キンキンに冷えたビールが好きですか?
二者択一でお願いします。
性別もよろしければ教えてください。

A.キンキンに冷えてると嬉しい。
A.キンキン過ぎるビールはちょっと・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (41件中1~10件)

ジョッキが凍ってて、キンキンが旨いです。



ただしこれは、安いキンリやアサヒなど普通の生ビールの話です。

黒ビールや、モルツ、エビスなどコクの豊かなビールはあまり冷えていない方が美味しいです。

コクも香りも冷やし過ぎると無くなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
キンキンはちょっとという方が思ったより多くてビックリしました。

お礼日時:2015/03/25 07:32

キンキンに冷えたビール美味しいです。


どうでもいい自慢したいんですが、夏になると知り合いの酒屋さんからビールサーバー良く借ります。
    • good
    • 1

A.キンキンに冷えてると嬉しい。


女性
    • good
    • 0

A.キンキンに冷えてると嬉しい。


二者択一って、どっちもAじゃコピペするしかないっす。
ちなみに女性です。
    • good
    • 0

A.キンキンに冷えてると嬉しい。

50代男性です。さらに夏場はオン・ザ・ロックで飲むくらいです。
    • good
    • 0

きんきんに冷えたびーるは、


だーい好きです。
飲んだーって、感じがしますよね。
    • good
    • 0

キンキン過ぎるビールはちょっと・・・。


出来れば、すこし冷えている位がちょうどいいです。ですので、キリンシティのよう
な入れ方をしたビールが好みです。
女性です。
    • good
    • 0

キンキンに冷えたビール、だああ~い好きです♡ちなみに女性です^^

    • good
    • 0

私は、キンキンに冷え過ぎたビールが苦手です。


だって、本来の味が感じられないような気がします。
    • good
    • 2

胃が弱いので冷えたビールよりは室温のものを好みます。

レストラン・居酒屋の生ビールもあまり冷えてない方がよいですね。男性です。
ちなみにウィスキーはお湯割り、紅茶割りなどで飲みます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q丑(牛)とビールのイラストを探しています

自分自身が大のビール好きなので、年賀状には干支とビールをあしらったイラストを使っています。

昨年までは、市販のイラスト集(CD-ROM付きの本)の中から見つけていたのですが、今年は本屋でいろいろなイラスト集を見ても牛とビールのイラストが1枚も見つかりません。(牛と牛乳、牛と日本酒などはけっこうあるのですが...)

どなたか、丑年の年賀状にマッチするビールが描かれたイラストをご存じないでしょうか?市販のイラスト集でも、web上のサイトでも、有料でイラストを描いて下さる方のサイトでも結構です。

情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

問い合わせが必要なようですが。

えんぴつ工房 様
http://www.enpitu-kobo.com/

参考URL:http://www.enpitu-kobo.com/

Qトランプ好きな人!答えて!よろしくよろしくよろしくよろしくよろしくよろしくよろしくよろしくよろしく!

トランプのゲームの中で、何が好きですか?
もしよければそのゲームのルールも教えてください。
お願いいたします!!
ちなみに私は、スピードが好きです❗️
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

大富豪はオススメです!
アプリでゲームがありますから、実際やってみるといいでしょう。

他には複数人でするならポーカー、ババ抜き、七並べ、神経衰弱など。1人ならソリティア、フリーセルなどがあります。

Qイラストを描いて下さる方

他のカテゴリーに載せていたのですが、情報が集まらなかったので、こちらに出し直します。

自分自身が大のビール好きなので、年賀状には干支とビールをあしらったイラストを使っています。

昨年までは、市販のイラスト集(CD-ROM付きの本)の中から見つけていたのですが、今年は本屋でいろいろなイラスト集を見ても牛とビールのイラストが1枚も見つかりません。

リクエストに応じてイラストを描いて下さる方のサイトを御存じでしたら教えて下さい。
情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

http://illustcomic.blog81.fc2.com/
http://www.job-ch.net/bbs/b002/
http://www.sohovillage.com/
こういう求人掲示板で募集すればいいでしょう。
そんな絵柄がいいか、予算はどのくらいかを明記してくださいね。
年賀サイズなら5000円くらいから描いてくれる人は見つかると思います。

あるいは、イラストレーター登録サイトなどから気に入った画風の作家さんに連絡を取ってはいかがでしょうか。

Q二者択一

あなたはどちらを選びますか?

A…環境を捨て、衛生を選択
B…衛生を捨て、環境を選択

日本人はAに偏るようです。些細なことでクレームを出すクレーマーが多いので

Aベストアンサー

Bです。

意外と汚部屋が落ち着くA型です。

Q食堂のメニューは、大ビールと小ビールって 読み方は、おおビールとしょうビールですよね。 だいビールと

食堂のメニューは、大ビールと小ビールって
読み方は、おおビールとしょうビールですよね。
だいビールとこビールは、言わないよね?

Aベストアンサー

大ビール、小ビールとかかれていたら「おおビール」「しょうビール」ですかね。
ビール(大)・ビール(小)とかかれていたら「ビール(だい)」「ビール(しょう)」
といっていますけど…。

Q美容室に使う金額、頻度、メニューを教えてください。性別、年齢も加えて頂ければ有り難いです。

美容室に使う金額、頻度、メニューを教えてください。性別、年齢も加えて頂ければ有り難いです。

Aベストアンサー

現在髪の毛を伸ばしているのでカットは年に二回。
白髪染は3ヶ月に1回の割合。
カットと白髪染を同時にする時は1万円。
カットだけの時は3500円です。
51歳女です。

Q【ビールの雑学】ビールの雑学になるんですけどエビスビールの大瓶のラベルには500-600本に1本だけ

【ビールの雑学】ビールの雑学になるんですけどエビスビールの大瓶のラベルには500-600本に1本だけ鯛の帯が出たラッキーエビスビールという特別なラベルの大瓶があるらしい。

こういうビールの雑学教えてください。

居酒屋のビールはビールと同じアルコール度数のアルコールで薄めて提供されているとか。

Aベストアンサー

#3です。追加です。
瓶ビールの瓶はキリンだけ独自の形をしている。アサヒ、サッポロ、サントリーは共用している。
だから今は見かけなくなりましたが、ラベルはアサヒなのに瓶の刻印はサッポロというようなことがありました。3社のはBEERとしか刻印がありませんが、キリンはキリンの刻印があります。

ハワイのコナビールの瓶にはハワイ諸島が刻印されている。王冠の裏にはハワイ語が印刷されその意味が英語で書かれている。

王冠といえばギザギザの数は21。それより少ないと取れやすく、それより多いときつくなって開けにくいそうです。

先程書きましたキリンのラベルの話は瓶だけじゃなくて缶ビールでも当てはまるものは多いです。

Q【二者択一】あなたなら、どうしますか?

4万円するデジタルカメラを買いたいと思っています。
僕の財布事情から言って、4万円はなかなかの大金です。
ようやく4万円とちょっとが貯まりました。

そこで質問です。
あなたなら、どうしますか?

1 5万円以上まで貯めてから買う。
2 4万円貯まった時点で買う。

・デジタルカメラは価格に変動が無いものとしてください。
・出来れば理由、詳細を付け加えていただくとありがたいです。
・どちらでも無い場合は必ず理由、詳細を付け加えてください。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

欲しいものの金額がたまったのですから、現時点で購入することが現時点でのベストだと考えます。
 技術は日進月歩でめまぐるしく進歩していきます。現時点で最高のものを買っても、半年先にはもう新製品がしかも数段上級品が、同じ金額で買えることはしばしば。とすれば、現時点で欲しいものを買っておくことが、ベストだといえるのではないでしょうか。
 ですから、私は電化・家電製品を買うときは1年落・半年落ちくらいの物を買うことにしています。
 日本人は「新し物好き」ですから、その心理を利用されて、何も最先端なものを買うことはないのです。

Qビール会社の社員は自社ビールしか飲まないのですか?

以前から疑問に思っていたことがあります。
ビール会社の社員の方は本当に自社ビールしか飲まないのでしょうか?
近所のビール会社の社員の方に聞いたのですが、自社のビールが一番おいしいから他社のビールは絶対飲まないと言ってました。
また、あるビール会社の方を仕事で接待したところ、飲食店にその会社のビールではなく他社のビールだったためわざわざ買いに行ったことがありますし、自社のビールが置いてないときはその席ではビールは飲みませんでした。
プライベートでも自社ビールなんでしょうか?
それほど愛社精神があるのでしょうか?
私だったらおいしいものは他社製品でも飲んでしまいます。
それからこんな風潮はビール業界以外でもありますか?
皆様のご意見をお願いします。

Aベストアンサー

バーテンダーです。
メーカーさんとお付き合いで飲みに行くこともあります。

ある程度顔の知れている方(取締役の方や営業の方)などはやはり自社製品しか召し上がりません。
はやり「他から見えた時の印象」が悪いためでしょう。
飲み屋にはどんな業種の方が来るか解りません。一番怖い目はお得意である我々バーテンダーや高級クラブなどのママさんなど、間違いなくそこの会社の方だと判る人間でしょう。
飲み屋のウワサほど怖いものはありません。
異業種の方との飲み会では「偵察」や「味見」と称して召し上がることはありますが、同社員同士ではまず自社製品ですね。
また、業種は違ってもその会社とゆかりのある企業の方もその会社の製品以外は召し上がりません。
たとえば「M自動車」の方は「K社」のビールしか召し上がらないとか、「T自動車」の方は「S社」だとか・・・
銀座の一流どころへ行くときちんとその辺は把握していて、全社のビールを揃えてあるそうです。

自社製品を使うことで顕著なのは自動車メーカーさんでしょうね。
心象が悪いということと、社員割引で他社製品より安く買えることも要因のようです。

バーテンダーです。
メーカーさんとお付き合いで飲みに行くこともあります。

ある程度顔の知れている方(取締役の方や営業の方)などはやはり自社製品しか召し上がりません。
はやり「他から見えた時の印象」が悪いためでしょう。
飲み屋にはどんな業種の方が来るか解りません。一番怖い目はお得意である我々バーテンダーや高級クラブなどのママさんなど、間違いなくそこの会社の方だと判る人間でしょう。
飲み屋のウワサほど怖いものはありません。
異業種の方との飲み会では「偵察」や「味見」と称して...続きを読む

Q二者択一でいうならば・・・

 個人的に迷っていることですが、誰でも一度ぐらい考えることではないかと思います。

 生き方として、たぶん死ぬまでおいしいスープなどを与えられる、鎖につながれた飼い犬と、今秋よく話題になったように、どんぐりがなくて里山から町におりてきては、人間に殺される目にあってしまうような、飢え死にの恐怖がありながらも野性を生きるクマと、二者択一といわれたら、どちらの生き方を望みますか?

 これって今の就活問題ともつながっていると思うのですが、何年も社員として経験を積んだアナウンサーが、フリーになろうかどうか悩むような高度な問題を、社会の不安定要因によって、大卒ぐらいでつきつけられているような気がします。(中小企業の不安定さとか、起業家精神を持てとか)

 「自由」の良さはうかがい知れますが、シビアな時代にリスクを冒す絶対的利点がよくわかりません。

Aベストアンサー

何にでも王道は無いんですよ
何にでも苦労は付き物ですよ
どちらが良いかは、成ってみて
初めて分かる物です
生き方はその人の個性、その物ですね
で、私は犬、良い犬なら鎖を解いて
貰えるからですよ
座敷犬なら、一緒に寝られますからね・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報