痔になりやすい生活習慣とは?

髪の毛がかなり薄いというかハゲです。
こんな私でも美容院に行ってもいいのでしょうか。
以前あるTV番組でどんな髪形・髪質の人もおしゃれに変身させるカリスマ美容師が出ていましたが、さすがにその人もハゲが来店すると大笑いそしてお手上げの様子でした。
どこでもこのような感じなのでしょうか?
ハゲにも優しく相談に乗ってくれる都内の美容院、またはその見分け方等あれば教えて下さい。
ハゲ方としては代表監督のジーコと同じぐらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

美容師です


私は、とくに禿げている男性には抵抗ありません・・と言うより結構自信あります。
 頭頂部が禿げた、あるいは薄くなった男性のお客様はかなりの人数いらっしゃいますが、どなたも『床屋さんで切ってもらうよりここでやってもらったほうがカッコいい』と言われます。要はバランスです。上が薄ければ、下の多い部分をいかに軽く見せるようにカットするかがポイントです。床屋さんの切り方(昔からの・・)は何だかハゲが目立ってしまうようです。
 やはり、知り合いの方で、禿げてるのにカッコいいカットをしてる方に紹介してもらうしかないでしょうね。
    • good
    • 2

おそくなりました


僕のお店は関西なんですよ。
都内近辺でしたらよかったんですが・・・
すいません。
    • good
    • 4

理容師美容師両方の免許をもっています。


ただ都内で仕事をしておりませんが・・・。
美容院に行くことについては
「まったく気になさらなくて結構です」
美容師がきっちりとしたカットの技術を身につけていれば問題ありません。割増料金を取ることも無いでしょう。もちろん私の店でも割増料金を頂くことはありません。またかなり薄く頭頂部に髪が無くなっている方などは時間の中で他のお客様以上にカットに
プラスしたサービスを無料で行っています。

サロンを目一杯利用しておしゃれを楽しんで下さい。
都内ですと恵比寿にある美容室「Lens」のオーナーは
カットに定評がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容師の方がみんなakisevenさんのような方だといいんですが。ちなみにお店はどちらですか?

お礼日時:2004/06/19 15:25

知人の美容師は禿のお客さんは


割増料金を貰わないとあわないそうです。

何でも、髪の毛を多く見せるために
技術料が高い(高度な技術を要する)
と言っていました。


別に関係ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど美容師にとってもハゲはやっかいな存在なんですね。私としては価格が高くても親身に相談にのってくれればそれでもいいんですけど。

お礼日時:2004/06/17 11:31

再度です。


実は私もかなりのハゲです。

前側はほとんどありません。

もう10年以上前から床屋さんには行っていません。

なぜなら髪の毛が少ないのに他の人と同じ料金を取られることに疑問を感じたからです。

殆どすることがないんですから。

ですからいつも自分でやっています。

とにかく横と後ろの髪の毛はよく伸びますが肝心の前髪が全く生えてきません。

いろいろが道具がありますからご自分でやられたらと思います。

一番便利なのは「すきばさみ」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失礼ながら回答が質問に即してないと思います。
美容院に行きたいけど行きにくい・・よい方法はないものか?というのが質問の意図です。
床屋には何の抵抗もなくいけますので自分で切る必要はありません。

お礼日時:2004/06/17 11:29

ジーコではなくてジダンじゃあないですか?



あるいはアルシンド。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、ジーコです。
年齢のせいかあまり意識しませんが前から頭頂にかけてかなり薄いです。

http://sports.nifty.com/zico/diary/index.htm

お礼日時:2004/06/17 11:25

こんばんわ。

まず・・・
ジーコ!
私からしたら、全然ハゲてるうちに入らないですっ!
ちなみに、私26才女性。主人37才、ジーコよりも倍以上ハゲです(笑)
ジーコさんくらい髪があるんだったら、美容室に行っても全然問題ないと思います!(私は)
私の行っている美容室に、それくらいの人いましたよ。お兄さんっぽい人もいたし、おじさんもいたし。
美容師の方たちは、ハゲている人がきたからって、笑ったりしないですよ!
絶対TV的に、カリスマ美容師もお手上げ!って風にした方が面白いからそういう風にしたんだと思いますよ~!笑うなんて、失礼すぎ!
髪が薄くたって、かっこよくしてる人、たくさんいますもんね。
そういえば、私の友達の旦那さんも、奥さんと同じ美容室に行ってます。まさに、ジーコくらいだ!
カラーリングしたり、カットしてもらったりして、かっこよくしてるなぁ。(うちの主人とは違う~)
よっぽど安いところでなければどこでも問題ないと思います!料金がべらぼうに安いところって、社員の教育も良くされていなかったりするので。感じが悪いところ多いです。
都内のことはわからないのでアドバイスしてあげられませんが(ごめんなさい)、良い美容室が見つかるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ジーコと表現したのは日光の元でのうっすら具合がにてるからです。もしかしたらもう少し薄いかもしれません。
美容師って女性は綺麗で、男性は格好良くてどうもすかした感じがして苦手なんです。

お礼日時:2004/06/17 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薄毛なんですが、床屋に行くべきか美容院に行くべきか悩んでいます。

30代男です。
薄毛で、前がM字にはげており、頭頂部も全体的に薄くなってきています。
いままで七三分けにしていたんですが、もういっそのこと短髪に使用かと思っています。
短髪にしても自分がどんな髪型が似合うのかわからないです。
スキンヘッドは仕事の都合上避けたいです。
坊主頭にするにしても、どのくらいまで短くすればいいかとか、ほかにもっと良い髪形があるかとかわかりません。
こういう場合に、床屋に行くのと美容院に行くのではどっちに行った方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。

私もwakasi様と同じ症状です。
美容院に行っていましたが、髪の毛の量がないと、美容師さんも手の出しようがありません。開き直ってカットのみ千円の床屋に毎月通っています。

髪型は、小堺かずきさんのように横を刈り上げています。横を薄くすることで、頭頂部の薄さがわからなくなります。

しかし、汗かきの私はこの髪型も夏場は厳しいです。次の床屋に行く時は、スポーツ刈りにします。

Q薄毛のお客は迷惑ですか?

30代前半の女性です。

まだ禿げるのには早い年齢だと思うのですが、薄毛で悩んでいます。
抜け毛が気になり出す前に比べて全体的にかなり毛量が減ってしまいました。
見るからに、禿げてます・・・という感じには、まだなっていないですが、おでこの辺りは結構広がってしまい、襟足の方も、スカスカです。
白髪も多くなり、これも困っています。

このような状態なので、美容院に行くのがとても恥ずかしくて苦痛です。
しかし生えてる髪の毛は伸びますから整えたいですし、白髪も気になるので染めたいので、行かないわけにもいきません。

薄毛になってからは、恥かしいので、あまり笑われなさそうな?若い人はあまり行かないような美容院に行くようになりましたが、そういうところだと真っ黒な白髪染めしかないようなこともあったりして不満も少なくありません。

なので、本当はもうちょっとお洒落な美容院に行きたいのです・・・・。

でも、やはり薄毛の女性の客って、美容師さんは困りますか?
笑われなさそうな美容院を選んで行ってますが・・
確かに笑いはしないのですが、ちょっと引いてる印象がある気がします。
誕生月になると割引券になるハガキを送ってくれてた美容院は、今年は届きませんでしたし・・・(汗

私の被害妄想じゃないかとも思いたいのですが・・・そじゃなさそうな気もします(苦笑

どうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

30代前半の女性です。

まだ禿げるのには早い年齢だと思うのですが、薄毛で悩んでいます。
抜け毛が気になり出す前に比べて全体的にかなり毛量が減ってしまいました。
見るからに、禿げてます・・・という感じには、まだなっていないですが、おでこの辺りは結構広がってしまい、襟足の方も、スカスカです。
白髪も多くなり、これも困っています。

このような状態なので、美容院に行くのがとても恥ずかしくて苦痛です。
しかし生えてる髪の毛は伸びますから整えたいですし、白髪も気になるので染めたい...続きを読む

Aベストアンサー

美容師をしている者です。私の所もお洒落な美容室ではないかも知れませんが・・・
女性にとって髪の毛の悩みは深刻ですよね。お察し致します。
まず、全く迷惑ではありません!
何とか自分の知識の中で参考になることがあればと、アドバイスをさせて頂いております。
女性でも毛が少なくなったと気にしておられる方は意外といらっしゃいます。何が原因か、まずはそこから探っていきます。
出産? 脂漏性によるもの? ホルモンのバランスが崩れている?
思い当たるものはありますか?頭皮は赤く炎症を起こしたりしていないですか?
ホルモン等によるものでしたら、専門のお医者様でないとわからない事もありますが、まずは良質のシャンプー(出来れば市販のではなく、美容室等で売っている地肌専用のシャンプー)を使って、毎日地肌を優しくマッサージするように洗い、よーくゆすぐことです。その後にトニック等で栄養を与えて、よくマッサージすることです。(マッサージをすることで血行がよくなり、皮膚温度が上がって栄養分が吸収されやすくなります。)
よく例えるのが畑で野菜を作る時に、荒れた土地では育ちませんよね?髪の毛もまずは地肌を整えることが大事なのです。
美容師がアドバイスを出来るのはその位です。
ホルモン等によるもののようでしたら、専門のお医者様に相談される事をお薦めします。
地肌にトラブルがある場合は、染めるのはあまりお薦めできませんが、白髪も気になるでしょうから、どうしても染めたい場合は、地肌を保護するような薬液を付けたり、弱い薬液を使ったりしています。明るく出来ますよ。
今時のお店、古いお店と問わずに、何件か回ってみて、相談した事に対してしっかりとアドバイスをしてくれる美容師さんを探してみてはいかがでしょうか?
後、割引等葉書のことですが、ご来店が2年以上ないお客様に、いつまでもダイレクトメールをお送りするのもご迷惑かと思い、当店の場合は2年以上経つと葉書は出さなくなります。来て欲しくないからといって出さないと言う事は、まずないと思います。

美容師をしている者です。私の所もお洒落な美容室ではないかも知れませんが・・・
女性にとって髪の毛の悩みは深刻ですよね。お察し致します。
まず、全く迷惑ではありません!
何とか自分の知識の中で参考になることがあればと、アドバイスをさせて頂いております。
女性でも毛が少なくなったと気にしておられる方は意外といらっしゃいます。何が原因か、まずはそこから探っていきます。
出産? 脂漏性によるもの? ホルモンのバランスが崩れている?
思い当たるものはありますか?頭皮は赤く炎症を起こ...続きを読む

Qハゲる原因を教えてください。男です。

僕は昔から脂症で頭も顔も脂が多く洗っても
すぐにベタベタになります。

父はハゲておらず、母方の祖父は若い時からハゲていました。
父の髪質は直毛で太く濃いです。母はクセ毛です。
僕は直毛で黒く太く濃いです。
ちなみに体毛もかなり濃いです。

質問です。
1、母方の祖父がハゲていると遺伝でハゲやすいと聞きま  したが本当ですか?
  (僕は完全に父と同じ髪質、量です)

2、脂もダメと聞きましたが、元々脂症ですが、
  どうすればいいでしょうか?

3、遺伝であれば、ハゲる時期も形も同じなのですか?

お願いします。

Aベストアンサー

「専門家」と言っても,医師ではなく,理容師です。
一応,そのつもりでお読みください。

まず,禿げが遺伝すると言う話ですが,これ,約5代前までさかのぼって遺伝する場合があります。
と言うことは,約62人のうちから遺伝すると言うことになるのです。
この約62人の中には男性だけではなく,女性も含まれているのですが,これは,禿げが遺伝するのではなく,禿げやすい体質が遺伝するためなので,たぶん,この数値で正しいと考えています。
と言うことで,1の回答は「そのようなことはない」と言うものになりますね。

2についてですが,まず,何故,皮脂がダメなのか(つまり,禿げの原因の1つになるのか),それがわからないと対処方法が見つからないですね。

皮脂は,新しいうちは意外とサラサラとした液体なのですが,古くなってきますと,ゴミやホコリと混じり,整髪剤のワックスのようになっていきます。(これを「角栓」と呼びます)
まぁ,頭皮表面でこうなる分なら問題はないのですが,これが毛穴の中でおきてしまいますと,その1番深い部分にある毛根に空気が届かなくなり,毛根にある色素細胞や毛乳頭が酸欠状態になってしまい,髪の毛の成長が止まってしまうと考えられています。
髪の毛はその成長を止めてしまいますと,もう,必要のないものだと勘違いしてしまい,実際はもっと長く生えているはずだった髪の毛であっても脱毛しようとしてしまうようです。
これが一つ目の理由です。

二つ目の理由は,脂性と言うことは常に頭皮が脂漏性皮膚炎を患う危険性を伴っていると考えられることです。
脂漏性皮膚炎自体は脱毛にはつながらないのですが,これがさらに悪化してしまいますと,脂漏性脱毛症を引き起こす原因になってしまいます。

三つ目の理由は,皮脂は「デモデクス」と言うダニの餌になっていると言うことです。
「デモデクス」には,「デモデクスブレビス」と「デモデクスフォリキュロラム」と2種類います。
デモデクスブレビスは,皮脂腺の中に生息し,皮脂腺の細胞組織を破壊し,炎症をおこすと言われています。
ニキビや肌荒れ,アトピーの原因のひとつとも言われているようです。
髪の毛にとってもっと怖いのは,デモデクスフォリキュロラムの方です。
デモデクスフォリキュロラムは,毛根部に生息し,毛根部の栄養を吸い取り,毛根部の細胞組織を傷つけ,頭皮の炎症や脱毛を引き起こすと言われています。
このデモデクスフォリキュロラムが頭皮に生息していますと,髪の毛の脱毛につながると考えられるのです。

以上のことから,皮脂が禿げてしまう原因のひとつに挙げられていると考えてください。
で,この原因に対しての予防方法ですが,毛穴の中の皮脂まで除去する以外になく,そのためには,やはり,シャンプー以外にないようです。
その方法ですが,ここに書き出しますと大変長くなりますので,参考URLのNo.4をお読みください。

3についてですが,遺伝だけが禿げる原因であれば,たぶん,そのとおりだと思います。
でも,禿げる原因は他にもたくさんあり,そのため,禿げる時期や形は様々になると考えられています。

さて,最後に質問とは関係ないですが,No.2のboss715さんが書かれた「男性が禿げる原因」について反論させていただきます。

まず,髪の毛が部位によって影響を受けているホルモンが違うのは間違っていないのですが,影響を受けているホルモンそのものが違うようです。
医師も理容師・美容師も,頭髪に関しては,頭の天辺(正確には,前髪の生え際のくぼみ(髪際隅部)から水平にラインを引いた上部分と両サイドの前側の一部)は女性ホルモンの,その他の部分については男性ホルモンの,影響を受けていると認識しています。
そして,ホルモンが薄くなるから禿げるのではなく,頭皮(髪の毛は皮脂腺のすぐ下の皮膚から生まれます)がホルモンの影響を受けにくくなってしまうことが,「男性型脱毛症」の原因だと認識されています。
もし,boss715さんが書かれたように男性ホルモンが少なくなった事によるものであれば,禿げた人はホルモンバランスを大きく崩すことになり,その結果として「病気」になってしまい,皆,医師の治療を受けていなければならなくなってしまいます。
ですが,一部の人を除き,ほとんどの人がそうならないのですから,boss715さんが書かれた禿げの原因は間違っていると言えると思いますよ。
また,確かに禿げまでいかないことが多いですが,女性の薄毛(実は,これも男性型脱毛症の一部です)もこれで説明がつくようになります。
それと,男性型脱毛症の場合,ホルモンの影響は原因の一つとされており,実際はいろんな原因が絡み合っていると認識されています。
ちなみに,禿げる原因が1つに絞れるものは,「神経性脱毛症(円形脱毛症)」や「牽引性脱毛症(ただし,パーマや縮毛矯正のやりすぎなどによるもの)」などいくつか挙げられます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=491401

「専門家」と言っても,医師ではなく,理容師です。
一応,そのつもりでお読みください。

まず,禿げが遺伝すると言う話ですが,これ,約5代前までさかのぼって遺伝する場合があります。
と言うことは,約62人のうちから遺伝すると言うことになるのです。
この約62人の中には男性だけではなく,女性も含まれているのですが,これは,禿げが遺伝するのではなく,禿げやすい体質が遺伝するためなので,たぶん,この数値で正しいと考えています。
と言うことで,1の回答は「そのようなことはない」と言うもの...続きを読む

Qシャンプー毎日する?ハゲる?

シャンプーを毎日しないとハゲるとか、2日に1回にした方が髪にはいいとか、いろんな説があって迷います。
実際、みなさんどうなんでしょうか?


(1)現在ハゲ状況はどうですか?
(2)シャンプーは毎日しますか?


ばっちり生えてる方も、すでにハゲてる人も、不安な方も、たくさんの回答お待ちしてます。
後で集計します。

Aベストアンサー

1、今のところ大丈夫です
2、シャンプー毎日してます。

ボクも調べまくったんですが調べれば調べるほどわからなくなります。
シャンプー毎日した方がいいって言ってるサイトもあれば二日に1回にした方がいいってとこもある。

一日置きにした方がいいのかなと思って一時期してみたことあったけどかゆくて断念しました。

あまりシャンプー剤つけるのもどうかと思うので今は極力少なめにつけて毎日洗髪してます。

Q格好良くハゲるには

こんにちは。
くだらない様な質問で恐縮です。
私はおでこハゲ(タレントの小堺氏タイプ)です。
既婚者で、おもいっきりモテタイって願望もない、ゆえに、ハゲについて全然悩んではいません。が、せっかく生きてるんだから、少しでも格好良く生きたいと思い、格好いいハゲの在りかた、ハゲ方、物腰、等について、諸先輩方の教え請いたく、質問した次第です。漠然としてますが、考え方等教えてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

No.2の者です。
私、女ですが、母親がはげていて更に髪質が似てるので
かなりビビッてますよ^^;
ワックスもつけずにシャンプーも変えていろいろと気にしています。
女のはげは本当残酷です。。

Qハゲに効く飲み薬やサプリを教えてください

32才、サビエルハゲ(頭頂部ハゲ)夫を持つ主婦です。
わたしの父は、わたしが物心ついたときからハゲていました。バーコード状態を維持しています。子供の頃は友達にハゲの父を見られるのが恥ずかしかったです。そんな思いもあって、結婚相手はハゲじゃない人!って心に決めていました。夫と出会ったとき、ぱっと見、ハゲではなかったのです(頭頂部ハゲだから)。実はハゲだと気づいたときは、もう夫のことを好きになっていました。わたしはハゲでも父のようにおでこからハゲてくるのはまだ許せるのですが、頭頂部がハゲているのは、気づかない間に見られていたりと屈辱的なハゲ方に思えて、悲しい限りです。つきあっているときは一緒にテレビを見ていて、ハゲがネタになっていたりすると、笑えないような感じでした。しかし、結婚前、思い切って、ハゲについてどう思っているか聞いたところ、夫は泣いてしまいました。育毛剤などの対策も取っていなかったようなので、一緒にがんばろうと言うことになり、夫がリアップを使いたいが買いに行くのが恥ずかしいと言うので、いつもわたしが買いに行っています。おかげで、28才のときから4年間使っていますが、効果があるように思います。ただ、ハゲの進行が遅れているだけで、ハゲ自体はまだ残っています。完全にハゲはなくならないような感じです。
ハゲの治療の病院もあるようですが、夫はそういうところに行くのが恥ずかしいと言うので、プロペシアなどは入手できません。個人輸入も怖いし。

そこで、質問です!
※今は、鉄や亜鉛、ビタミンB、葉酸のサプリを飲んでいますが、個数が多いので、ずばりそれらがまとまったような、また、1個でハゲに効く内服薬があれば、教えていただきたく、投稿しました。よろしくお願いします!

32才、サビエルハゲ(頭頂部ハゲ)夫を持つ主婦です。
わたしの父は、わたしが物心ついたときからハゲていました。バーコード状態を維持しています。子供の頃は友達にハゲの父を見られるのが恥ずかしかったです。そんな思いもあって、結婚相手はハゲじゃない人!って心に決めていました。夫と出会ったとき、ぱっと見、ハゲではなかったのです(頭頂部ハゲだから)。実はハゲだと気づいたときは、もう夫のことを好きになっていました。わたしはハゲでも父のようにおでこからハゲてくるのはまだ許せるのですが、頭頂...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。
>石鹸シャンプーもいいんですね。
よく泡立てることがコツですが、洗浄力はきちんとあります。
プレシャンプーとして、食用重曹を洗面器のお湯に溶いて頭皮をマッサージするなども、脂の多い方には良いと思います。
私が石鹸シャンプーを良いと思う点のひとつは、一般的なシャンプーと比べて残留性が低いことです。
一般的なシャンプーは、すすいでもすすいでも頭皮や髪に残り続け、刺激になりますが(←これは、このような研究もされていますし、自分の使用経験から言っても本当のことだろうと考えています)、石鹸であれば、丁寧にすすぐことで落ちます。

石鹸シャンプーと一般的なシャンプーのことについては、本当にいろいろな説があるので、ご自分で調べてみると迷うかもしれません。

こちらは、石鹸シャンプーの使い方としてご参考になると思います。
http://www.lcv.ne.jp/%7Emidori/sekken/shampootec/soapshampoo.htm

あと、私もお菓子大好きだったんですけど、今は止めています。白砂糖は皮膚系のトラブルにも関係するようですし、それ以外の体調不良が出ることもあるようです。
我慢していると、不思議とだんだん甘いものを食べたい欲求が起きなくなるんですよ。
なんとかご主人が気をつけてくれるようになればよいのですが。

#4です。
>石鹸シャンプーもいいんですね。
よく泡立てることがコツですが、洗浄力はきちんとあります。
プレシャンプーとして、食用重曹を洗面器のお湯に溶いて頭皮をマッサージするなども、脂の多い方には良いと思います。
私が石鹸シャンプーを良いと思う点のひとつは、一般的なシャンプーと比べて残留性が低いことです。
一般的なシャンプーは、すすいでもすすいでも頭皮や髪に残り続け、刺激になりますが(←これは、このような研究もされていますし、自分の使用経験から言っても本当のことだろうと考...続きを読む

Qアイロン 縮毛矯正どっちがハゲる?

 僕はすごい天然パーマで一年前ぐらいからアイロンを使っていて、使わないとチリチリの天パーなんですが、一度縮毛矯正をしようと思ったことがありましたが、縮毛矯正はハゲると聞いてしませんでした。ですがアイロンもハゲると聞きました、そこでどちらも髪には悪いと思いますが、どちらの方がハゲなくてすみますか?
 縮毛矯正したいと思いますが、父親がすごくハゲているので心配です。回答の方よろしくお願いします。特に専門の方

Aベストアンサー

うんっと。。。

単純な話ですが、矯正だと薬品を使い、しかもそれが地肌に付かない可能性はないですね。

しかしヘアアイロンは、事前に髪の毛そのものに何か整髪料を使ったとしても地肌に付けなくて済み、アイロンも地肌には付けませんね。

と考えれば、アイロンの方が安心ですね。

でも、いわゆる「薄毛」になるには沢山の要因が含まれます。
質問者様が思う、遺伝的の他にもホルモンバランス・ストレス・カラーやブリーチにパーマ・食生活など。
一つだけでなるのではないので、健康的に居てくださいね。

Q世界に一人だけのハゲ

23歳でハゲるのは僕ぐらいです。あなたは何歳でハゲましたか?

Aベストアンサー

わたしゃー来年還暦の爺ですがね。
ハゲてはいないけど、白髪頭の耄碌ですがね。

23歳かぁ~・・・そんなもん、なんとでもなるよ。
あんたの若さは、儂からみれば100万倍うらやましいよ。

Q不規則な生活=ハゲ?

転職先として居酒屋を視野に入れているのですが深夜勤務がハゲにつながりそうで不安です。
不規則な生活とハゲは関係していますか?

Aベストアンサー

私も過去、水商売を長くしており夜型生活を長く続けましたが
ハゲの兆候は一切ありません。
タバコも多く吸いますし、酒も飲みます、睡眠時間もかなり少ない時期もありましたし
家に帰らずに店で寝泊りし、毎日頭を洗えない状況等も多々ありました。
しかし、髪が薄くなったりハゲたりは一切ありませんし
その兆候も見られません、白髪はさすがに増えましたが・・・

私の同年代でもハゲてる人は居ますし、薄くなってる人も居る年代ですが
ハゲは遺伝やホルモンバランスなどが影響すると言われているので
昼型・夜型という問題よりも遺伝や個人差で気をつける、無頓着、
で考えて良いのではないでしょうか?
私の知り合いで未だに水商売を経営している人なども居ますが
その人も完全に夜型生活を長く続けていますが
その人も髪の毛はフサフサしています。

遺伝などでハゲる可能性が高い人はそれなりに気をつけるべきだと思いますが
どんな人でも夜型生活や不規則になればハゲるという訳でも無さそうなので
あまり拘らなくても良いのではないでしょうか?

P.S 
ハゲは父親方のじいさんがハゲだと遺伝的に危ないとか言いますよw

私も過去、水商売を長くしており夜型生活を長く続けましたが
ハゲの兆候は一切ありません。
タバコも多く吸いますし、酒も飲みます、睡眠時間もかなり少ない時期もありましたし
家に帰らずに店で寝泊りし、毎日頭を洗えない状況等も多々ありました。
しかし、髪が薄くなったりハゲたりは一切ありませんし
その兆候も見られません、白髪はさすがに増えましたが・・・

私の同年代でもハゲてる人は居ますし、薄くなってる人も居る年代ですが
ハゲは遺伝やホルモンバランスなどが影響すると言われているので
...続きを読む

Q若ハゲに恋できますか?

私は二十歳にして髪の毛が薄い若ハゲです
高校二年くらいから気になり始め、最近は前髪がほとんど伸びず後退しています
頭頂部も薄くなり始めました 
髪型を坊主にしていますがそりこみと生え際の後退ぶりからハゲと分かりますし、言われます


今はひどく憂鬱です
それというのもやはり女性に対して一切積極的になれません

昔から女性に優しくする、という教えを受けてきました
顔立ちも普通くらいだから、ハゲる以前はちょっとした親切でもよく感謝をされましたし、私も嬉しかったです
しかし最近では同じことをしても「余計なことを」と言わんばかりですし、そそくさと離れていっては少し遠くで「きもい」と言われることが何度もありました
髪があった時ではありえないことです


こういうことが続くと、やはり人は見た目なのだ、と痛感します
女性は「人は中身」と言う人もいますが、そんなことは一定の外見的ハードルを越えた上での発言だと思います
容姿が予選で中身が本選です


悩みからカツラを被る人に対しては「潔くない」などと言うし、やはりハゲをさらしたままでは気持ち悪いと言う

短髪やスキンヘッドで目立たなくしてもハゲである事はよく見ればあっさりばれます

リー○やアデラ○スに行けば、と言う人もいますが、あれは産毛がちょっと生えただけで発毛扱いです
何百万もかけても満足いくまで治りはしません(叔父がそうでした)
本気で治ると思ってる人がいることが信じられません

最近ではプロペシアなんかがありますが、私は一年服用しても効きませんでした
ミノタブは血圧がやばくなりドクターストップ

やはりハゲ、特に僕は八方塞がりです
男に対しては、「お前らも気をつけろよ」なんて言ってられますが、女性に笑われたりするとひどく辛いです
自信ばかりが無くなります
こんなに蔑視されているのに開き直れなんて無理な話です


前置きが長くなりましたが、女性はやはりハゲを嫌いますよね?
つるっぱげやハゲ散らかした男とわざわざ恋愛、結婚なんてしませんよね?
もう女性が怖いです

私は二十歳にして髪の毛が薄い若ハゲです
高校二年くらいから気になり始め、最近は前髪がほとんど伸びず後退しています
頭頂部も薄くなり始めました 
髪型を坊主にしていますがそりこみと生え際の後退ぶりからハゲと分かりますし、言われます


今はひどく憂鬱です
それというのもやはり女性に対して一切積極的になれません

昔から女性に優しくする、という教えを受けてきました
顔立ちも普通くらいだから、ハゲる以前はちょっとした親切でもよく感謝をされましたし、私も嬉しかったです
しかし最近では同じこと...続きを読む

Aベストアンサー

私もハゲは好きではないですが大事な旦那さんはハゲてますよ、旦那さんが20代の頃に出会いましたが
旦那さんは頭を年中隠してました!
髪薄いんだろ~な~とは思ってましたが夏はタオル、冬はニット帽でとにかく隠しまくってました。
数年付き合った男性の頭を見た事がないって有り得ないでしょう?!
それくらいにハゲを気にし、隠し続けてました。

私も気にはなるものの触れるのも恐くお互いその話題には触れてはならない雰囲気でした…

しかしっ 遠出し運転で疲れた彼は寝た時に
頭に巻いていたタオルが見事にはずれており私は初めて彼の頭を見てしまいました!

やはり かなりハゲており…隠したくなる気持ちも分かりました。
髪の毛でこんなに変わるんだというくらいに印象も違いました。

でも私は気持ちが冷めるどころかそんなことで悩んでいただろう彼が愛おしいかったですよ。

それから 私が提案し私がバリカンで坊主にしました。

最初は嫌がってましたが
隠し続けるより
スッキリ、さっぱりしました。
似合っててカッコイイです♪(髭もありワイルドな感じ)

ハゲ好きな女性はいないと思うけどハゲてても
かまわんちゅうくらいの魅力が旦那にはあったのです。
俺なんか…みたいに卑屈だったら私も無理でした。

そんなのハゲじゃなくても無理ですけど。
旦那のハゲ隠し人生を変えただろう私は
結婚してからもむちゃくちゃ大事にされてて幸せです。
私もハゲてても旦那以外考えられません!
ハゲだから女性に相手にされないは半分当たってて
半分は違うと思います。


坊主にしてワイルドな感じとか挑戦してみては??

私もハゲは好きではないですが大事な旦那さんはハゲてますよ、旦那さんが20代の頃に出会いましたが
旦那さんは頭を年中隠してました!
髪薄いんだろ~な~とは思ってましたが夏はタオル、冬はニット帽でとにかく隠しまくってました。
数年付き合った男性の頭を見た事がないって有り得ないでしょう?!
それくらいにハゲを気にし、隠し続けてました。

私も気にはなるものの触れるのも恐くお互いその話題には触れてはならない雰囲気でした…

しかしっ 遠出し運転で疲れた彼は寝た時に
頭に巻いていたタオ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報