アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小2の子供がおります。
これまで敷地内で限られた場所ではありましたが許可されていてブレイブボードで遊んでいました。
でも最近になり、全面禁止となり遊ぶ場所に困っています。
恐らく子供たちのマナーの悪さが目立ったのかと思います。
それでも遊んでいる子供もいたりしますが、子供は禁止とされている場所で遊ぼうとまではせず、でも遊べずで葛藤しています。

世田谷公園が比較的近くて、中にスケートパーク(というのでしょうか?)があるのですが、小学生がブレイブボードで遊ぶような空間ではないようです。
かといってそういう場があるだけに園内は禁止のようですし。

実際、小学生でも遊べる場所(許可されている場所)について情報ありましたら教えていただけないでしょうか。
海岸沿いなど広い場所があって禁止されていなければそんな風に遊べるのかな、などと思ったりしますがいかがでしょうか。
世田谷公園中心に近いと勿論嬉しいですが、多少離れていても例えば車で行って、他にも遊びつつブレイブボードも楽しむ、なんて形でもいいです。
時々でも思い切り遊べたら楽しめると思います。

これまで狭いながらも近くで遊べていたのですあまり意識せずにきましたが、近所で探してもここも駄目、あそこも駄目となり子供もかなり落ち込んでいます。
気にせず道路上走っている子も見かけますが、そんなこともさせられません。

ちょっと離れますが江戸川区の水辺のスポーツガーデンのローラースケート場と言うのを見つけたのですが、そこは可能でしょうか。
可能であっても小学生が遊べるような場所なのでしょうか。

スケートパークなどで幾つか出てきますが、ジャンプ台(でしょうか?)があったりして結構年齢が上の男の子がいろいろ技を磨いている場所というイメージで子供が遊ぶ目的となると違う気がします。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここを見るに…

http://www.tokyo-park.net/park_skatepark.html

・上千葉砂原公園
・宮城ファミリー公園
・足立区総合スポーツセンター

あたりが良さそうですね!
    • 5
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
教えていただいた公園、スポーツセンター、調べてみたいと思います。
楽しく遊んでもらえると嬉しいです。
ありがとうございました。