんですけどね。

TGIFさんが彼氏の好きだって気持ちを感じられるのなら、きっと大丈夫♪
TGIFさんも彼氏の状況をわかってあげているようですしね♪
もう少し時間に余裕ができるのを待ってあげることをおすすめします。時間が落ち着いても状況が変わらないようなら、かわいく『さみしいよ』って伝えてはどうでしょう♪ちっちゃなわがままは、かわいいと思われるみたいですよ♪
TGIFさんの無理じゃない程度に見守ってあげれるといいかも。
(あんまりがまんしすぎはよくありませんよね♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapさんありがとうございます。
そうですねー、今は「彼女」という立場になったので、愛情40%UP!!(謎)みたいで前より会いたいですね~。
(以前はそんなでもなかった(^。^;)

usapさん達みたいの関係みたいに、つきあうスタイルも人それぞれなので、今の彼のスタイル(うちらのスタイル)をちゃんと理解するまで???ばっかでしょうが、のんびり行くのがよいかな・・・?

まったく理解できない!ってわけではなく、向こうが今忙しい状況っていうのは知ってますからね・・。
見守る愛情もありですよね、あとはちょっと甘えてみるとか?
しばし様子見て、次まで自分磨きにいってくるかな!!

お礼日時:2001/06/13 10:42

 こんにちはhobbitといいます。


 さて、その彼氏さんは、もしかして彼女ができればメールをする必要はないと考えているんじゃないでしょうか。だから、安心しちゃってTGIFさんにあまりメールを出さなくなったんじゃないかと思います。
 彼氏さんが「すきだよ」という態度をとってくれていて、それを信じられるのなら、めっちゃ余裕じゃないですか。信頼関係できているのなら、オンナの余裕もオトコの余裕も関係ないんじゃないかと私は思うんですが。
 いかがなもんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーーーーーー。hobbitさんありがとうございます。
彼はそういう考えなのかもしれないです・・。
まだ日が浅いので、確固たる信頼関係とまではいってないのも心配のタネなのです。信じてる、信じたい?
でも、ここで疑ったら、信頼関係も成り立たないですよねー。
安心したのと、忙しいのとかな、と理解しているのです。
そこで一般的にはどうかなー?と(^_^;)

お礼日時:2001/06/13 10:07

その女の余裕って何だい?(^^)


余裕なんて要らないんじゃない?
僕なら付き合う前も付き合ってからも同じくらい
メール出してるよ
メールなんて送れば勝手に着くモノ
見たい時に見れば良いものなんだ
1日に何通もあったって邪魔にはならないさ
忙しいって言ったって寝る間を惜しんでいるわけじゃないんだからさ
送りたければ送る
これで良いんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕とは・・!
「相手を信じて、その上で自分の生活をしていくこと」かな?
疑いまくって、自分の生活までくるっちゃうまで思いつめないで
気楽にかまえている・・それで向こうが来たら、暖かく迎える!でしょうか。

shonanboyさんはマメなほうなのですね、いいな。
メールの頻度が愛の強さとはおもいませんが、やっぱうれしいですよね。
励まし・ご機嫌伺いのメールならいいかな・・・・?
返事期待でなく、あくまでも「伝える」メール、とか?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q付き合ってないけど、いま仕事おわったー!とかちょっとでかけてくる!とか、報告をしてきたり、家に泊まっ

付き合ってないけど、いま仕事おわったー!とかちょっとでかけてくる!とか、報告をしてきたり、家に泊まったりするときは寝るときと朝起きたときに必ずキスをしてきます。
私のことどう思ってるのかとても気になります。でもなかなか聞けません。

Aベストアンサー

キスする前にキスする前に「キスするってのは彼女だよ。」と言ってみま

しょう♡

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q嫌な自分、わたしは仕事で行動とか動作が人より遅くて覚えも悪いせいでイラ

嫌な自分、わたしは仕事で行動とか動作が人より遅くて覚えも悪いせいでイライラさせてしまっているようで
「いつも私生活でもそんなに遅いんですか?」って訊かれるから「そうでもないけど」って
答えるとフーンって感じの反応されたりします。

多分優柔不断なとこがあるからよけい遅くなってしまうんだろうなって思うんです。
人への気配りも言葉で気持ちを表現するのも下手だから誤解されてしまう事が多いです。
うまくやろうとするほど空回りでしゃべりが馬鹿っぽくなってしまい、変な奴って思われたりしてます。

それでも仲良い人も彼もいるけど、みんな優しくて、よくこんな自分につき合ってくれるなって思います。
外見も性格も人から見れば良い方じゃないのにって。
本当に伝えたい時ほど何て言ったら伝わるんだろって考えてしまい、
言葉に出せなくて誤解されたまま終わったりで悔しい思いをしてきました

そんな自分を変えたいけど、どうしたら伝えたい事うまく伝えられるんだろって思います。
人にちゃんと伝えられてる人を見ると凄いな~、良いな~って憧れてしまいます。

Aベストアンサー

基本的にノンビリした方なのでしょうか。
性格に関しては、個人差というか、合う合わないがありますから、仕方ない。と割り切りも必要です。

仕事に関しては、まずイメージすることが大切なようです。
仕事に限りませんが、毎日最初に「今日はきっと良いことがある。自分ならできる。」と言い聞かせます。
これですぐに良くなるわけではないですが、常に良いイメージを持つことで良い方向に向かうそうです。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q大学でゼミをとっている先生が飲み会の時に、「女子大で女子しかいないと、たまには男とかいたらいいとか思

大学でゼミをとっている先生が飲み会の時に、「女子大で女子しかいないと、たまには男とかいたらいいとか思わないかな」と私の方を向いて言いました。
皆の前で言われても、どう反応していいかわかりませんでした。
これって告白ですか?

Aベストアンサー

私も違うと思います。酔ったノリでしょう。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q歳の差20歳!オンナとして見れますか?

私は今同じ会社の先輩に片思いしています。
メール交換はするし、会社で会うとよく笑顔で
話し掛けてくれたりもします。
しかし推定40歳の彼と私との年の差は、およそ20歳。
その上彼には付き合いの長い彼女がいて同棲をしてい
るようなんです。
私のことをキライなわけでもなさそうだけど、彼も私
もシャイな上 彼には付き合いの長い彼女がいるし
さすがに20近くも歳が離れていると、私はよくても
彼の方は遠慮してしまうんじゃないか。
そう思ってなかなか一歩踏み出すことができません。

今週中にいまの職場を退社します。
どなたかアドバイスくれるようお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと迷うと思います。

当方男ですが。

会うごとに成長して大人になろうとしている人が、魂込めてぶつかってきたり、嬉しそうな笑顔で近づいてきたりされると、正直心が揺さぶられるような事があります。

心と心が通い合える事が出来るなら。
歳の差10歳だろうが20歳だろうが、双方が社会人であるなら、あまり大きな障害では無いと思います。

思いの丈をぶつけていいと思います。

ぶつける相手が消えてしまった後では、あなたの思いをどこにぶつければよいのでしょう?。

ひょっとしたら、ぶつけた思いを、受け取ってくれる可能性もあるのです。
あきらめるのは、その後でいいと思います。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Qレズとかバイとかノンケとか。

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前好きだったな~ぐらいです。)
そして今は、高二ですが、6月頃から同じ学校の女の子、bちゃんを好きになり、今も若干好きです。

これだけみると、バイっぽいんですけど、aちゃんと付き合ってた時、何か違和感を感じていました。
なんというか…私たち二人の話題が合わない、ということもあったんですが、漠然とした不安があって…………
でも、こんな言い方は変ですがちゃんといちゃいちゃしてたし、今も女の子を好きになるし……

なんなんですかね?

バイなのかレズなのかノンケなのか…
判断お願いしますm(__)m

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのいう、いちゃいちゃというのが、どの程度のものかわからないので何とも言えませんが、少なくとも同性とお付きあいという形をとっていたこと、男性にも好意を抱いていたことからバイが近いのかもですね。


ですが、形にとらわれないほうがいいと思います。
どうしても、属性のようなものを求める気持ちはわかります。
過去に自分もそうでしたので。

しかし、経験や考え方とともに恋愛対象や恋愛の仕方も変わっていきます。

今は自分はこの属性なんだということにとらわれるより、相手が異性であれ同性であれ、あなたが本当に好きだと思える人とお付きあいしていけばいいと思います。

その過程で色々わかってくると思いますよ。

くれぐれも自分を大切にした恋愛をしてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報