アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年続いているセフレがいます。
私25、相手は37独身でお互い彼氏彼女はいません。
結婚もしたいしちゃんとした彼氏を作らないとと思ったときや、ちょっと気になる人が出来たとき、関係をやめたいと言って連絡を絶ったことがあります。
相手から連絡がきても一切返事をしなかった時期が数ヶ月ありました。
でも、結局うまくいかなかったり、周囲は幸せそうで寂しくなったりして、連絡を返してしまいSEXして虚しくなって…
セフレがいる内は、彼氏も作れないだろうし、このままじゃダメだと思って何回も何回もセフレをやめたいと伝えていました。
相手には俺は会いたいから嫌だと言われ続け、「会いたい=ヤりたい」でしょ?と聞いたらそれは違うと言われました。
相手も結婚したいけど他に誰かいるわけでもなく、何回か俺じゃダメなの?と聞かれたこともあります。
嫌いじゃないけど恋愛感情は全くないし、彼氏彼女としてとか結婚とかは考えられません。
そういう部分では性格が合う気がしなくてイライラすることもあり、正直一緒にいて楽しいわけではありません。
私にとってはSEXしたいときや寂しいときにSEXする都合のいい相手でしかないんです。
SEXの最中、大好きだよとか子ども出来たらどうするの?と聞いてきますがスルーしています。(毎回絶対コンドームはつけてます)
連絡取るのもSEXするときだけだし、帰り遅くなっても気をつけてね、とか無事家着いた?とかそんなのはないし、大好きなんて口だけだと思ってます。
好きでもない人とSEXして、自分は何してるんだろうと罪悪感に襲われるけど、SEXしてるときは寂さが紛れるんです。
将来のためにもこのままじゃダメだと思いながらも、欲求に負けてしまいます。
セフレをやめたくてもやめれる自信がありません。
だからと言って付き合うという考えもない。
彼氏が出来たらその人とSEX出来るし、セフレとは関係を切れると思います。
相手は切らせてくれないかもしれないけど…
結局はもうSEX依存性なのかな、とも思ったりしてます。
やめたいのにやめれない、やめさせてくれない。
何だかんだ2年近くになってしまいました。
どうすればいいんでしょう…?

A 回答 (6件)

自分の気持ちしっかり持たないとこのまま続くと思います。

彼氏が出来ても、上手く行かなくなるときっと37歳の彼を求めると思いますよ。
自分で自己嫌悪や嫌だと思われてるなら、ある程度区切りをつけて辞めるべきです。例えば、会う回数を減らすとか寂しくなった時は、友達と会ったり別の気分転換の方法を考えたり。寂しくて会ったら、繰り返しになるので、寂しくても自分の気持ちや欲を押さえて我慢すべきです。寂しさも慣れれば、なんとかなります。慣れた頃にきっと考えも変わり、新しい出会いや考えも出来ると思いますよ。
私も元カレと別れて寂しくなって、連絡して体の関係になったりしました。このままの関係で良いやーと思いましたが、ある時期にはっ!として「このままじゃダメだ」と思い、理由をはっきりもう会えないことを伝えました。でも、納得してくれなくてストーカー近い行動をされました。なので、言ってもあっさり分かる方だと良いですが、何回も伝えてるのに「嫌だと」言われてるなら、後々心配です。体の関係で繋がってるなら、心で繋がってるより厄介だと思います。
37歳の人は、あなたが「この関係を辞めたい」と言って連絡しなくなっても、再びまた「会いたい」と連絡が来るから言われても本気にしてないと思います。
それに「俺じゃダメなの?」と言われてるなら、もしかしたらあなたのこと好きなのかもしれません。あなたは、好きじゃなくても相手には、この関係が心地よい関係なのかもしれません。どっちにしろお互いに都合が良い関係だと思います。本気で辞めたいなら、また気持ち話して真剣に伝え、連絡先削除にするか、着信拒否するか行動を取るべきです。そこまでしなければ、関係は終わらないと思います。相手に自分がどれだけ本気かを口だけじゃなく、行動で伝えないと伝わらないと思います。言っても聞かない人がいるのであたしみたいにならないように気を付けて下さい。
2年関係があるなら相手がどんな性格か分かられていると思うので、相手のことを思いながら、言ったりしてもしもの場合のために友達にも相談すべきだと思います。
なんかあったら、助けて貰えるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達はみんな彼氏がいたり結婚してたりて会う機会が減ったので、なおさら相手に助けを求めてたのかもしれません。
このことは周囲の人に知られたくなくて誰にも話してません。
相手の反応次第では相談しなきゃとも考え始めました。
寂しさを打ち消す代償もあるのはありますが、もっと身近で打ち消せるもの探してみようと思います。

お礼日時:2015/03/23 18:12

そんなんじゃ彼氏ができても相手を幸せにできないのでカウンセリングでもいくべし。



自分の心の闇で彼氏の心の健康も食いつくしてしまうから。

自分が健康にならないと。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の状態じゃ心も身体も健康じゃありませんね…

お礼日時:2015/03/24 16:48

幸せに育った人は、自分の居場所と他者の居場所を駆け引きなしでまず求めるので、セフレが思いつかない。

「どうせ別れるし、分かり合えないし」という見本だらけだとそうなる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに両親も祖父母も仲が良いわけではなかったので、自分も結婚できてもそうなるのかなとかどうせうまくいかないとか、常に思ってますね。
基本的に恋愛感情を持てないのも家庭環境が影響してるかもしれません。

お礼日時:2015/03/23 21:54

おっしゃる通り、セックス依存症なのかもしれませんね。


そういう病気があるとして、ですけど。
年齢からくる焦りや孤独恐怖と一緒になって症状が重くなってるのでしょう。

別の男性を見つけるっていっても、結婚を考えての彼氏、ですよね。
そう簡単には見つかりません。
「結婚相手募集」と広告を出すわけにもいきません。
セフレ見つける方がはるかに簡単なくらいです。

まず、セフレ断ちを実行するのが先ですね。

禁酒、禁煙が難しいように、禁男も自分1人で治すのは難しいかもしれません。
最近は禁煙外来があります。
禁男外来はありませんけど、自分の気持ちのコントロールができなくて、正常な生活(結婚相手を探すといった年齢相応の行動)に支障が出ている、とうことで、精神科とかのカウンセリングを受けてはどうでしょうか?

セフレが引き止めるから、あなたが引きずられる、という部分と、あなた自身が所在なさから手近にいるセフレを求めてしまう、という部分もありますからね。

いわば、禁煙しようと決意したけど、
人が吸っているとガマンできなくなる、
ちょっと口寂しくなって、つい煙草をくわえてしまう、というのと同じですから。

セフレを本気で断つなら、着信拒否とかアドレス削除とか、それ以上しつこかったらストーカー認定してしまう、とか対処のしようはあります。
それができないのは、あなた自身が安直なセフレとのセックスを求めてしまうからです。

すべてはあなたの精神的な弱さが原因なので、カウンセラーなどに手助けしてもらう方がよいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セフレ断ちがんばってみます…
以前着信拒否もアドレス拒否もしようと思ったことはありましたができなかったのは、やっぱり相手からの連絡をどこかで待ってたんだと思います。
まずはそこまでしないで関係を断てるようにしたいです。

お礼日時:2015/03/23 18:00

「やめさせてくれない」ではなくて、あなたがやめないだけ。


「彼氏ができたら」ではなくて、別れて彼氏を見つける。

欲求に負けていれば、いつまででもこの状態。
彼が飽きれば関係解消。
あなたはただすがりつくだけ。

彼氏もなくただひとり。
そのうち歳で先はナシ。

「どうすれば」なんて人に聞いても無意味です。
あなたが決断できるかどうかなんだから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭ではわかってるんですけどね…
強い意志を持って我慢します。

お礼日時:2015/03/23 17:51

まずは自分がちゃんと育っていないことを認識。

そして、ちゃんと育っている人を探す。ちゃんと育っているヒトは最初は自分がそばにいることが格差があって居心地悪いが、それに慣れる頃には、不幸なヒトには見向きもしなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんと育っているとは具体的にどういうことですか?

お礼日時:2015/03/23 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A