アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FBでの友達の繋がりはありませんが、メッセージ機能のみで繋がっている場合(一回目のメッセージを課金し、相手のIN BOXに届けてからのやりとりスタートです)、急に相手の『その他』フォルダにメッセージが入り出す事はあるのでしょうか。

ここ何ヶ月かメッセンジャー上で何度もやり取りをしていたのですが、急に既読が付かなくなりました。

それまで受信箱に入っていたメンバーからのものが、その他に入りだしたご経験のある方、若しくは、FBメッセンジャーにお詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

友達申請を経ないメッセンジャーでのやり取りは、自動的にその他へ振り分けられる事があります。



おそらく、セキュリティアップデートなどの影響で今まで受信箱に問題なく入っていたメッセージがその他へ入るようになったのではないかと思います。

再び受信箱に入るようにする方法は、
受信箱>その他>設定を編集>一般フィルタリング>保存 を試してみてください。
厳密の方ですと、その他へ振り分けられる可能性があります。

こちらも参考にどうぞ。
http://ja-jp.facebook.com/help/116215745206219
http://ja-jp.facebook.com/help/398578543552207

以上の設定をし、有料で送ったにも関わらずその他に入ってしまう場合は、仕様の問題・バグの可能性があります。
修正アップデートがでるまでその他をマメにチェックするか、Facebookに登録して友達申請をするしかないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧・且つ解りやすいご回答、リンクまで貼り付け頂き、有難う御座いました。

本人に尋ねた所、やはり受信していない様子ですので、きっとお教え頂いた様な理由で、突然その他BOXかスパムに振り分けられたのでしょうね。

大変助かりました。
色々と試してみようと思います。本当に有難うございました。

お礼日時:2015/03/25 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!