プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮しです。今度引越してきた地域は朝6時30分~8時以外ゴミ捨て場に鍵かかっています。
私は遅番勤務なので朝の5時に寝て昼の12時に
起きる生活なので、ゴミの日はつらくて、おまけに平日休みの為、プラゴミの日が休みの日です。
プラゴミは溜めてから出すようにしました。毎週起きるのはつらいので。
でも、燃えるゴミはさすがに溜めるわけにはいかないので、毎週出します。
朝6時30分まで起きていて捨ててから12時まで寝るか(すぐ寝付けるか分からないですが)
それとも5時に寝て8時前に起きて出してきて、ゴミ出し後すぐ寝るか。
どちらが体への負担軽いと思いますか?
あと他にも何か楽になる良い案あればアドバイスください。

A 回答 (2件)

遅番勤務の場合は、朝の5時に寝る、、ということなので

少し、頑張って、他の家事を6時半まで頑張ってやって、ゴミを出して

安心して寝られたらどうでしょうか?

そうすれば、「ゴミを出さなくてはならない、、」という恐怖?に

囚われないでグッスリと眠ることが出来ると思います。

一人暮らし、、ということなら、家族持ちほど、ゴミは出ないと思います。

後、臭いの出そうな残飯 (私の場合は、魚を処理した内臓とかアラとか)は、

袋に入れて、ゴミを出す日まで 冷凍庫に入れて凍らせておきます。

そうすると、臭いはでませんから。
    • 0

まさか男性のかたの質問ではないと思いますが。

この意味が分かる人なら解決できます。
    • 1